ポーセラーツ、ポーセリン、ヘリテージDECO、トールペイント 暮らしを楽しむ ペイントライフ

ポーセラーツ・ポーセリン・ヘリテージデコ・トールペイントについて
教室のレッスン風景や展覧会等の様子をお伝えしています

👗ポーセラーツ 卒業作品👗

2017-06-15 15:35:47 | æ•™å®¤é¢¨æ™¯

生徒   卒業作品

 

今日は久しぶりの快晴‼️

やっぱりお天気が良い日は気持ちが良いですねー!

梅雨のつかの間の晴れ間でしょうか?🌂

ポーセラーツの卒業作品まで進んでいた生徒の方。

体調不良で、今年に入ってからなかなかお教室にいらっしゃらなかったのでが、久しぶりにお教室復帰されました。

卒業作品は、ティーポット、カップアンドソーサー2客、大皿のセットになります。

この大皿のデザインに合わせた薔薇のデザインで、既にカップアンドソーサーのセットも作られていますので、後、ティーポットだけとなりました。

転写紙の分解以外に、絵の具、バックにはラスターのホワイトスクラッチ、盛りなど、細部にわたり工夫された作品になっています。

今日のレッスンで、ティーポットのデザインも企画されましたので、後は作るのみ❣️

もう卒業がそこに見えてきましたね!

丁寧に時間を掛けて、レッスンを受けられていた方なので、資格取得の後は、きっとスムーズに講師活動が出来るのでは無いかと思います。 

ご活躍が、今から楽しみです。

卒業作品制作は、今まで勉強して来た、知識を盛り込んだ作品制作となります。

皆さんイメージばかりが先行して、作業にすぐ移りがちですが、私は、最初にスケッチブックなどを使って、大まかなデザイン画を描いて頂く様にしています。

絵が上手く描けなくても構いません!

デザイン計画を残しておく事が大切だと思います。

途中で変更があった場合も、そのデザイン計画書に書き足すことによって、どう言う風に変化して行ったかが残ります。

後からそれを見た時に、自分のミスやデザインの悪かった所などがよく分かり、これから先の勉強に非常に役に立つものです。

まさに自分だけの、ポーセラーツガイドブックです。

今日の生徒の方にも、ノートとデザイン画をしっかり作っていただきました。

お教室では分かっていても、帰ってから暫くすると、記憶も案外薄れますから、そうした事をしっかりと覚えて頂きたいと思います。

梅雨の季節!   気分もナカナカ晴れませんが、こつこつ作業をするには、案外良い季節ですよ! 頑張りましょうね❣️

🎀緒方  瑛子   おがた  あきこ🎀

 

💌東京   町田

 

        ペイント倶楽部オガタ 

 

🎨ポーセラーツ

      ・インストラクター  資格取得 

      ・フリーレッスン 

     ・インストラクターの為のステップアップ  

          (ご希望にそって企画いたします)

         

🎭ポーセリンペイント

     ・ベーシック  初級   中級   上級   

     ・フリーレッスン

          (デザインポートレート、特殊技法含)

     ・ポーセリンアートマスタークラブ

          入会カリキュラム

 

🎨トールペイント

     ・(公益)日本手芸普及協会   ペイント部門

          講師取得

      ・フリーレッスン

      ・白磁ペイント専科  講師取得

 

🎭ヘリテージDECO

      ・インストラクター資格取得

      ・フリーレッスン

      ・インストラクターの為のステップアップ

              (ご希望にそって企画いたします)

 

お教室のお申し込み、お問い合わせは、ホームページまたはこちらからお願い致します。

体験は随時行っております。

 

paintclub.ogata@gmail.com

 

お申し込みの後、直ぐに返信がない場合は、申し訳ございませんが、もう一度ご連絡をお願い致します。直ぐに対応させて頂きます。       💌

 

              

 

ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ðŸ‘’お教室のレッスン風景から👒 | ãƒˆãƒƒãƒ— | ðŸŒ‚ヴォーグ学園 東京校 ヘ... »
最近の画像[もっと見る]