かるがも雑記

雑々と♪ 思うがままに楽々と♪

3月13日&2月27日イベント2本♪

2011年02月22日 11時31分20秒 | イベント情報
明日、2月23日は長女アイの誕生日です。
来月 3月13日のBの誕生日はイベントです!!

♪ マンドリンとギター の おはなし劇 ♪


「たんじょうびのにおい」
山下明生作
3月13日(日曜日) 午後1時30分~
市立図書館 集会室にて★
私もお手伝いします!
楽しいおはなしと音楽。みんなで一緒に遊びましょ!

そして もういっちょ。
2月27日(日曜日)午後1時~3時  広域交流センターでのイベントです。

大館市の助産師さんの 命についての素敵なお話。
「生まれてくる喜び、生んだ喜び、育てる喜び」を感じられると思います。
小さいお子さん連れでも 安心して参加できるイベントです。
若いパパさんもぜひどうぞ!
クリックしてね!画面が大きくなります。

私はイベント中にキッズコーナーで読み聞かせ担当です。

ここで・・・あろう事か、数十年ぶりに人前でピアノを弾くかもしれません・・・。
ここで、言い訳しておきますが、ピアノなんて習ったこと有りません。
楽譜だってまともに読めません。
全て独学です。きっと、小学生の方が上手だと思いますが・・・
がんばりま~す!

おがっ!

2011年02月22日 10時24分41秒 | Weblog
昨日、秘密結社のボスと愉快な仲間たち 4人でミーティング

これがいたって まじめなミーティングで 酒なし カラオケし お姉ちゃん無し。

明日の日本をどーするって話よ。

「ママ食いながらやるべ。」と OGA の JC脇の某所へ。
はみ出率・258%の アナゴ丼。
(*クリックすると画像大きくなるよ。)
 おいらのは、海老フライ定食B。

「とてもじゃねぇが 食いきれねぇ!!」ってことで アナゴと海老をトレード。

海老フライは6本ついてました!!

「 あ~ 海老好きの父ちゃんに食わせてやりたい。

ん~ こんなでかい海老フライ、チビ達がみたら 喜ぶだろうなぁ。」

と 山上憶良になりながら、いただきますっ!

瓜食めば 子供念ほゆ 栗食めばまして思はゆ・・・・・・。 

久々に 揚げたてフライのサクサク衣で 口の中 ケガしたッス。

子ども達・・・父ちゃん・ごめんよ。

昨日の夕食は ホルモン鍋とサラダ。

「すんげ~美味しかったよ!」と言って微笑む家族の慎ましやかなこと・・。

こんだぁ みんなで いこな!

地獄で仏(^人^)

2011年02月18日 10時04分04秒 | かるがも健康堂

またまた不快症状に襲われる・・。

そう、残尿感

今回ばかりは「救急車呼んでくれ!」と叫びそうになったよ。

急にくるんだよ。急に。 

さっきまで何ともなかったのに トイレに入ったとたん!

トイレに籠城すること3時間。 その間、一滴も出ないんだ・・。

この苦しみ・・解っていただけるかしら?

ポカリを持ち込んで何本も飲んだ、けど、出ない。

冷や汗がぽたぽた・・・痛み止めも効かない。

陣痛のように襲ってくる強烈な痛み。

B様いわく、膀胱結石だったんじゃないの?だと。

でも、残尿感は相変わらず。

リュウカンシャカントウが排尿痛・下腹部痛に聞くというので飲んでみるけど効果のほどは・・・??

泌尿器科にいっても「膀胱炎ではありません」と言われるので 今度は婦人科へgogo!

結果。

膀胱、腎臓、子宮、卵巣・・全て異常なし!なのでついでにガン検診されました。

飲んでも意味のない鎮痛剤と抗生物質・合わせて4000円也・・・。 

ちっとも、気持ちよく払えなかったワ。

もうこうなれば ネットで探しまくりよ。

イタコ、霊能者、薬局、病院、マッサージ、整骨院 整体・・・・・・・・。

とあるところに目がいって、この治療院の  院長日記を拝見。

「興味は沸いたけど、ほんとかね??? うそではないにしろ、どんなんだ?

5000円か・・主婦の治療費にはちょっと痛いなー・・」とかなんとか、ウツウツ思いながら

「即効性があります!」との言葉に思いっきり惚れて、予約の電話をしてみる。

神様の巡り合わせか、仏様の思し召しか、すぐ診てくださるというのでgogogogogo

丁寧な説明と、センセの暖かいお人柄。

ホントにね。不思議としか言いようがない。

今、触られて苦しかったり痛かったりしたところが

「チチンプイプイ」で痛みがなくなるのですよ!!!!いや ホントなんだって!

あ。 信じてくれなくてもよくってよ。 あんまり流行ってくれちゃうと困るもーん

人間本来の歩き方 姿勢、有るべき姿に戻ることによって 身体もちゃんと元通りになる!

治す気持ちと、努力!その通りだと思います。

施術後、あたしにはセンセの姿が仏様に見えたよ。まさに地獄で仏。

まずは。 教えていただいたことを実行して、努力しなくては!

あんまり教えたくないけど、(本音)

不思議な空間の詳しくはこちらでございます!・・・ってブックマークしちゃってるんだけどね。

まんつ 見でみれ!おもしぇ~で!

お医者で不安な思いをしてる人は、是非いってみて!

「かるがも雑記」を見て来ましたっていうと、もれなく「あ~そうですか」と言われます。

ちなみに、家に帰ってきて 思いっきり気がついた。

チビ達を大声で怒鳴らなかったの。わかるかな?怒る気が起きなかったの。

すごく、優しい気持ちになってた自分に 気がつきました。(毎日どんなに怒鳴ってんだahaha)

相談することなく、ストレスを解消してくださった効果が有ったんだと思います!

久々に、夢も見ないで 朝までぐっすり!!爽快爽快!

来月 もう一回 治療をかねて 勉強に行かなくちゃ!!


バレンタイン

2011年02月14日 22時41分27秒 | Weblog

バレンタインチョコではなく。

パパの大好きなプリンをプレゼント!

3合のおひつに満タン。

玉子12こ~600ml

牛乳1,2リットル。

これを、でっけースプーンでモンゴリあんぐりと食う!

苦めのカラメルが
甘さ半分の本体が
最高らしい。

パパ。
愛してるよ


勉強になりました

2011年02月11日 14時26分44秒 | かるがもばいる

お仕事の現場(斎場)で

「あの、外箱持ってきたんですけど。持っていってもらえます?」と お坊様に言われた。

(外箱???なんだべ?そういう小道具あるんだろうなぁ。)と思い、元気にお返事(^_^)/。

仕事場の年下の大先輩、翼ちゃんに

「なんか、箱?…をお持ちくださったんだって…」と、ヒソヒソ言ったら

翼ちゃん、ニッコリ微笑みながらも  (^_^;)???  ←  困り顔。

(かるがもさん!箱ってナニ!?)翼ちゃんの笑顔がさけんでる。

私のオロオロ加減に~お坊様が気づいたらしく、

翼ちゃんに向かって曰く、

「あの、ソトバコと イハイッコ 持ってきたので…」

忍法!漢字変換っ( ̄0 ̄)/

「卒塔婆ッコ と 位牌ッコ、持ってきたので…。」

はい。

なんのこたぁない。

「外箱」ではなく、 「卒塔婆ッコ」だったのだ。

そうなの。

私、耳キカンジなの…。

えへ。   許して(´-ω-`)


それは言っちゃなんねぇっスよ。

2011年02月10日 18時31分31秒 | Weblog

日頃、私にいろんな事を話してくれるおばあちゃんがいる。

そのおばあちゃんから、電話が来た。

 

たいへんなんです!

27才になる孫(♂)に彼女が出来たんですよ。

孫に言わせると、とってもまじめで素敵な女性だと。

写真も見せてもらったら清楚なイイお嬢さんなんですよ。

息子(孫の父)に聞いたら、しょっちゅう家にもくるみたいで・・・。

嫁にくる気があるのか無いのか・・息子に言っても嫁に言っても

「『当人同士のことだし。』って。『おばあちゃん、聞いてみてけれ』っていうから、聞いてみたら。

その女の人、7つも年上なんだすと!!!!!!!

絶対 だまされてると思うんですけど、なんとだすべ・・・。

 

おばあちゃん・・、うちの夫ね。8歳年下なんだすよ。

 おやぁ~しか さっさ! あいぃぃぃぃ~~~~

おばあちゃん、心臓止まらなかったベガ??? だいじょぶ??

いずれにせよ、

ご縁が有れば 一緒になるでしょうし、そうでなければ 別の方と縁を結ばれましょう。

27歳は まだ若い。

見守ってあげたら いかがですか?とお話しました。

 

縁結びは 苦手なんだってば・・・。


手当て

2011年02月07日 17時20分42秒 | Weblog
て‐あて 【手当(て)】 デジタル大辞泉より

[名](スル)
ある物事予測して用意しておくこと。準備。「資金の―がつく」
病気やけがの処置を施すこと。また、その処置。「病院で―を受ける」「傷口を―する」
労働の報酬として支払われる金銭。「看護人の一か月の―」
基本の賃金のほかに諸費用として支払われる金銭。「単身赴任に―がつく」「家族―」
心付け祝儀チップ。「―をはずむ」
犯人罪人のめしとり。捕縛。 

ほ~。

「子ども手当て」の手当てが付いて、

子沢山の家庭に手当てをはずむ。

はずみ過ぎて痛手を負って 傷口を手当て。

最後には、「子ども手当て」で 手当てをうける。

なーんてな。

 

 
                                       

 


告発~国選弁護人

2011年02月03日 21時44分06秒 | かるがもばいる

本日の「告発」
被告人の名前がアタシの芸名(旧姓)。
その役者が、若村真由美だから、ゆるしてもいいが…。
名前を言われると…。

複雑。

おそらく、
これ見てる人は、
確実に
アタシを想像してるはず。やだなぁ。

ちなみに
田村正和さんに呼ばれると
「グラッ」ときます( ̄▽ ̄;)

アンタたち…
犯人になったことある?

しかも、来週に続いてるし・・。

ちょっと、有名人???

仕事が来たら 話題に出来るのに・・・。


どっちやねん!?

2011年02月02日 03時34分44秒 | かるがもばいる
薬局にて。

「ラルちゃん…また!?
普段、水分とか定期的に摂らせてる?
部屋、乾燥してない?」
と薬剤師さん。

牛乳にお茶、風邪ひいてからはイオン飲料。

加湿器2台に
ストーブには
やかんとお鍋、合わせて4個
部屋中、6人分の洗濯物がさがってる…
ので湿気対策、万全かと。

「あら、でもねー
普段からあんまり水分…ていうのもよくないのよね。」

…どっちやねん。
(゜゜;)\(--;)

Wでヒート!!

2011年02月01日 17時44分32秒 | Weblog

朝。

ミハがコロコロコロコロ・・・

「どうした?」「眠い・・・」

寝不足かなぁ?と思いつつ、「熱はかってみれ?」

37.9度・・・。( )あちゃ・・・。

それを見ていたラル。

「あたしも 熱 計る?」

確かに布団の中で「ん?ちょっと熱い?」と思ったんだけど、元気だし・・と。

「ラルはないと思うよっ?!」・・でも一応計っとこう。

pipipipipip・・・・・・38.3度

がちょ~ん。

Wでヒート!ダメだこりゃ・・・。

はっ!!(「レナや・・・。熱計りましょうね。」

子猫は 非常に元気に 保育所に行きました。

いいこだ・・・。ケド きっと 時間の問題・・・。

 

二人とも、お医者にいきましたら、インフルエンザでは ありませんでした。

まずは うがい 手荒い強化!です。