長瀞の整体師~浅見整体院の日常

秩父、長瀞の整体院です。
仕事や趣味など色々な事を書いています♪
健康、運動(ランニング、空手等)、犬

江角マキコと賀来千賀子?

2006年06月25日 | プライベート
顔と名前が一致しない事ってありますよね。

例えば、俳優さんの顔はわかるけど名前が出てこないとか。
私は良くあるのですが、先日ちょっと失礼な事を言ってしまったのです

20台半ばのキレイな女性、Wさんが来院しました。

彼共々何度も来てくれていて、以前から“誰かに似ているんだよな~”と思っていたのです。

先日の深夜番組〈グータン〉にその女優さんが出ていて“そう、この表情が似ているんだ”と思い早速話してみたのです

私「Wさんて、女優さんに似てるって言われるでしょう?」(←ちょっと自身ありそうに)

Wさん「何度か言われた事はあります。」(そうそう、絶対そう!)

私「賀来千賀子でしょう

Wさん「・・・・あ、初めて言われました・・・」
何だか複雑な表情。。。

ん・・・もしかして嫌いな女優さんだったかな?
とその場はやり過ごし、施術中に思い返してみる。。。

[賀来千賀子に似てるよな~。オイラの勘違い?まあよくあるけど]
[やっぱ賀来千賀子だよな~・・・ん?!賀来~]

やってしまった
なにをどう間違えたか、私は“江角マキコ”の顔を浮かべながら口では“賀来千賀子”と言っているではないか

その事を話すと大爆笑
しばらく笑いが止まりませんでした

Wさんは賀来千賀子の顔が思い浮かばなくて複雑な表情をしたみたいです。
 (年代が違う?!)

しかし私の頭の中はどうなっているのでしょうか・・・
単純なのか複雑なのか・・・単にオトボケですかね

自信喪失・・・もう嫁と「言った」「言ってない」でけんか出来ませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2006-06-29 18:43:32
出てくる女優の名前で年代がわかるね。。。吉永小百合ではなくて良かったね(^^;)森光子だったら…
たしかに (長瀞の整体師)
2006-07-02 20:46:17
年代が出ますよね~

好きな女優さんやタレント、歌手で分かりますよね。

カラオケで歌う曲でも分かります

幼稚園のPTAだと松山千春が多いのは何故だろう

コメントを投稿