handmade cafe A-Rose

手芸教室A-Roseです。

TOKYOウサギ☆岡村です。

2008-08-02 22:18:25 | Weblog
はい、どうでもいいアップに失礼いたします。
先ずは、ウサギ好き私のコレクションです。
東京の友人からウサギって歳かよ~
とつっこみがありましたが買いました~
こちらです。

バック、オレンジのブローチ、青のネックレスはmina-perhonenです。
白金にある本店はウサギ好きにはたまりません~。
はい、もうもう大人買いしちゃった

そして、右上の陶器で出来ているウサギ2点は私が大好きな
レンタルボックス的な西荻窪にあるニヒル牛
こちらは私たち世代には懐かしい沖縄出身バンドたま
さよなら人類♪今日人類が初めて木星についたよ~♪
はい、タンクトップを着ていたドラムスの石井氏
の奥様がニヒル牛をされてます。
今回は5年くらい振りにお見かけしましたが
変わらず・・・素敵でした。

右下はオカダヤで汗だくになりながら探した
フィードサックの生地です。

そして、今回は私の好きな作家さんPOLICOさんがブライス店で個展をされていて
そして、偶然にもQYUNのmizuhoさんのお友達aquviiさんもご出品されて
いるとの事でウキウキで行きました。
こちらを買いました~

左からaquviiさんもヘアゴムです。
アンティークや現行のおもちゃをヘアゴムにしてるのです。
どれも素敵な動物ばかりで迷いましたが、大物にしちゃいました。目立つ~
真ん中ヴィンテージのうさぎのボタンです。スマートです
右は作家さんのモノです・・・ごめんなさい忘れてしまった。
ブローチです。秋冬につけたいです。
とお目当てなPOLICOさんはお目当てが無かったので断念・・・
次回の楽しみにします。
と物欲満腹な東京でした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが~ (mari)
2008-08-03 10:39:47
さすがですね!岡村さんのコレクション

先日お出かけの時、ふらっと染小物のお店に入ったら・・ウサギさんの手ぬぐいが!!
コレ岡村さんに~と興奮してたら、たーくんから『うさぎはウサギだけど。。ちょっと岡村さんのうさぎさんとは違う様な・・大漁旗みたいだよ
とご指摘が

う~ん。そうね。。。。この素敵コレクションを見ると、たーくんの言葉に納得です
返信する
あはは~ (O村です)
2008-08-08 09:39:47
何だか思わず想像しちゃったよ。お二人のやりとり~
ほっこり
しかし、大漁旗・・・ハデハデなめでたい感じ・・
はい、さすがたーくん私の事解ってます。
渋い、ニヒル、陰、意地悪、リアルとかで可愛い感じ好きです。
意味不明だよねぇ~。
とそんな感じで難しいのです。
おう、お出かけ中に気にかけていただき
サンキュです
返信する