龍崎家の裏事情

アニメ!声優!漫画!
好きなことを、好きなだけ、思う存分語る。
自由気ままに更新中~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近況報告。

2012年10月01日 | 駄文
今後のイベント参加予定。


・・・しばらく、参加予定のイベントはありません!


可能性としては、石田さんが出演するイベントとネオロマ系で気になったイベントには出没予定という感じ。

石田彰・出演CDは、相変わらず全部は購入できず…日々、お財布と相談中。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX1

2012年05月09日 | ガンダムSEED
気になったオーディオコメンタリーだけ観ました。(笑)
アニメのほうは、TV放映で確認させてもらってるので。(バンダイチャンネルではありません…)

保志くんは相変わらず面白いなぁ~。
アスランの人気が高いこと、気にしてたんですね。
あと、アスランのオーディション受けてたとか…。
さすがに、アスランに保志くんの声なんて…想像しただけで笑える。
逆は逆で、しっくりこないこともないのですが。キラの石田ボイス…。

でも、きっとアスランが石田さんだったから好きになれたので。

ブルーレイのための録り下ろしだったみたいで、嬉しかったです。
もう10年も経つんだな~って、キャストの皆さんも懐かしかったみたいですが、聴いてるこっちも懐かしい組み合わせで。
他の現場で、顔合わせしてるかもしれませんが、SEEDの話をしてるって、もう…
あの頃を振り返っての話もありましたが、笑わせていただきました。

三石さん、色々忘れ過ぎ…。それがまた、面白かったんですが。
子安さんは、いつ死ぬのかをずーっと気にしてたとか。
そういえば、そうなんですよね。
途中から、気にならなくなってたんですが、EDにいないんですよ!…ニコルですらいるのに…

田中理恵ちゃんの、レコーディング話とか。
当時、気にもしてなかったのですが…。
ラクスって1話から出てなかった、そういえば…と。
何で、最初がレコーディングだったんだ?ってずっと疑問に思いながら聴いてたのですが…。
まぁ、今となってはですが。


今回のメンバーに、石田さんがいなかったことだけが残念でしたが、まだあと3本ありますからね!
期待して待つとします。

…まだ、BOX2の詳細は公式には出てないので…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリームソーダとギムレット 録音公開

2012年04月23日 | イベント
行って参りました!(ちょうど1週間ぐらい経ちますが…)
会場限定的な物販あるの知らなくて、どうせ、CDの販売列だろ~と思っていたら、なにやらグッズらしき物を持ってホールに行く人が…!?
あわてて並びました、何があるのか知らぬままに…。
ロゴがプリントしてあるトートバックが2種!!
何も考えることなくお買い上げ~。

石田さん尽くしのイベントで楽しかったです。
開場から、収録、終了後のトークまで、石田さんがいない時間が無い!
こんなイベント、他にねぇよ!
ただな~。席的に、石田さんの表情が見え隠れする位置で…。でも、8列目だったから!!
抽選だったから、当然、落選した人もいるみたいで。
というか、まず、初回版のCDの入手が大変だったとか。
全国のアニメイトに電話を掛けまくったというツワモノもいたみたいで、驚きました。

イベント後は初のオフ会というものに参加してきました。オフ会デビューですよ。
最近、あちこちで聞くこの単語に、一度自分も参加してみたいと思ってはいたのですが、仕事が仕事でね…。
なかなか、そんな時間が取れるタイミングがなくて、諦めていたのですが。
参加できて良かったです。
石田さんが出演されるイベント自体が少ないので、次は、いつ、どんな形で参加できるかはわかりせんが。
色んな話が聞けて楽しかったです。
幹事のCagllaさんには感謝です。ありがとうございました。

個人的には、次のイベント参加はテイルズ1日目です~。
子安さんが出演されると聞いて!!
…いい加減、ゲームをちゃんとやりたいです。(切実)
アビスのTVアニメと、エターニアとデスティニー2を軽く知ってるぐらなので…。
友達に、テイルズシリーズは全部プレイしてるという子がいたけど。
ほんと、ゲームファンには申し訳ない!

しかし、今年は、そんなに苦労しなかったです、チケット確保。
去年はこれでもか―ってくらい抽選に応募してましたが。
会場が馬鹿みたいに広くなったからですかね。
ってか、そんなに広くしたら、余るんじゃ…。


次の、石田さんを待ちつつ、また日々、頑張るとします。





さてさて、最近のアニメ的なものを少しだけ…

「黒子のバスケ」ジャンプで連載が始まった時から、気にはなってたのですが、コミック本を買うまでには至らず、今に至っているわけですが。
さすが、IGですね。(最初だけかもしれないけど…苦笑)
とりあえず、面白い。
「エリアの騎士」が、石田さんだけ…いや、豪華に声優使ってるだけアニメになりつつある中で、そこそこ楽しめるスポーツアニメ的には良い感じです。
テニスは、もう、スポーツの域を超えてるので…。

「Fate/Zero」制作がufotableだけに、安心して観てます。
ただただ、今クールからは、石田さんの出番が無いので、あとは、毎回の作画とストーリーを楽しむだけになってますが。
もちろん、原作のゲームはやったことありません!
周囲にやったことある人は何人かいらっしゃるようですが。
(型月厨とまで言われる人がいるくらい…。今は「魔法使いの夜」を心待ちにしているみたいです。)

「緋色の欠片」やりたい!っと思っていたゲームの1つが、またアニメ化か~と。
「薄桜鬼」もそうだったのですが。
中古で安くなってからでいいかな~と、発売する前から気にしてはいたのですが、発売日後には、どんどん人気作となり、そんなに値段が下がらないという現象が起きてまして(笑)
新撰組好きだから、そりゃ、薄桜鬼は気になりますよ!!
声優さんは、そこそこ豪華やけど、石田さん出てないしな~とか考えてたらこの様ですよ。
ゲームの見極めは大変です。
唯一、買ったしやったし当たったのは「Starry☆Sky」。
春のPC版の初回版は、一時期、ものすごい値段付いてたので、嬉しかったです。
もちろん、売ったりとかしてないし!
「Starry☆Sky」は宝物化してます~。

「君と僕。2」原作は大好きなはずなんですが、なんだかアニメのほうは、1期もそうでしたが、パッとしないな~と。
こんなに面白くなかったけ~、なんて、少し拍子抜け。
声優がドラマCD版と違うとか、それ以前の問題な気がします。
楽しみにしてたはずなのですが、それだけになんだか残念。
とりあえず、最後までは観ると思いますが。う~ん…。

「未来日記」終わりましたが。
石田さんがハマリ役で、楽しませていただきました。
「まどマギ」とか「シュタゲ」と似たような匂いはしましたが。
原作買おうかな~なんて考えてるほど。

まだまだ、色々観てはいます。
「アクセル・ワールド」「HUNTER×HUNTER」「ヨルムンガンド」「めだかボックス」
この辺りは次の機会にでも。

CDも相変わらず、色々買ってはいるので、機会がれば。気分が乗れば。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX1

2012年03月26日 | ガンダムSEED
えーと。
結局、購入することにしました。
1~4話に関しては、目に見えて、HDリマスター用に修正しているようでしたので。
比較して、TV放送を観ていたのですが(わざわざ…笑)、キャラの修正の入りようはもう…。
DVD-BOX買ったんですけどね。
通常版も持ってるんですけどね。
えぇ、3種目ですけど何か。

SEEDにどれだけつぎ込まされるのか謎です。今までも、これからも。

もちろん、我慢してるものだってある…つもりです。
本当は今回は見送るつもりだったのですが、比較するんじゃなかった…と若干後悔しております。
ただ、無理矢理16:9にリサイズしてるので、時々、変に頭が観切れていたり、顎で切れてたりと気にし始めるときりがないのですが、なにぶん、平井さんのSEED絵を久しぶりに堪能できそうでしたので、買う事にしました。
きっと、どこかの巻で、石田さんのオーディオコメンタリーあるんですよね?
BOX1には、いらっしゃらないようでしたので。

あとは、経済的に全部集め切れるのかが問題です…。
毎月じゃないけど、4セットはさすがにきついかなぁ。




≪初回限定版≫

【発売日】2012年3月23日(金)

【価格】\21,000(税込)

【スペック】
カラー/290分予定(本編約288分+特典約2分)/リニアPCM(ステレオ)/AVC/BD50G×3枚/16:9<1080p High Definition>

【特典】
封入特典:特製ブックレット(52P)
映像特典:ノンテロップOP&ED、ANIME MUSIC CLIP -Director’s Concept-「あんなに一緒だったのに 2006」
その他:特殊ジャケット仕様、特製収納BOX付き

音声特典:
■新規オーディオコメンタリー(各ディスク、2バージョンを収録)
【出演】
<キャストVer.> 
PHASE-1:保志総一朗/子安武人/三石琴乃、PHASE-5:保志総一朗/田中理恵/豊口めぐみ、PHASE-11:三石琴乃/桑島法子/白鳥哲
<スタッフVer.>
PHASE-1、PHASE-5、PHASE-11:福田己津央監督

■「超・再放送」オーディオコメンタリー
【出演】
(Disc1)PHASE-4 子安武人、桑島法子
(Disc2)PHASE-6 摩味、宝亀克寿
(Disc3)PHASE-12 井上隆之、豊口めぐみ
その他:特殊ジャケット仕様、特製収納ボックス付き

ジャケットイラストは平井久司によるキャラクターVer.と、重田 智によるメカVer.の2点を新規描き下ろし
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

銀魂 桜祭り2011(仮)

2011年09月09日 | イベント
石田さんが出演されるという理由で、昼と夜の両公演参加しました。
イベント構成自体は良かったのですが、昼と夜、全く同じ構成でした。
どっちも参加した自分が悪いのか…。
ただ、席がですね…。
確保出来たチケットが、正規席と追加席だったので、どっちが良いというわけでもなく、実際行かないと、どっちが良いか判断できなかったという馬鹿みたいな理由がありまして、結局どっちも参加しておこうという結論になりました。

昼が正規席で、夜が追加席だったのですが…。

正規のくせに柱が邪魔で、全くもって良い席ではなく…。
常に、石田さんが柱に隠れるという罠。
居心地は良かったのですが、なんだか、落ち着かない席でした。
夜の追加席は、なんと事実上の3列目でして…。
マス席だったので、地べたに終始座ってのですが、途中から腰が痛くて…痛かったのですが、嬉しくて死にそうでした。
近すぎる…。しかもセンターだったので、何の邪魔もなく。
これで、さっきより安いなんて(苦笑)
どっちかだけなんていわずに、どっちも参加して良かった!と思った瞬間でした。

今回のイベント、村健が真綾との結婚を発表してからの初めての公の場での出演だったようで、村健には終始おめでとうコールが。
いや、ほんとにおめでたいことでしたからね。
ちらほら、涙ぐんでるファンの方もいましたが。嬉しいのか悲しいのか…。
しかし、ほんとにすごい「おめでとう」コールで、楽しかったです。
幸せものだな~としみじみ。

というか、何故パネル?
OPで、パネル出演だったんです、中井さんが。
昼の部は、遅刻かな?とも思ったのですが、夜の部までパネル出演だったので。
演出か、と。
つまらん演出するなよ~と思いました。
というか、桂はよろず屋+1なのですね。
いやはや、和服が良く似合ってらっしゃいました。
前の銀魂のイベントでも和服だったのですが。
そんな、よろず屋+1は和服で、真撰組はスーツでビシっときまってました。
後半は、ラフな衣装になってましたが。中井さんはトッシーになってたし。
イベントはだいたいアニメの2期の流れに沿った構成になってました。
次郎長役の菅生さんは、しぶくて素適な方でした。確か事前の出演情報に載ってなかったような気がしたのですが。
あと、平子役の野中藍さん。
観客の女子率が高いイベントに出ることがめったに無いらしく、そのネタがなんとも面白かったな、と。
皆さんで「あいぽん~」って言ってみて下さい~は、ちょっとかわいかった。

石田さんを観るのは、5月のテイルズのイベント以来でしたが、相変わらずカッコよかったです。
昼は少し、遠かったのですが、夜は、ものすごく近かったので、ずーと眺めっぱなしでした。
近すぎるぐらいで。
ただ、ほとんどが後ろ姿でしたが…さすが、追加席…。
柱で観えないより、後ろ姿だけでも拝めるほうが、燃えました。
時々、振り返っていただけましたし。

エンディングで、目の前を通った時は、心臓が口から、出そうでした、本気で。
あまり、ファンサービスとかするイメージではなかったのですが、その時ばかりは、観客とタッチをしていて…。
なんとか、自分も…と。
なんとか、心臓を抑え込んで、身を乗り出して、観客とタッチする手に触れることができました。
結構、無理やりでしたが…前の席の方、申し訳ありませんでした。(反省)
今までの一生の思い出になったので、しばらくは一生の思い出として語ります。

ネオロマ系のイベントは、とことん席運に恵まれませんからね。
なんとか、毎回イベントに参加するだけで精いっぱいで。

今度の遙か祭りも出演はしないようですし、次、石田さんに会えるのはいつかな~と思いながら、また日々を生きていくとします。

薄桜鬼の無双化が決まったようで…。
え?メーカー違くない?と思ったのですが…。オトメイトとコーエーですけど…。
同じ、乙女ゲーのキャラで無双出すなら、遙かシリーズでもいいんじゃないかと思うのですが…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加