ポーセラーツ、ポーセリン、ヘリテージDECO、トールペイント 暮らしを楽しむ ペイントライフ

ポーセラーツ・ポーセリン・ヘリテージデコ・トールペイントについて
教室のレッスン風景や展覧会等の様子をお伝えしています

🌹ポーセラーツでインテリア🌹

2017-05-16 14:17:56 | æ•™å®¤é¢¨æ™¯

 

お花がたくさん咲いていて、本当に過ごしやすく爽やかな季節です❣️こんな季節が長く続くと良いですよねー!

さて、上のワインボトルの形をした白磁は、随分前の物です。

私がまだポーセラーツの資格を取ったばかりの頃の作品。

ポーセリンペイントも、まだちゃんと始めていない頃の物なので、今見ると、あれもこれも、ペイントの技術など、気に入らない部分も沢山あります。

でも、ボジョレーヌーヴォーのワインボトルをイメージしてデザインしたもの、あれやこれやと考えて作ったデザインは、とっても気に入っていて、最初から置こうと思っていた我が家のキッチンに、何時も飾ってあります。

私の自宅教室に通って頂いている生徒の方には、デザインの作り方や、それをどうやってインテリアに生かしていくのかを資格取得のお勉強をしながら、同時に学んでいただいています、

ただインストラクターの資格を勉強するだけでは、資格を取った後、実際に指導する事になった時に、どうやって教えて行ったら良いのか?

それぞれの指導生徒の方の良さを感じ取り、どうやってその良さを引き出して行ったらよいのか?

本当に迷う事ばかりです。

生徒の皆さんは、それぞれ、お顔が違うし、着ていらっしゃるファッションも違います。

その方がどんなデザインの物を作りたいかのか、おうちのインテリアはどんな感じの物がお好きなのか?などをお話しをする中から感じ取ります。

その方のお好きな物に合わせたデザインなどを指導しながら、インストラクター  ã‚«ãƒªã‚­ãƒ£ãƒ©ãƒ ã‚’教えて行く事で、生徒のかたも、どんどんデザインを考える事が楽しくなり、もっとカリキュラムのお勉強を進めたいと感じていただけ様になるのだと思います。

私も、このワインボトルの作品を見ると、デザインをする事が楽しかった事を思い出します。

既にインストラクターの先生方も、デザインする事やその活かし方!それぞれの生徒の方の個性を考えながら指導して見られたらいかがでしょうか?

 

 

 

デザインする事。

インテリアを意識してみる事。

私はガーデニングも大好きで、自宅のお庭も、コツコツ自分で手入れをしています。

おうちのしつらえ、インテリア。お庭も外回りのインテリアですね!

緑の配置や色のグラデーション。ガーデンの中に置くグッズ。これもデザインする事です。

やっとお花が咲き揃う季節になりました。今年度1番の、お庭のデザイン完成の季節でしょうか?笑い😁😆

 

🎀緒方  ç‘›å­  ãŠãŒãŸ  ã‚きこ🎀

💌 東京   町田

ペイント倶楽部オガタ

🎨ポーセラーツ      

     ãƒ»ã‚¤ãƒ³ã‚¹ãƒˆãƒ©ã‚¯ã‚¿ãƒ¼ã‚³ãƒ¼ã‚¹

     ãƒ»ãƒ•ãƒªãƒ¼ãƒ‡ã‚¶ã‚¤ãƒ³ã‚¯ãƒ©ã‚¹

     ãƒ»ã‚¤ãƒ³ã‚¹ãƒˆãƒ©ã‚¯ã‚¿ãƒ¼ ステップアップ  ã‚¯ãƒ©ã‚¹

 ðŸŽ­ãƒãƒ¼ã‚»ãƒªãƒ³ãƒšã‚¤ãƒ³ãƒˆ    

     ãƒ»ã¹ãƒ¼ã‚·ãƒƒã‚¯ãƒšã‚¤ãƒ³ãƒˆ   初級  ä¸­ç´š  ä¸Šç´š

      ・フリーペインティング  ã‚¯ãƒ©ã‚¹ (特殊技法、デザ

         ã‚¤ãƒ³ ポートレートを含)

      ・ポーセリンアート  ãƒžã‚¹ã‚¿ãƒ¼ã‚¯ãƒ©ãƒ– 入会資格取得

        クラス

🎨トールペイント        

      ・ (公益) 日本手芸普及協会  ãƒšã‚¤ãƒ³ãƒˆéƒ¨é–€ 講師

          資格取得 クラス

      ・フリーペインティング  ã‚¯ãƒ©ã‚¹

      ・白磁ペイント専科  è³‡æ ¼å–å¾—  ã‚¯ãƒ©ã‚¹

🎭ヘリテージDECO        

      ・インストラクター  è³‡æ ¼å–å¾—  ã‚¯ãƒ©ã‚¹

      ・フリー愛好者  ã‚¯ãƒ©ã‚¹

      ・インストラクター  ã‚¹ãƒ†ãƒƒãƒ—アップ  ã‚¯ãƒ©ã‚¹

💌お教室のお申し込み、お問い合わせはホームページまたはかこちらからお願いいたします

paintclub.ogata@gmail.com     

体験は、随時お受けしております。   お申し込みの後、直ぐに折り返しご連絡させて頂きますが、返信が無い場合は、申し訳ございませんが、もう1度ご連絡をお願い申し上げます。どうぞよろしくお願い致します。  ðŸ’Œ

 

ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ã‚‚う直ぐ母の日ですね!💐 | ãƒˆãƒƒãƒ— | ðŸŒ¼ä»Šæ—¥ã¯ãƒˆãƒ¼ãƒ«ãƒšã‚¤ãƒ³ãƒˆã®æ—¥ï¼ðŸŒ¸ »
最近の画像[もっと見る]