Know the world

ヨーロッパ中心とした海外の旅行・留学・ワーホリ~本・料理・ファッションまで

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アントウェルペン(ベルギー)

2017-03-08 | 旅行

ベルギー アントウェルペン





フランダースの犬で有名な街です。


訪れたのが2015年11月で、その数週間後にフランスでテロが起きたんですよね。

テロリストがベルギーのブリュッセルに住んでいたとかで・・・

私が訪れたアントウェルペン(日本語でアントワープとも言うみたいです)は、静かでいいところでした。





街の中心にある広場付近に、日本語がありました! 「フランダースの犬」


こんな町中で日本語を見かけるなんて!うれしかったですね^^



ベルギーといえば「ワッフル」が有名ですが、日本でよく見かける同じみのワッフルもあれば、





イチゴやチョコが乗ってるスペシャルなワッフルもありました。





美味しかったですが・・・スペシャルの方は最後の方、甘くてウッてなりました(笑)





そしてベルギーはビールも有名です♪ドイツビールと大して変わらない気がした(笑)


あと、チョコレートも有名です!アントウェルペンで買ったチョコレートが美味で・・・今でも忘れられません!


写真を撮り忘れていたようで・・・残念ながらチョコレートの写真はありませんでした(泣)



ベルギーといえばブリュッセルに行く方が多いかと思いますが、

フランダースの犬の街、「アントウェルペン」も素敵な街でしたよ♪おすすめです。






ベルギーへ行くならこの本持参して下さい♪旅行のおともにはやはり「地球の歩き方」♪ >> 購入はこちらから



それでは、bis Morgen♪
『ヨーロッパ』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バウム・クーヘン(ベルリン) | TOP | 英語の勉強法① »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 旅行