ポーセラーツ、ポーセリン、ヘリテージDECO、トールペイント 暮らしを楽しむ ペイントライフ

ポーセラーツ・ポーセリン・ヘリテージデコ・トールペイントについて
教室のレッスン風景や展覧会等の様子をお伝えしています

🍒7月のヴォーグ学園 ヘリテージDECO 講座🍒

2017-07-17 15:34:29 | æ•™å®¤é¢¨æ™¯

毎日暑い日が続きますが、まだ梅雨が明けていないなんて💦

本当に嫌になりますね!

ヴォーグ学園 ヘリテージDECOの講座もあっと言う間に、4回目にはいりました。

今日のレッスンはヘリテージDECOで作るオシャレなトレーです。

みなさん暑い中、宿題もしっかりこなしていらっしゃいます。  æœ¬å½“に偉い‼️

講師製作   ヘリテージDECO  ã‚¯ãƒªã‚¹ã‚¿ãƒ«ãƒˆãƒ¬ãƒ¼

 

このトレーは、ヘリテージDECO の良さを存分に活かして作られたトレーです。

下塗りしたトレーベースにデコパージュした後、樹脂の液をトレー内部に流し込み固めてあります。

まるで、トレー内部がクリスタルの様な美しさに仕上がります。

このデザインは、クリスマスシーズンに製作いたしましたので、今は暑い季節ですが、夏のクリスマスですね!

 


生徒製作   ティッシュボックス

 

こちらは、アンティーク風にクラッキングを入れて仕上げるティッシュボックスです。

前回の授業のカリキュラムです。

使用するペーパーで、これだけ雰囲気も変わりますね!

最初の頃は、ペーパーを使ってデザインをしていく事に、戸惑いを感じていた生徒の方も、こんなにしっかりとした作品を作れる様になっています。

宿題にしていましたので、ほぼ皆さんお1人で製作して来られた物です。

毎回、宿題になっていたカリキュラム作品をならべ、それぞれのデザインの工夫などを、生徒の皆さん通しがディスカッションされて、お互いに良い所や次回は真似をしてやってみたい事などを話し合う事が、上達に繋がっています。

あと2回で卒業となりますね!

ここで互いに学んだ事を思い出しながら、素敵なお教室を開いて頂ければ、本当に嬉しく思います。

皆さん頑張って下さいね!

 

9月3日には、10月から始まります秋の ヴォーグ学園  æ±äº¬æ ¡ ヘリテージDECO 講座の体験会が企画されております。

とてもおしゃれなパスモケースの製作です。

ご興味のある方は、ヴォーグ学園 東京校のホームページをご覧になって下さいね❣️

 

👠緒方  ç‘›å­     おがた  ã‚きこ👡

🎀東京  ç”ºç”°

ペイント倶楽部オガタ

お教室のお問い合わせなどは、ホームページまたはこちらからお願い致します。

paintclub.ogata@gmail.com

体験なども随時受け付けております。🎀

 

 

ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ðŸ‡å¤ã® 自宅教室 特別講習🍒 | ãƒˆãƒƒãƒ— | ðŸ‘’今日も頑張ってトールペイント👒 »
最近の画像[もっと見る]