素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

雨予報をチェックして、種まきの日程を探ろう。

2017-01-25 21:50:10 | 日記

雪は消え、陽気戻る。寒気は残ったけどね。


恋女房のランチだそうで。


ああ、君の分もあるんね?


夜は、野菜工場の製品を中心に、いろいろとメニューを考案いただいている。体質改善は食いもんと、運動。これが5年前、2週間の体質改善入院を終えた直後の実感である。運動も3日坊主の範囲を超え、体重も5日で3㎏程落ちた(*^^)v 要は本気でやるかどうかやな(-。-)y-゜゜゜ 今のところ・・・本気は続いています。ハイ。


ゴディバのビュッフェドゥガトーセレクション。


12時の位置にある、ゴディバのロゴの入ったチョコが、ザッハトルテ。
ダークチョコレートガナッシュを、なめらかなチョコレートソースと組み合わせ、ダークチョコレートで包みました。だそうだ。

その右側にある黄色い三角形のチョコが、レモンチーズケーキ。
かすかに塩が効いたレモンチーズケーキガナッシュを、ミルクチョコレートで包みました。だそうで。

その下側にあるチョコが、クレームブリュレ。
クリームガナッシュを、キャラメルクレームブリュレに仕立て、ミルクチョコレートで包みました。とのこと。

その左側、白い三角形に赤いハートのワンポイントの入ったチョコが、ストロベリーショートケーキ。
ホワイトチョコレートガナッシュと、ストロベリーソースをホワイトチョコレートで包み、赤いハートを飾りました。らしい。

そのさらに左上にある縞々模様のチョコが、パリブレスト。
ダークチョコレートとホワイトチョコレート2種類のアーモンドプラリネをミルクチョコレートで包みました。だと。

全て、バレンタイン限定商品だそうで、まだお店もそんなに賑わいもなく、こんなオッサンでも恥ずかしくなく買うことができました。昨夜、CMをみて、欲しそうにしていた愛しの方へ日頃の感謝を込めてプレゼントです(*^^)v 今年は、釣りの回数も増えるので・・・・今から貢いでおかんと(-。-)y-゜゜゜

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〔大雪警戒〕強い冬型の気圧... | トップ | 第72代横綱 稀勢の里誕生。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL