handmade cafe A-Rose

手芸教室A-Roseです。

ついに !

2009-06-19 11:39:46 | Weblog
皆さん、お元気ですか?
いや~な梅雨の時期を 乗り越えてくださいね。
こちら 札幌も ずっとお天気が悪く、せっかくいい季節なのに残念です。。。
そろそろ 観光バスがいっぱいです!!

引っ越して1年が経ち、札幌では お教室はしないかなと思っていたのですが、嬉しいご縁があり ちょっとだけ お教室をすることになりました♪

主催の方とお話しているうちに。。。布花を使ったお教室をすることになりました。

以前、よく handmadeに使ったり、布花を作るレッスンもしたことがあるのですが、考えてみると この場のA-Roseメンバーさんには あまり 紹介したことがなかったかなあ。。。

習いに来て下さる方がいるのかなと 不安だったり、 久しぶりのお教室でドキドキだったり。。。

でも 横浜から 福岡に戻った時、知り合いから 募集するのではなく HP上で募集して、スタート地点から始めて、1人、2人、3人と 増えていって たくさんの方と知り合いになれて、そして 今でも 皆さんと私、そして A-Roseメンバーさん同士が仲良くしているのが とっても嬉しいなと改めて感じることができました。

ありがとう!!!!


6/3 サークルレポ

2009-06-04 18:07:58 | Weblog

夢やさんに7名のメンバーが集まりました。

前回、aya先生に指導していただいた転写エコバック。
それぞれの個性が出ていて、楽しいですね~♪ 

これは誰のだかすぐに分かるでしょう! さすがのセンスです。
 

hitomiさんのは、なんとリバーシブル!裏地もパープルのチェックですてき。優しいお人柄が作品にでています。
 

そして・・エコバックだからこれくらいでいいや、と妥協したのが私の作品。写真に撮ってみるとなんだか寂しい・・。裏地のつけ方をatogami先生に指導していただき(半分以上、縫っていただき)、2個目も完成しました。

 

 
  いつもありがとうございます。感謝してます!

今回もスイーツがすごかったですね~。
「今日はサークルだったでしょ」と家族に喜ばれるお土産の量。。
 

でも次回からは、わざわざ買って来るのは禁止ですよ~
もちろん、家で食べきれないので。作ったので食べてほしい。美味しいからぜひ食べて~・・などの理由で持ってきてくださるのは大歓迎です

夢やさんを後に全員で篠栗の陶花のギャラリーを訪問し、上質のものに触れさらに豊かな時間を過ごすことができました。

次回のサークルは・・7月8日(水)です。
陶花のカフェでランチをいただく予定です。
うっとうしい季節になりますが、体調を崩されませんように。

aki