ポーセラーツ、ポーセリン、ヘリテージDECO、トールペイント 暮らしを楽しむ ペイントライフ

ポーセラーツ・ポーセリン・ヘリテージデコ・トールペイントについて
教室のレッスン風景や展覧会等の様子をお伝えしています

👠ヴォーグ学園 ヘリテージDECO 補習授業&自宅教室👡

2017-07-29 21:07:26 | æ•™å®¤é¢¨æ™¯

暑い7月も、もう直ぐ終了!🌞💥

こんなに暑いのに、まだ8月になっていない💦本当に夏が越せるかしら〜😖😱

不安になりますねー💦

こんなに暑い中なのに、我が家の近くのお宅に、赤いカワイイ実が沢山なっていました。

本当に可愛いい💕

こんな感じの実ならば、絵になりそうですね!早速写メを撮らせて頂きました。

 


自宅教室  è£œç¿’授業      ç”Ÿå¾’ヘリテージDECO  ã‚«ãƒªã‚­ãƒ¥ãƒ©ãƒ ä½œå“

 

昨日、ヘリテージDECO  è£œç¿’授業を、自宅教室にて行いました。

トールペインやポーセラーツの生徒の方に混じっての授業でしたが、他のクラフトの方もデコパージュの楽しさを感じたり、デコパージュの方も、皆さんの作業に興味を持ったりと、お互いの相乗効果があって、良い事だと思いました。

皆んなのお話しも盛り上がりましたねー‼️   笑

 

今日のヘリテージDECOは、イタリアントレー。

トレーにペイントした後に、デコペーパーをデザインして貼り、その後に、樹脂の液を流し込みます。

まるでガラスの様に透き通った液が固まり、素敵なクリスタルトレーに仕上がりました。

スタイリッシュなスッキリしたデザインがお好きな生徒の方です。

全体にペーパーを貼りこむのも素敵ですが、引き算の良さが全体に反映されるスッキリデザインもなかなか良いものだと思います。

もう1つ、大きなトレーも作る事になっていますので、そちらの仕上がりも楽しみですね!


トールペイント  æ—¥æœ¬æ‰‹èŠ¸æ™®åŠå”会  ãƒšã‚¤ãƒ³ãƒˆéƒ¨é–€  è¬›å¸«å–å¾— カリキュラム 生徒作品

 

お一人の生徒の方が、講師課程  ãƒ›ãƒªãƒ‡ãƒ¼ãƒ•ãƒ«ãƒ¼ãƒ„トレーの課題作品が仕上がりました❣️

とても丁寧なペイントの生徒の方で、課題の見本そのものの仕上がり具合です。

本当に頑張りました❣️

リアルに仕上げる作品は、しっかり見本を見て、忠実に比較しながら描く事が大切です。

描いている途中によくある事は、一所懸命に描くあまり、トレースがズレて行く事です。

リアルな作品は、トレースが少しでもズレてしまうと、描いている本人はなかなか気付きませんが、他の人が見た時に違和感を感じます。

トレースのずれや、違和感を自分で感じる為には、時々1メートル位離れて、作品を眺めて見ると良いと思います。

少し離れて見ると、作品を客観的に見る事が出来ます。

ちょっとやって見て下さいね❣️

 

🎀緒方  瑛子   おがた  あきこ🎀

 

💌東京   町田

 

        ペイント倶楽部オガタ 

 

🎨ポーセラーツ

      ・インストラクター  資格取得 

      ・フリーレッスン 

     ・インストラクターの為のステップアップ  

          (ご希望にそって企画いたします)

         

🎭ポーセリンペイント

     ・ベーシック  初級   中級   上級   

     ・フリーレッスン

          (デザインポートレート、特殊技法含)

     ・ポーセリンアートマスタークラブ

          入会カリキュラム

 

🎨トールペイント

     ・(公益)日本手芸普及協会   ペイント部門

          講師取得

      ・フリーレッスン

      ・白磁ペイント専科  講師取得

 

🎭ヘリテージDECO

      ・インストラクター資格取得

      ・フリーレッスン

      ・インストラクターの為のステップアップ

              (ご希望にそって企画いたします)

 

お教室のお申し込み、お問い合わせは、ホームページまたはこちらからお願い致します。

体験は随時行っております。

 

paintclub.ogata@gmail.com

 

お申し込みの後、直ぐに返信がない場合は、申し訳ございませんが、もう一度ご連絡をお願い致します。直ぐに対応させて頂きます。       💌

 

              

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ðŸ‘’今日も頑張ってトールペイント👒 | ãƒˆãƒƒãƒ— | ðŸŽ¨ä¹…しぶりに和陶絵付け🎨 »
最近の画像[もっと見る]