素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

5月のある日曜日。

2017-05-14 20:32:25 | 日記

朝から畦草刈り。グギッと腰をやってしまった(+_+) この際、畦にも防草シートをかぶせるか?どうだろう?


ついでに、庭の芝生もやっちまおう。


ジャガイモ、ためし穫り。ええかんじやろ?とりあえず、東京で餓死しかけている娘に送ったろ(^^)/


ブロッコリーの誤算。こんなちっちゃい花蕾しか獲れないとは、考えてなかった( ゚Д゚) これ以上大きくなると花蕾が花を咲かせてしまう。ムラッキーさんが言うように、ブロッコリーは秋冬がメインのようだ。先輩のいうことは聞いとかんと・・・


今日も一生懸命道楽したね♪


水菜もええ感じやろ?


汎用性充分!!!


ローストビーフでまいて喰らう。ええ。


魚群の下は、大根おろし。辛くなく美味。


たまには二人でへべれけになるか?静かに食べないと・・・アイツが来るからな。


ほうれん草も汎用性は抜群。とぅさん特製ほうれん草コーンバター。美味。


あっさり空ける(*^▽^*) も、寝よ♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨雲厚し。 | トップ | 7月1日、人事案練る。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL