ポーセラーツ、ポーセリン、ヘリテージDECO、トールペイント 暮らしを楽しむ ペイントライフ

ポーセラーツ・ポーセリン・ヘリテージデコ・トールペイントについて
教室のレッスン風景や展覧会等の様子をお伝えしています

自宅教室レッスンカリキュラムご紹介 トールペイント🖍

2017-01-12 15:42:28 | 教室風景



今月は、自宅教室で行っています様々なレッスンカリキュラムを毎回1つづつお知らせしたいと思います。

先ず第1回はトールペインから!

アメリカに住んでいました時に初めて知ったトールペイント!その当時は、日本でも未だ未だ紹介されていなかった頃。個人レッスンを受けていた先生の御宅の、トールペイントで設えてあったインテリアの素晴らしさに圧巻❣️

本当に感動したものでした。帰国後に、トールペイントのパイオニアでありますバルーチャせん美知子先生に師事して二十数年。本当に月日が経つのは早い物だと思います。

現在はトールペイントの指導をしながら、トールペイントを使用したインテリアへの活かし方等を中心としたインテリアペイントの普及に力を入れています。

ペイント倶楽部オガタ   自宅教室レッスンカリキュラムご紹介

🖍トールペイント

*(益)日本手芸普及協会トールペイント講師取得カリキュラム指導レッスン  

          初級、中級、上級、講師取得まで

2018年からは、指導員講師の指導教室のみ、講師取得のレッスンが最後まで受けられます。私のお教室は指導員教室になりますので、講師取得試験を受けずに最後まで資格取得が可能です。

*バルーチャ美知子  バルトモ講師取得レッスン

    バルーチャ美知子先生の主宰されています、バルトモの講師取得レッスンです。

    初級、中級、上級、講師のカリキュラムになります。

*フリーレッスン

講師資格を取得する事はしませんが、自由にトールペイントを楽しむ方の為のレッスンです。

ファブリックペイントやインテリアペイントも、このレッスンの中に含まれます。

また、講師を既に取得された方で、更なるステップアップを目指す方もこちらでレッスンを行って居ります。

*(益)手芸普及協会   トールペインターンに向けての白磁ペイント専科 カリキュラム 資格取得クラス

  トールペインターに向けて、特殊な下地を作り、白磁にペイントして行く技術を指導して居ります。焼成は私のお教室で行います。安心してレッスをして頂けます。

 

全てのレッスンは、6人までの少人数制。完全予約制となります。

火曜日、木曜日    10時〜13時    

入会金    3000円

月二回   月謝   6000円    (ステップアップレッスンの方のみ、1回4000円)

体験レッスンは常時受け付けて居ります。

💌お問い合わせ等はこちらからお願い致します。

paintclub.ogata@gmail.com  💌

 

🎀緒方  瑛子  おがた  あきこ🎀

 


最新の画像もっと見る