東洋医学を施術に活かす!「長瀞の整体師」

秩父、長瀞の整体院です。
整体・療術の勉強したい、資格を取得したい方、整体学校を開講しています。 

《患者さんの声》 「この腰痛はもう治らないのかなぁ・・・」 その痛み、あきらめないで! 

2012年11月27日 | 症例

子育て奮闘中のYさんから感想をいただきました

最近は数か月に1回の来院

   腰痛もすっかり良くなっています

 

このところ仕事のせい?か

  肩や首からの緊張性頭痛の回数が少し増えていますね

-----------------------------------------------------------

私は約15年間スノーボードをしていて、大きな怪我は無かったものの

腰、膝、首には相当な負担が掛かっていたのか、出産を終え子育ての

毎日…。 だんだんと腰の痛みが強くなりついには朝起きる上がる事が

出来なくなっていました。

 このままでは困る!!と浅見整体院へ駆け込みました。

痛みの事や普段の生活の事(食生活の事とか)を聞いて頂き、施術を

してもらいながら、痛みの考えられる原因や対処の仕方を教えて頂き

ました。最初の1か月は週1で通いましたが今では月1に整えてもらっ

て、腰の痛みはほとんどありません。でも油断しているとすぐに痛み出

すので、調子が良いからと通うのを忘れてしまわないようにしたいと

思っております。

 去年の今頃「この腰痛はもう治らないのかなぁ」とガックリしていたので

すが、あの痛みから解放されて本当によかったです。

ありがとうございました。

----------------------------------------------------------

本当に良くなって良かったです!

Yさんはかなりスノーボードをやっていた為か(転倒などの衝撃とか)、

腰と首のゆがみが強く有りました。

それが 妊娠 → 出産 の体と心の変化で一気に出たのでしょう。

 

体の歪みもそうですが、食の偏り(ストレス発散?)もあり、症状が

慢性的に出やすい状態にあったようです。

 

良いリズムになり良かったです♪

仕事のし過ぎには気を付けて下さいね

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魔法の言葉  上手くなると... | トップ | 長瀞で「ベホマ」♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

症例」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL