東洋医学を施術に活かす!「長瀞の整体師」

秩父、長瀞の整体院です。
整体・療術の勉強したい、資格を取得したい方、整体学校を開講しています。 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

《患者さんの声》 肩を治して叶えたいこと。 五十肩、こり、不眠

2015年04月20日 | 症例

50代のバリバリ働く女性、右肩の痛みが出て1年。

いわゆる五十肩という症状ですね。

段々と痛みが強くなり、来院していただきました。

 

症状が楽になったらやりたいことが2つ

目標があると回復も早いですね

 

-------------------------------

 

右肩に激痛が走って自己判断で五十肩・・・

周りの人にも聞くと、長引くかもしれないけど突然治るから。そっか、突然治るまで我慢と結局1年近く我慢。

突然の日は訪れず。

浅見先生のところに通っていた姉が、行ってみたらと勧めてくれて1月後半から通い始めました。

 

私にはどうしても肩を治したい事があったから(笑)しかも二つも(笑)。

一つ目は可愛がっている甥っ子と、卒業旅行でフランスに行くことが決まっていて、エッフェル塔の前で抱きしめたい!

もう一つは大好きなロックバンドKISSのライブではじけたい!

 

1週間に一度しっかり通わせていただく中、肩だけでなく首も背中もこりこりだった体が、どんどん楽になっていくことを実感。

眠れないのも肩こりも諦めていましたが、日に日に解消されしっかりと眠れるように。

そしてなんと何をするにも激痛が走っていた肩が楽に動くように!

 

念願のエッフェル塔で甥っ子を抱きしめ、大阪と東京ドームの2会場で地獄の雄たけびとともに、2時間右肩を上げて振って最高の楽しみ方が出来ました!

ライブ中、幸せで楽しくて浅見先生ありがとう!って叫んじゃいました。

これからも自分のメンテナンス大切にお世話になっていきたいと思います。

 

-------------------------------------

ホント目標があると回復が早いですね~

これはどんなことにも言えますよね。

来院時は、肩の痛みはもちろんですが、首から腰にかけてバリバリでした

これでは緊張が強く、寝返りや物音などちょっとした刺激でも目が覚めてしまいます

この悪循環もとれ、しっかり寝られるようになりました。

 

仕事にプライベートに忙しいKさん。

さらに元気になる為に

これからもよろしくお願いします

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 糖質制限1年が過ぎ・・・良... | トップ | 食べなきゃ痩せる? エコな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL