A-SOUL

<新 a soul 日和>
毎日が、心地よく過せますように!

A-SOULのブログにようこそ

秋葉原で練習をしているゴスペルグループです。
場所は主に 昌平童夢館 の音楽室やAV室を借りています。

◆第1、3水曜日 20:00~21:50
ディレクター:中山亜紀子


◆第1、3水曜日以外に土曜日の午前や水曜日の夜にも
自主練習を行っています

メンバー募集中です。
詳細は、左のCategoriesのAbout us、Membership、Lesson scheduleをクリックしてください。
見学希望はこちらまで メールお待ちしております。 asoul2011@gmail.com
A SOULのツイッターはこちら  twitter / asoul_2010

2009新宿春のジャズ祭りより
Oh Happy Day

第13回 新宿春の楽しいジャズ祭り

2017-05-13 21:00:00 | Information
毎年恒例の新宿春の楽しいジャズ祭りが、今年も開催されます。

A-SOULももちろん参加しますよ!

5月13日(土)18:00からの出演となりました。

会場もお祭り広場となり、ここ数年は地下のホールでしたので、久しぶりの広いステージです。

いつもは早い時間でしたので、ゆっくり見に来てくださいね。

色んなジャズを楽しみながら、18時からはお祭り広場で、ゴスペルグループが3組でますので、

楽しく盛り上がってください!

A-SOULは少人数ですが精一杯頑張ります、

その後のゴスペルスクエア、タイスケクワイアは迫力満点で必見です。



チケット前売り持っていますので、是非連絡お願いします。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

5月の予定

2017-04-16 08:55:52 | Lesson schedule
5月の予定です!

5月のメインイベントは、
5月13日に開催される新宿春のジャズ祭りです!
13回目の春ジャズということは、A-SOULとしても13回目です。

現在は、メインメンバーが6人、なかなか全員集まれていないのですが、後4週間頑張ります!

今年は、18時という遅い時間からの出演となります。
ゆっくりと新宿まで来ていただき、A-SOULから始まるゴスペルを楽しんでいただければと思います。

とうことで、5月の練習予定です。

2017年5月3日(水祝)14:00~16:00 練習日 昌平童夢館 音楽室 あっこさん
2017年5月7日(日)13:45~15:45  バンドリハ GATEWAYスタジオ 高田馬場3号店 4B
2017年5月10日(水)20:00~21:50 練習日 昌平童夢館 音楽室 あっこさん
2017年5月13日(土)18:00〜18:40 新宿春の楽しいジャズ祭り出演 新宿文化センター 1Fロビー 
2017年5月24日(水)20:00~21:50 自主練習日 昌平童夢館 家庭科室



カレンダーと場所のリンク
 Googleカレンダー、昌平童夢館、富士見みらい館

場所のリンク
 アキバ音楽館

 スタジオ音楽館 新宿西口店

 ゲートウェイスタジオ高田馬場3号店
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

4月の予定

2017-03-20 19:16:47 | Lesson schedule
4月の予定です!

やっと暖かくなってきましたね。
桜は今週末ぐらいから咲きはじめますかね。。

4月からは新年度、職場が変わったり新しい環境になる人も多いと思います。
ゴスペルを歌って力を得ましょう!
5月13日は恒例の新宿春のジャズ祭りが新宿文化センターであります。
出演時間はまだですが、A-SOULも今年も出ますよ!
是非予定を空けておいてくださいませ。

ということで4月の練習予定です。

2017年4月1日(土)14:00~16:00 自主練習日 昌平童夢館 図工室
2017年4月5日(水)20:00~21:50 練習日 昌平童夢館 音楽室 あっこさん
2017年4月15日(土)13:00~15:00  自主練習日 昌平童夢館 家庭科室
2017年4月19日(水)20:00~21:50 練習日 昌平童夢館 音楽室 あっこさん
2017年4月23日(日)13:45〜15:45 バンドリハ GATEWAYスタジオ 高田馬場3号店 5C
2017年4月26日(水)20:00~21:50 自主練習日 昌平童夢館 家庭科室



カレンダーと場所のリンク
 Googleカレンダー、昌平童夢館、富士見みらい館

場所のリンク
 アキバ音楽館

 スタジオ音楽館 新宿西口店

 ゲートウェイスタジオ高田馬場3号店
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ともちゃん結婚式!

2017-03-20 18:55:41 | the editor's notes
3月5日に現在A-SOULのライブでピアノを弾いていただいているともちゃんの結婚式が、日野キリスト教会でありました。
A-SOULも一曲賛美させていただきました。

いろんなところで伴奏をしているともちゃんの結婚式なので、ゴスペルだらけの素晴らしい式でした。

花嫁衣装で伴奏する結婚式はそうないですよね。
でも、ともちゃんの周りには素敵な方ばかりで、本当に素晴らしい愛された結婚式でした。


ともちゃんとは、5月13日の新宿春のジャズ祭りでもご一緒します!

















Comment
この記事をはてなブックマークに追加

東京Bro.Taisuke Gospel Choir10周年記念式典 大成功!!

2017-03-20 17:49:28 | Live report
すごく報告が遅くなりましたが、先月の11日に東京Bro.Taisuke Gospel Choir10周年記念式典にA-SOULもお祝いに駆けつけました!

それにしても凄い式典でした。

黒人教会さながらのタイスケさんの進行で進み、次々とお祝いのために駆けつけたクワイアが賛美し、
特別ゲストの塩谷達也さん、美和さんの素晴らしい賛美で会場全体が愛で満ち溢れる本当に素敵な式典でした。

A-SOULも2曲賛美させていただき映像もあるので、ちらっと暇があれば見ていただければと思います。
あまり、映像がないので珍しいですよ。

説明するより一部だけ動画を紹介しますね!



まずは東京Bro.Taisuke Gospel Choirの紹介動画
■東京BTGC 10周年のご挨拶


ルイジアナツアーの動画
【10thアニバーサリー動画】Rev.taisuke ルイジアナツアー2015の模様


TVOP賛美の動画
【東京BTGC 10th Anniversary】TVOP♪


A-SOUL賛美の動画
【東京BTGC 10th Anniversary】A-Soul♪


タイスケクワイアのメンズクワイアです!
【東京BTGC 10th Anniversary】Tokyo Howling Birds♪


タイスケクワイアの女性ユニット!
【東京BTGC 10th Anniversary】からのね♪


新宿トラッドジャズの名物バンドです!
【東京BTGC 10th Anniversary】夢ブラスバンド♪


新潟の女性3名の素敵なユニットです!
【東京BTGC 10th Anniversary】JSG SISTERS ♪I Feel Your Spirit


新潟のクワイアをいくつも指導されている晴海さんです!
【東京BTGC 10th Anniversary】片桐 晴海 ♪How Great Thou Art


【東京BTGC 10th Anniversary】Rev.taisuke ♪I've Been In The Storm Too Long


次は15周年かな

これを見てゴスペルをやってみたいなと思いましたら、是非、連絡くださいませ!
予定に合わせて紹介いたしますよ!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

3月の予定

2017-02-26 15:27:30 | Lesson schedule
3月の予定です!

2月11日の東京Bro.Taisuke Gospel Choir10周年記念式典は、今までにないようなイベントでした。
A-SOULも2曲賛美させていただき、とても楽しかったです。
また、報告をしたいと思っていますが、、、何とか早めにアップします。

3月5日には、A-SOULのライブでピアノを弾いていただいていますともちゃんの結婚式があります
A-SOULも賛美させていただきます。

2017年3月1日(水)20:00~21:50 練習日 昌平童夢館 音楽室 あっこさん
2017年3月5日(日)14:30〜 ともちゃん結婚式 日野キリスト教会
2017年3月8日(水)20:00~21:50 自主練習日 昌平童夢館 音楽室
2017年3月15日(水)20:00~21:50  練習日 昌平童夢館 音楽室 あっこさん
2017年3月22日(水)20:00~21:50 自主練習日 昌平童夢館 音楽室


カレンダーと場所のリンク
 Googleカレンダー、昌平童夢館、富士見みらい館

場所のリンク
 アキバ音楽館

 スタジオ音楽館 新宿西口店

 ゲートウェイスタジオ高田馬場3号店
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

東京Bro.Taisuke Gospel Choir10周年記念式典

2017-01-15 19:54:55 | Information
A-SOULととても深い関係の東京Bro.Taisuke Gospel Choirが10周年のイベントを開催します。
2月11日、阿佐ヶ谷の久遠キリスト教会に行かないと大変ですよ🎉
入場無料ですが、申し込みが必要ですので、気になるかたは、早目に申し込んでくださいね🤗
A-SOULもお祝いで賛美させていただきますので、よろしくお願いします😉

東京Bro.Taisuke Gospel Choir10周年記念式典
■来場お申し込みページ
http://www.btgc.tokyo/10th-anniversary-ceremony
(スマホOKですが、Androidの場合はChromeを推奨します)
【開催日時】2017年2月11日(土)13:20開場・13:40開演
【会場】久遠基督教会(最寄駅:JR阿佐ヶ谷)
【入場料】無料♪ ※運営費用サポート募金あり
【出演】現時点での予定・敬称略にて
■東京Bro.taisuke Gospel Choir
■スペシャルゲスト:塩谷達也&塩谷美和
■ゲスト:順不同
Kuon Nu Praise Gospel Choir
夢ブラスバンド
A-SOUL
JSG Sisters(新潟)
片桐 晴海(新潟)
Tokyo Voices Of Praise
colornonet
Tokyo Howling Birds


【10th Anniversary Ceremonyご来場に関してのお知らせです】
セレモニーへのご来場に関してですが、会場の都合があり、事前のお申し込みをいただくこととなりました。
大変お手数ですが、下記に特設ページを開設致しましたので、ご来場いただける方はそちらよりお申し込みをいただけますようお願い致します。
http://www.btgc.tokyo/10th-anniversary-ceremony
メンバー一同、皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。
また、合わせまして、当日記念缶バッジを発売致します。
お申し込みの際、もしご購入いただける場合は事前にお知らせいただけると幸いです。
(2個セットで予価300円です)


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

2月の予定

2017-01-15 19:47:28 | Lesson schedule
2月の予定です!

2月は11日に、新宿トラッドジャズにずっと一緒に出ています東京Bro.Taisuke Gospel Choir10周年記念式典があります。
そこでA-SOULも2曲ほど賛美させていただきます。楽しみです。

2017年2月1日(水)20:00~21:50 練習日 昌平童夢館 音楽室 あっこさん
2017年2月8日(水)20:00~21:50 練習日 昌平童夢館 音楽室 あっこさん
2017年2月11日(土祝)13:20開場・13:40開演 東京Bro.Taisuke Gospel Choir10周年記念式典 久遠基督教会(最寄駅:JR阿佐ヶ谷)
2017年2月15日(水)20:00~21:50 自主練習日 昌平童夢館 音楽室
2017年2月22日(水)20:00~21:50 自主練習日 昌平童夢館 音楽室


カレンダーと場所のリンク
 Googleカレンダー、昌平童夢館、富士見みらい館

場所のリンク
 アキバ音楽館

 スタジオ音楽館 新宿西口店

 ゲートウェイスタジオ高田馬場3号店
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます!

2017-01-04 14:35:28 | the editor's notes
あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします。

抱負は特にありませんが、

A-SOULは今年もゆっくりと健康に注意してマイペースで進んでいきたいと思います。


というわけで、年越してしまいましたが、昨年12月21日に最後の行事として忘年会を行いました。

場所は、十年来お世話になっています沖縄料理のお店の「かりゆし」さんです。

2006年ぐらいには新宿トラッドジャズでも会場として使われ、A-SOULもライブさせてもらったことがあります。

料理も美味しくママとあやちゃんとの沖縄民謡ライブも楽しいお店です。

美味しい料理たち!



豆腐餻、海ぶどう、ゴーヤチャンプルー



グルクン、ラフテー



沖縄民謡ライブですよ!
このあとお客さんみんなで、カチャーシを踊りました。
楽しかったため写真はないです。

シメは沖縄そばです。


これがまた美味い!



飲んで食べて歌うのが好きなメンバーたち!



かりゆしは今年20周年だそうです!

8月27日に新宿文化センター大ホールでライブをやるとのこと!

是非、見に行きましょう
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

A-SOUL15周年記念パーティー無事終了しました。

2016-12-31 16:16:29 | the editor's notes
続けて投稿します。

12月3日の土曜日の12:30から15:00までという時間帯でA-SOULの15周年記念パーティーを行いました。

2001年から続けてきたA-SOUL

念願の同窓会的な集まりができました。

A-SOULを始める直前ごろの集合写真が出てきました。



当時のメンバーの妹さんの結婚式で歌った時の写真かな、、2001年の初めの頃だったかな、みんな若いです。


もう一つ、A-SOULとして参加した横浜ジャズプロムナードの写真です。
2002年にW杯が日韓で開催されるので、秋ではなく5月に開催されたのです。
赤レンガ倉庫の前の広場で歌いました。
何に乗っているかというと1998年に横浜ベイスターズが優勝した時のパレードに使ったオープンバスなのです。



ほぼ最初からの初期メンバーも駆けつけてくれ、本当に久しぶりに会えて嬉しかった。
みんないい年齢を重ねていてよかったです。

A-SOULは以前四谷で活動していて、石響(しゃっきょう)という素敵なホールで練習したりライブしたりしていました。
今は絵本塾ホールと名前も運営も変わってしまったのですが、当時のオーナーのご夫妻も来ていただきお元気そうで本当に嬉しかった。
当時は、年末に石響では餅つきをしていて、メンバーの有志の女性陣が前日に米研ぎ隊として奥様と一緒に準備したりして、
そのメンバーもほぼ揃ったのではなかったかな。。






パーティーは、まず、オープニングにA-SOULが一曲歌い皆様を歓迎し、
A-SOULの簡単な歴史を紹介しながら乾杯させていただきました。





飲み物と食事と昔ばなしのご歓談後に

元A-SOULのピアノを担当していただいておりましたTOMOYOさんに一曲お願いしました。
選曲は、イズラエルのフレンズ、、A-SOULでも以前歌っており感慨深いものがありました。





そのあとは、新宿ジャズなどでずっとご一緒していますタイスケクワイアの有志のみんなにも来ていただき、
その中のユニットであります からのね(女性4人のユニット) と Tokyo Howling Birds(メンズクワイア)も一曲づつ歌ってもらい
タイスケクワイア本体にも2曲歌ってもらいました。


 





Howling Birdsの写真がないのです(^^;;

そのあとは、A-SOUL重大事件簿を発表し、そのあとお祝いの言葉を披露しました。

初代ディレクターの弓削礼子さん、BLCのやすなさん、さやかさん、Qちゃんからのビデオレター、最後はラニーラッカーさんからのビデオレター!
お忙しい中、メッセージをいただきまして本当にありがとうございました!

A-SOULももちろん2曲ほど賛美させていただき、全員でもHigh and lifted upをシェアしました。







最後にA-SOULのメンバーから花束なんてサプライズもされてしまいました。



楽しい時間はあっという間で、最後はA-SOULからのご挨拶です。(これがやりたかったのです)






当日都合が悪くて参加できなかった元メンバーからも花束をいただいたり、スケジュール調整して当日参加していただいた方など、本当にありがとうございました。
なかなか御礼が言えなくてBlogのアップが大晦日になってしまいすみませんでした。

20周年に向けて、どんな形でも良いので、ずっと続けていきます。
また、みんなで集まれる時間と空間を作るようにしますので、全てがウエルカムでいきます。
少しでも同じ時間を共有して来たメンバーと集まれるのは楽しいですね。

2017年も何かできるといいかななんて年末大掃除が終わっていないのですが、思ったりしています。

来年もよろしくお願いします。

(まだ、A-SOULクリスマス忘年会のことを書き残しているわ、、)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加