Know the world

ヨーロッパ中心とした海外の旅行・留学・ワーホリ~本・料理・ファッションまで

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドイツ語の勉強法③

2017-03-06 | ドイツ語




Deutsch lernen


パート③の今日は、ドイツ語学習でおすすめのアプリやサイトを紹介したいと思います!



まず、「アプリ」からご紹介致します!



アプリといっても、iPhoneユーザー限定になってしまうのですが・・・

iPhoneに内蔵されてるアプリに、「Podcast」があります。

その「Podcast」で配信されている番組があります。


「 Learn German / GermanPod101.com 」



「 logo! Dene Nachrichten by ZDF 」


まず1つ目の番組では、主にテーマごとに単語を勉強していけます!

また、たまに動画も配信されていて更新されるのが楽しみです♪


2つ目の番組は、ドイツで有名なZDFというテレビ局が配信してる子供向けニュース番組です。

20分程と短く、子供向けなので比較的簡単なドイツ語や映像説明があるのでわかりやすい!


Podcastは移動中にも便利です♪






続いて、おすすめの「サイト」の紹介です♪


※画像をクリックするとサイトへ移動します。



DW(Deutsch Welle)




ニュースやレベル別に勉強できるフリー教材、ドラマなどあり楽しめます。

全てドイツ語なので初めはレベル高いと感じるかもしれませんが、慣れてきます!

残念ながら日本語は選択できませんが、英語で翻訳できます。




無料で勉強できたら一番ですよね!

もちろんこれらだけで身に付けられるわけではないので、初級の方は パート① を見てくださいね!


ここでおすすめの教材!(残念ですがこちらは無料ではないですが・・・)





ドイツ語がメイン!ドイツ語の辞書+英語などのコンテンツもあり。

実はこの辞書に、パート②で紹介した「耳が喜ぶドイツ語」も収録されてます。

特に留学へ行く予定のある方は必ず日本でこの辞書を買って持参することを強くお勧めします!


紙面の方が記憶力いいから~という人もいるかもしれませんが、

調べるのに時間かかってその分結果、覚えた単語量がトントンであったりむしろ少なかったりします。

ドイツに行ってしまえばドイツ語のみになるので、そう時間かけてられません。


私はこの辞書をドイツへ持参して、本当によかったと思いました!

少しお高めでしたが、ドイツへ留学行くのに高いなんて言ってられますか?

旅行に行くならまだしも、勉強のために行く人は絶対持参ください!100%おすすめできます!





購入はこちらから



今日はおすすめの「アプリ」と「サイト」に加えついつい電子辞書の紹介までしちゃいました!

無料教材と持ってて損はないドイツ語専門電子辞書、必須ですね♪




パート④では、私がドイツの語学学校で利用していたテキストを紹介したいと思います。


では、Bis bald~♪



ジャンル:
学習
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドイツ語の勉強法② | TOP | バウム・クーヘン(ベルリン) »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。