Know the world

ヨーロッパ中心とした海外の旅行・留学・ワーホリ~本・料理・ファッションまで

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バウム・クーヘン(ベルリン)

2017-03-07 | グルメ



バウム・クーヘン(Baum Kuchen)





ドイツの首都、ベルリンでいただきました!

日本でもおなじみの、バウム・クーヘンです。実はこのバウム・クーヘンってドイツ語なんですよ♪

バウム(Baum=木)クーヘン(Kuchen=ケーキ)で「木のケーキ」ってわけですね!

樹の年輪に見えるから、きっとバウム・クーヘンなんだろうなぁ。




実はドイツ発祥のバウム・クーヘンですが、地方やお店によって形が違うみたいですよ!


5年前いミュンヘンで食べたバウム・クーヘンは、かなり薄っぺらかった。

当時の写真探しましたがなかった・・・むしろ撮ってなかったのかな;;




写真のベルリンで食べたカフェは少し郊外にありましたが、バウム・クーヘンで有名なお店です。




ここのバウム・クーヘンを食べるために、電車乗り継いでいきました!

もしベルリンに行って時間があればぜひ行ってみてください!




今日はドイツのグルメについてでした!

これからどんどんヨーロッパをメインの写真などアップしていきます♪気に入ったらランキングクリックお願いします^^




『ヨーロッパ』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドイツ語の勉強法③ | TOP | アントウェルペン(ベルギー) »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | グルメ

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。