やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

夜景を見に行こう・・・No.3(夜景編)

2014年01月26日 18時22分22秒 | トレッキング(登山)

さて、3部作の夜景を見に行こうですが、最後の夜景編です。

ブックアルバム形式で進みます(笑)。

では、丹沢大山からの関東方面の夜景です。

実際は、360度とまでは行きませんが、かなりのパノラマで夜景を見る事が出来ます。

これは凄い。

遠くは横浜ランドマーク、東京タワー、スカイツリーの明かりも見る事ができますね~

お楽しみは夜景を見ながらのカップラーメン。

コンロでお湯を沸かします。

コンロの隙間から夜景がみえますか!

実際はとても綺麗でしたよ。

お湯が沸くまでばかうけ・・・

写真撮影

カップラーメン準備とおのおの過ごします。

ようやくお湯が沸きました。

若手メンバーよりカップラーメンを食します。

冷え込みも激しいのでカップラーメンがあったかくておいしい!

私もいただきま~す。

カップラーメンは全て味違い、じゃんけんでの勝利者より早い者勝ち。

その他にウィンナーもゆでて美味しい!

足元は氷と雪と雪が溶けたドロドロでかなり滑りやすい状態でしたが、

ライトで明るさを確保して足元を安全に進みます。

下りはケーブルカーの営業も終了していますので、女坂で下まで。

駐車場到着がかなり遅くなってしまいましたが、今回の状況じゃ仕方ないでしょう。

頂上には17:30には到着していましたので4時間近く頂上で食べたりしゃべったり。

20:00頃下山開始し、到着は22:00過ぎ。

その後、伊勢原駅で解散。

私と八王子からのメンバーはサポートカーで送ってもらいました。

私は初のクラブ活動でしたが、楽しくトレッキングする事が出来ました。

反省会をして次回の予定を決めましょう!

そうそう、これまで丹沢大山登山では、下山時に膝が痛くなってしまったので、

今回初めて登山用のポール(ストック)を購入して使用してみました。

これがなんと素晴らしい!

登りは使用しませんでしたが、今回下りは凍った場所などもあったので、少し足が滑っても体のバランスを

立て直す事が出来た事や、下りの膝にかかる衝撃吸収効果も抜群でした。

ポール自体にもスプリングが付いていてショックを吸収するような機構がありますが、

膝の違和感も痛みもなく、これならもう一度登って降りてこられるな!と思わせるぐらいでした。

筋力もつけなければなりませんが、しばらくはストックの助けをかりて下山が安心だと思いました。

そんなこんなで今日(日曜日)は道具の手入れをしてから自転車ローラー45分。

乗らないよりはまだ良いという事で汗を流しました。

また来週頑張りましょう!

夜景を見に行こう・・・おわり