東洋医学を施術に活かす!「長瀞の整体師」

秩父、長瀞の整体院です。
整体・療術の勉強したい、資格を取得したい方、整体学校を開講しています。 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

患者さんの声 ~30代女性 腰痛、生理痛など

2010年08月05日 | 症例
患者さんから頂いた感想です
ありがとうございました<(_ _)>

--------------------------------------------
30代女性
  症状:生理痛、腰痛(すべり症)、冷え性


生理痛が重く、だるさや腰痛になり、月経2,3日目は寝込んでしまう事がありました。
薬を飲むと一時的には痛みが治まりますが、あまり薬には頼りたくないので痛みを我慢するしかないのかなぁ?と毎月悩んでいました。

月経前に治療を受けるようになってから、生理時の腰痛やだるさが改善されました。
冷えが良くなかったようです。先生から冷たい物を控えるように言われたので体を冷やさないように心がけています。


--------------------------------------------

もともとある腰痛が生理の時に悪化してしまうようですね。

○骨盤の動きを整え、反り腰を調整する
○冷えの予防をする

などの対策でずいぶん改善されました。
現在は安定しているので1~2か月に1回の調整です。

小さい子がいるので、抱っこをする時に腰を反らさない
ように気を付けていただいています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南くん デビュー間近 | トップ | 長瀞八景を巡る自転車ツアー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL