NOTEBOOK

なにも ほしがならなぁい なにも きたいしなぁい

MICHELLE WAS DEAD

2009-11-01 | 休み
TMGE
INFORMATION(THE MICHELLE GUN ELEPHANT SEASON LIMITED WEB SITE)
ビックラ。何とも今更感が強いですが、アベさんが亡くなったこのタイミングがベストだったんでしょう。やることは4つ。


○コンプリートベストアルバムリリース(初回版5,250円・通常版3,200円)
 ※初回限定版にはブックレットとDVDが追加され、そのDVDにはテレビ出演時の映像も、だそうです。テレビ出演と聴くと、地上波初登場の「ミュージックステーション」が一番だろう!とか思いますが、おそらくは無理そうなのでスペースシャワーTVとかのCSだろうなぁ。

○ライブ映像DVD10枚組みDVDボックスリリース(19,800円)

○LAST HEAVEN TOURのドキュメンタリー、"THEE MOVIE"公開

○LAST HEAVEN TOURのライブ映像(ハイビジョン!)を各地のライブハウスで上映


そしてがっくり。何だろうか、このファン商法は。年間200本以上のツアーを敢行していたミッシェルが各地の小さな箱でムービーコンサートとかありえないだろ…ライブ映像DVD10枚組みとか…映画公開時には情報番組とかで「あの伝説のバンドのドキュメンタリー!」とか浅薄な煽りを付けられて売られるんだろうね。中身が見えない段階だけど、そういう売られ方でちょうど良いのかも知れない何かもうがっかりだ。


アベさんも死んだけど、MICHELLEも死んでしまった。というかLIVING DEADか。ぼくは生きているBIRTHDAYを聴きながらROSSOの復活を待ちます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿