素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

こまやかに、しなやかに、そして、はれやかに動くことを心がけよう。

2017-07-06 20:32:42 | 日記

7年前まで、ランチ通いに通った津ぅ勤務ビル近所のカフェ?喫茶店?


止まってるねぇ、時間が。完全に昭和時代を思い出させるお店です♪ご年配のご夫婦が仲良く営業されている。


オイラはここのこのポークジンジャーで大きく育った( ^ω^ )


朝イチに、灼熱地獄の中を、お出かけ♪ 汗が噴き出す。干からびそう。アチチ。


到着。


長時間労働自主点検報告書を、三重労働局労働監督課まで持参した。ここで目を付けられると・・・大変なことになる( ;∀;) 現に、前職場で大変なことになってる( ;∀;) 対処については、きちんと引き継いできたはずだが・・・船頭が不在らしい。


サトさんやスーさんが入っていた、わが社の単身寮。


夏の空。早く帰らないと・・・熱死間違いない。


夏の空。早く帰らないと・・・熱死間違いない。午後からは、名古屋出張"(-""-)"


名古屋駅前のホールで行われる労組の傍聴。7年ぶりの体験にワクワク♪


こんな時間に名古屋に向かう近鉄特急の人になるのも久しぶり♪


傍聴。お歴々にもご挨拶申し上げ、早々に辞去。昔と比べ、和気藹々感が充満してた。良いいい方すると、よりフレンドリーな労組イベント。悪いい方すると、緊張感のない仲良し集まり。年配幹部の苦虫を噛み潰したような表情がすごーく気になったが・・・余計なお世話か?


いつも通いなれた18時2分の鳥羽行き特急、いつも座りなれた喫煙車両1号車の2Aシートに静かに腰を下ろして帰途につく。暑かったぁ( ;∀;) はよ帰って、ひとっぷろ浴びようぜー♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福岡・大分 特別警報発令中... | トップ | とぅさんが、名古屋で灼熱地... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL