A+

ハンドメイド雑貨のお店 A+

お知らせ

この欄はお知らせ専用です。
通常の記事は↓になります。
○イベント情報
2月5日(金) 1周年記念イベント
2月20日(土)21日(日) あけぼの東福間にて2days shop
3月19日(金) 1day shop in バンビの木箱

○営業時間について
2月2日  13時まで
2月8日(月)12時半まで
2月9日(火) 店休日
2月16日(火) フリマ参加のため休み(トリアス) 2月22日(月)イベント片づけのため休み

※イベント参加作家さん募集
3月19日(金) 福岡市東区社領にて1dayshop開催
ブース販売できる作家さん募集中です。
詳しくは店頭もしくはメールにて。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログお引っ越ししました。

2010-02-25 13:12:13 | お知らせ
突然ですが、ブログのお引っ越しをしました。

更新は新しいブログで行っていきます。

お引っ越し先はこちら。

http://aplus2009.blog48.fc2.com/

よろしくお願いします

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

巾着たくさん♪

2010-02-23 14:06:32 | 作品紹介
こんにちは。

昨日は土日のイベントのお片づけ&代休のためお休みだったんですが、
ご来店頂いた方もいたようで申し訳ありません<m(__)m>

中には遠方から来て下さった方もいて…

今週は変更なしの通常通りの営業となっていますのでよろしくおねがいします

さて、今日はS⇔Nさんが納品に来てくれました

新入園・入学もしくは新学期の準備にいかがでしょうか?



シンプルな形の給食袋です。



こちらは少しふっくらしたタイプでコップ袋にもなります。
ポップでかわいい柄がたくさんです

 

ポケットティッシュケースとミニバックです。
ミニバックは長財布が入るくらいの大きさとなっているのでちょっとしたお出かけや
ママのまねが大好きな小さなお子様用にもどうでしょう

そしてこちらは…



アロマコーナーです。
アロマオイルが少量づつセットになったものや、石鹸、バスソルトなどがそろっています。

癒されますよ~。

カタログの中からお取り寄せもできるみたいなので気になるものがあったらお問い合わせくださいね。

それではご来店お待ちしています。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました。

2010-02-22 08:35:17 | お知らせ
土・日で開催されたあけぼの東福間でのイベント。
無事終了しました。

遠方から足を運んでくださった方もいてうれしかったです。
ご近所の方も散歩がてら遊びに来てくださり、小さなお子さんがたくさんいてほのぼのとした雰囲気でした。

イベントへ足を運んでくださった方、一緒に出展してくれた作家のみなさん、声をかけてくれたスタッフの方。

ありがとうございました。


今日2月22日(月)は後片付けのためお休みです。

明日からは通常通りの営業となっていますので遊びに来てくださいね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日はイベントです♪

2010-02-19 14:39:22 | お知らせ
こんにちは。

明日は先日からお伝えしている通りあけぼの東福間にて2days shop Interior &Life Goods Fairが開催されます。

場所はこちらをご覧ください⇒☆☆クリック☆☆

JR東福間駅から徒歩2分です。
駐車スペースもありますのでお車でお越しいただいても大丈夫です。

時間は20日(土)21日(日)ともに10時~15時。

雑貨販売

Natural*Confederation
Snaily*s
A+

ワークショップ 

MISORA(スイーツデコ)
sesse+(レジン)
A+(キーフック)

そのほか
 
お子様用ふわふわ
スタンプラリー(モデルハウス見学後抽選)

場所などのお問い合わせはこちらまで  0120-15-2904(あけぼの東福間販売センター)

今のところお天気もよさそうで一安心です
ぜひ遊びに来て下さいね♪

新作も届いているのでご紹介しますね。

まずはcotoriさん。

   

春色ぽんぽんシュシュに巾着。緑の巾着は大き目なのでいろいろ使い道がありそうですよ

そしてグラニーバックは大・小とあるので親子お揃いでいかがでしょう?

ガーゼハンカチもやわらかくって使いごこち良さそうです。柄もとってもかわいい
かわいいシールのセットも届いているのですが、写真に撮り忘れちゃって

そしてmarimomamaさん。

  

ポケットティッシュケースに、人気のランチョンマット&巾着セット。
記名用のタグまでついてとっても親切
男の子でもOKな柄ですよ

 

こちらはコサージュとデジカメケースです。
今からの季節活躍しそうですよ♪

最後はhiromiさん。

羊毛フェルトを使ったアクセサリーや雑貨を納品して貰っていましたが、羊毛中心の納品は秋までお休みということで、今回はこんな感じの作品を届けてくれました

  

   

レジンのマグネットやヘアピンの中の小さな果物なども手作りらしくびっくり。
とっても小さいんです。
どの作品も細かいところまでこだわっていて素敵です

全部、明日のイベントに持っていきます♪

それではご来場、お待ちしています
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あれ・・・?

2010-02-18 11:48:19 | お知らせ
朝イチで投稿したはずの記事が消えてました…。

ボタン押したつもりが押してなかったようで全部消えてた
結構長文を頑張って書いたのに

さてさて、無事放送も終了したようで先ほどからたくさんお電話頂いています。
接客やキャッチなどですべての電話を取ることができずにすみません
私は放送を見ていないのですが、どんな感じだったんだろうとドキドキ。
感想聞かせて下さいね~。

お店の場所が分かりずらいようなので…



所在地 福岡県福岡市東区千早1-13-24-2F
    (青い屋根の一軒家です。1階部分が駐車場で2Fが店舗になっています)

地図上でドラッグして頂くと周辺の地図がみれます。
左端の矢印?のようなところの+部分を押していただけば詳細の場所がわかります。

千早のハローディを左手にしてロンポワン(パン屋さん)のとの間の道を右に曲がります。
そして3つ目の角を左に曲がってちょっと進むと青い屋根のスロープ付の1戸建てがあります。その2階です。
外階段を上がって来て下さいね

営業時間は月~金 10時~16時まで。

来週月曜日22日はイベント片づけのためお休みです。

今週末 20日(土)21日(日)はあけぼの東福間にて出張イベントを行います。

詳しくはこちらをご覧下さい⇒☆☆

モデルハウスを回ってスタンプを集めると豪華景品がもらえるスタンプラリーもあるのでぜひ参加されて下さいね。

松坂牛すきやき用お肉や、焼肉セット、ハムやウインナーの詰め合わせ、カニ缶などからくじ無しということです♪

参加用紙は受付と各テントに用意しています

そして、最後にフェルトの新作の紹介をちらっと。

 

お子様セットのチキンライスバージョンです。
くまのハンバーグにお花の目玉焼きとラブリーな感じに仕上げました



こちらはトースターセット。

食パンを入れたり出したりしてごっこ遊びができます

その他たくさんのハンドメイド品がそろっています。
明日は通常通り営業となっていますのでぜひ見に来て下さいね~。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

教室のお知らせ。

2010-02-17 15:05:35 | お知らせ
こんにちは。

今日は久々の教室でした。
ステンドの上級者クラスの方々なのでわいわい楽しく素敵な作品が出来上がっていましたよ♪

バタバタとしてしまったので写真を撮るのを忘れてしまったのですが

3月からはsesse+さんによりレジン、ワイヤー教室も復活します。
4月はステンド教室もありますのでみなさんぜひ参加されて下さいね。

まずは3月の教室から。

3月1日(月)  レジン教室  ¥2300
   クリスタルレジンを使いアクセサリーを作ります。
   パーツなど使いたいものがあれば持ち込みOKです
※硬化するまでに1日ほどかかりますので後日取りに来て頂くか郵送(80円負担して頂きます)となりますのでご了承ください。

3月8日(月)  ワイヤー教室  ¥2000
   ワイヤーでかごを作ります。1つは基本の形。2つ目は応用編で好きな形を作ることができます。
   

どちらのクラスもお子様連れOKです。
手作りのお菓子がついていますので、お子様の分やお持ち帰り分が必要な方はお申し付け下さいね。
初心者の方でも楽しめますよ

4月の教室予定は。

4月30日(金)  ステンド教室  ¥2000~(作るものによって値段が変わるのでお問い合わせください)

ステンド教室は薬品やはんだをつかいますのでお子様連れの参加はご遠慮ください。

お申し込みは、店頭もしくはメールでお願いします。

mail a-plus2009@mail.goo.ne.jp


今週末はあけぼの東福間でイベントです。
詳しくは前回の記事をご覧くださいね♪

お子様むけのふわふわやワークショップなど盛りだくさんでお待ちしています。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新作紹介。

2010-02-15 10:52:39 | お知らせ
おはようございます。

前回の更新からちょっと間が空いてしまいました
ちょくちょく見に来てくれてた方ごめんなさい

先週金曜日は、前にちらっとお話していたのですがテレビの撮影がありました。

番組名はももち浜ストアです。

今回は、フェルトやレースをつかって手芸初心者の方でも簡単に楽しんでいただけるリメイク術をご紹介しています。

飽きてしまったお洋服や、ちょっと物足りないバックなどなどにちょっと手を加えて自分だけのオリジナルを作ろうといったコーナーに出させていただきました。

前の晩からちょっぴりドキドキしていましたが、当日はリポーターの内堀富美さんやスタッフの方々にいろいろと気を使って頂きながら楽しく収録することができました

といっても、やっぱり緊張したので何を話したのか???って感じですが全体的にハイとソーデスネ。ばっかりだったような
そうそう、達人~と呼ばれて、ついうっかり「ハイ!」って言ってしまいました

店内の様子や、他の作家さんたちの雑貨もいろいろと撮ってくださっていたようなので放送でどんな風になっているか楽しみです
お店に委託してくれている作家さんたちは、みんな私なんかよりもずっとずっとすごい作品を作る方たちばかりなのでその作品たちが少しでもテレビを通してでもみなさんに見てもらえるとうれしいなと思います。

見たいような、見たくないような複雑な気持ちですが放送は今週木曜日です。

と、長くなってしまいましたが本題の新作紹介です♪

今日は2名ご紹介します。

まずはHARUさん。



リバティを使ったティッシュケースです。
全部で4種類あるのでお好みの柄を見つけて下さいね。
中はティッシュの他に内ポケットがついていて絆創膏なども収納できるそうです

そして大物



収納力たっぷりのショルダーバックは今からの時期に活躍しそうな春っぽいデザインです

続いてはASさん。



ヘアバンドです。
普段使いにも卒園・卒業式にも使えそうなデザインです。
ゴムで調整できるのでとっても使いやすいですよ。
うちのムスメも愛用しています

大人用にお花のモチーフなしも入荷しています。



人気の引き揃え糸もコットンなどの春・夏糸がたくさんそろっています。


最後は、新作がじゃないのですが…


少しだけチャームが入荷しました。
見てたらかわいかったのでボタンやワッペンも

 

気分はすでに春夏です

(先週丸カンを買いに来てくれたお客様。
ちょうどいいサイズが品切れて入荷できていません
申し訳ないです。


今週末はあけぼの東福間にて2Days shopが開催されます。
詳細はこちら。

Interior & Life Goods Fair ~ハンドメイドの2days ショップ! in あけぼの東福間~

2月20日(土)・21日(日) 10時~15時

参加者  Natural*Confederation. Snaily*s sesse+ MISORA A+

場所などのお問い合わせは  0120-15-2904(あけぼの東福間販売センター)

地図はこちら⇒☆☆クリック☆☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

pick up

2010-02-10 08:20:10 | 作品紹介
おはようございます。

今日は通常通り10時~16時まで営業です

今回紹介するのは、新学期にぴったりなこちら。

 

巾着です

コップ袋や給食袋としても使えます
カワイイモノからナチュラルなモノまで揃っています。

そしてこちらは・・・



給食袋とランチョンマットがセットになっています



コサージュも沢山ありますので卒園式や卒業式などにいかがですか?
お手持ちのバックなどにつけてもカワイイです

今週は今日が最後の営業日。

金曜日は撮影のためお休みとなります。
楽しみと不安半分半分といった感じです。

それではご来店お待ちしています

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

pick up ☆

2010-02-08 12:16:04 | 作品紹介
新作ではありませんが、先日娘をお店につれて来たので久々のモデルになってもらいました♪

 

ASさんの帽子と、ころ*ころさんのヘアバンドです。

ちなみに娘は5歳。帽子はぴったりサイズ。ヘアバンドは後ろで結ぶタイプなのでもっと大きいコでも大丈夫です

そして、こちらはアロマ講師でタイ式リフレクソロジーのサロンをされているJUNKOさんよりバスソルト2種。

       

「 ヒマラヤロックソルト」

ヒマラヤのミネラル豊富な天然塩。お風呂に適量を数滴入れるとデトックス効果が期待出来ます。
お好きな精油を数滴混ぜれば、オリジナルバスソルトの出来上がり♪
入浴8~13回分(1回あたり約64円)

「デッドシーソルト」

美容家IKKOさんが愛用の一品。発汗作用が有ります。
お好きな精油を数滴混ぜれば、オリジナルバスソルトの出来上がり♪
入浴8~13回分(1回あたり約72円)

お手持ちのアロマオイルを使って頂いてもいいのですが、お勧めのアロマオイルも持ってきてもらっています♪

「ラバンディン」

ラベンダーのいとこ(交配種)。
リラックス効果が有り、季節の変わり目の肌荒れにも働きかけます。
お部屋で焚いたり、化粧水を作ったり万能の1本(100滴入ってます)。

「ユーカリ」

リフレッシュに最適♪
お部屋で焚いたり、ルームスプレーを作ったりして、花粉症対策にもおすすめです。
(1本に100滴入り)

説明文はJUNKOさんから頂きました

YOU*さんによる手作り石鹸などもありますのでいろいろ試されて下さいね。

       

こだわりの素材を使い丁寧に手作りしているので、お子様にも安心です♪


☆イベント情報☆

2月20日(土)21(日) あけぼの東福間 2days Shop 10:00~15:00
3月16日(金)     バンビの木箱  10:00~15:00(参加作家さん募集中)

今日は長男の学校行事のため、12時半までとなっています。
明日はお休み。
明後日10日は通常通り営業です♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけぼの東福間

2010-02-06 09:35:14 | お知らせ
おはようございます

1周年イベントが終わったばかりですが、次のイベントのお知らせです。

前回11月に行われたあけぼの東福間での2days SHOPが2月20日(土)・21日(日)で開催されます

今回参加してくれるのは

Natural*Confederation.
Snaily*s
sesse+
MISORA
A+

となっています。
sesse+さんとMISORAさんはワークショップとしてレジンアクセサリーとスイーツデコが体験できるコーナーを担当して貰います。
A+からも簡単な、プチ木工をできるコーナーを用意する予定です。

雑貨販売は、皆さんグループで参加されるようなので当日は沢山の作品が並ぶと思います

前回人気だった、ふわふわもあるようなのでご家族で遊びに来て下さいね
駐車場も沢山ありますし、JRでも東福間駅から徒歩2分となっています。

詳しい地図はこちらをどうぞ→☆☆クリック☆☆


開催日時

2月20日(土)21日(日)  11時~15時
コメント
この記事をはてなブックマークに追加