a-rouの小部屋(仮)

自転車生活とかその他、気の向くままに・・・

表参道のち晴海埠頭近郊

2016-12-18 | 散歩/写真
友達と外でカフェ。
短い時間でしたが、まったり過ごせました。





その後は・・・電車で勝鬨駅へ。
勝鬨駅から晴海埠頭へ小走りで・・・
時間的には滑り込みセーフ。

風もほぼ無く、水面に映るは鏡の世界。





撮影も終え、帰ろうかなっと思っていたところ・・・
19:00から花火が上がりますよっと教えていただきました。
話によると・・・12月の毎週土曜19:00から10分ほど花火の打ち上げがあるるらしい。

これは撮っておきましょってことで・・・・
寒い中、1時間ほど待ちます(汗
花火撮影は、多摩川花火大会以来ですね。






寒さでバッテリーの消費も早く
また長時間露出してるとヘリが早い。
書込みが始まるまでに露出時間の約2倍ぐらい時間(露出20秒なら40秒ほど)かかるんですよね。
どんな処理してるかは不明ですが、他のメーカーでいうところの機能(長時間ノイズ除去?)としたら、
僕の使用しているカメラだとOFFにはできない。

バッテリの予備(あったけど充電してなかった)もなかったので・・・
花火はあまり枚数が撮れなかった(泣




ポケットの中で暖めれば多少は復活するかなっと・・・
しばし様子をみる・・・

少しだけバッテリーが息を吹き返した。




ほぼバッテリーがカラになったので、勝鬨駅に戻ります。
勝鬨駅といえば・・・勝鬨橋も近いねってことで立ち寄り。
ココのライトアップの撮影するのも久しぶりだ。






バッテリー切れで撤収となりまいた・・・。
最近自転車に乗ってないぞぉ・・・(汗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿