等阿弥の想う処

朱地等阿弥の投網日記

ノートパソコンは、電源がある場所ではコードをつなごう。

2016-10-29 16:37:01 | パソコン四方山話
 僕のMacBook Pro、バッテリー交換警告が出ました。(今、気付いたので、出てました、が正しい)
 5年間、毎日2〜3時間、電源コードレスで使ってきました。それも、ほとんど、自宅内で。
 昔のMacBookはバッテリーが外付けなので、簡単に交換できましたが、今のは修理扱い。
 費用は12800円とか。

 調べてみると、ノートパソコンのバッテリーは通算使用時間で交換時期が決められているとのこと。
 だから、バッテリーの寿命を延ばすためには、使わないのが一番。
 自宅やオフィスでは、電源コードを使いましょうね。

 ところで、僕のMacは、フル充電で4時間近い使用時間表示だし、ほとんど、自宅使用なので、このまま行きます。
 いろいろあって、電源コードが4個、我が家にあります。(新製品はコードコネクタの型が変わりました)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スチームドローン!? | トップ | 最近青春ドラマってないなあ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン四方山話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。