へたくそでもヴァナがすき。

クジャタでいろんな人に迷惑をかけながら
ごめんなさいと思いつつ、私はクジャタが大好きだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越し

2006-07-01 13:51:19 | クジャタオンヴァナディ
というわけでついに乗り換えマス!!
よーし画像いっぱい・・・・めんどくs
リンク先の方々には近々挨拶行きますのでよろしくです!

新生・へたくそでもヴァナが好き。
コメント (20)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

私たちが見上げた星はお空の上

2006-07-01 02:05:14 | クジャタオンヴァナディ
医:極度に緊張することは避けてくださいね^^^^^


そう、半月ほど前に医師に言われた言葉を反故にしたため


今私の身に災いが!!




と、いうわけで丸一週間緊張性ハラクダシ起こしてたSachikoでっす!こんばんみ!

宿星の座主催という重責に悲鳴を上げた胃腸がだいぶ元気になってきました。
やっとレポートが書けますよ!!


AA戦も無事にクリヤーしまして、残すはティビッコイ奴のみになりました!
噂の【ボス】チビ兄といえば

うふふ僕を捕まえてごらん~ ほらほら【こっち】【こっち】【こっち】【フレア】【こっち】【フレア】


な もうムカつくことこの上ないジャリっ子です。

このお子様をしばけば晴れてZM完結!!です!!
気合入れてコ――――!!


編成は

一戦目 忍ナモ白黒黒
二戦目 忍ナ狩白黒黒

石化やバインガがあるので白は必須、メイン盾を忍において
火力がやや弱めなのと対象者のジョブ編成上黒二枚で行くことに。


つまりまたナイトがお荷物d


まぁまぁ。

計画としては

全員が服毒して特攻(スリプガ対策)
忍者がエルドに挑発を入れつつ(乗り物とヘイト連動)、前衛陣は乗り物を攻撃。
黒は声を掛け合いながら、一人一体ずつ玉を寝かせ管理。
以降黒は玉の管理に集中(精霊での攻撃はしない)、余裕があったらケアル補助

フェイズシフトを食らわないよう後衛陣はギリギリまで離れる。
(ケアルが届きにくいため、前衛は全員後衛側を背にすると良かったかも)

乗り物がフェイズシフト三回で壊れたら即エルドに以降。
この際三分の二程度削ったら攻撃をやめ(前衛は後ろを向く)忍者に任せて
MP持ちはヒーリングをして全回復するまで蝉でかわし続ける。
全員がフルになったらとどめをさす。

2戦目はすぐ始まるので、エルドが近づいてきたら忍者がタゲを取って黒魔法で削る。

イジョ。


まぁこんな感じでガタガタ震えながら説明をしてレッツ特攻!




扉を開けてかけつければ、そこに奴はいた。

自分を険しい目で見据える冒険者に、笑みを含んで問いかける。


―――おまえはどうする?

この愚かしい世界とともに滅びるか?

―――それとも

僕と一緒に、神の世界を見るか?



表情を変えないまま、その冒険者は強く静かに首を横に振った。





私「うおおお!私カッコいい!!」
PT「オレカッコイイ!!」
PT「うんカッコイイ!!」

PT「バカだwwwww」


というわけで服毒してレッツらゴー(ノ∀`)


第一段階はワリカシ順調に進みました。
前衛がエルドを前後で挟んでしまったので、後衛から遠い側には
ケアルがかけにくかったのですが、まぁナイトのケアルでなんとかおk。
空蝉ファンタジーでした。ホントに。
後衛側で玉が若干暴れたりしましたが、寝かせに集中していれば問題ないです。
前衛だけで十分削れるやわさです。
フェイズシフトも3段階とも致命傷にはならず、さくさくいけました。
後衛が食らうとさすがにまずいので、やっぱり遠くでケアル投げては遠ざかるくらいがちょうどいいかも。

壁破壊後エルドに以降、このとき全回復を待たずに倒してしまったツケが
若干第二段階に響いたような気がします。

第二段階は近づいてきたところで忍者が挑発、ナイトのスピッツで前衛にタゲを向けたところでバインガ炸裂。
その後も敵WSが暴れだし、範囲テラーとかちょwwやめwwww
ガで蝉もはがされたりと崩れかけたところで、マラソンに切り替え。
もうリレイズリレイズでゾンビマラソン決行!
範囲がすさまじいのでガチは絶対ダメっぽいですww
全員のリレが切れ始め、ふらつきまくるタゲの中でばたばたと倒れこむメンバー。

ふと気づけば立っているのは

衰弱中のナイトと黒1名ずつ。

ってwwうぇwwエルド体力四分の一はあるよwwwwww

しかしこうなったらナイトができることはただひとつ。
黒にタゲが行かないように固定して走り回って逃げる!!

挑発&フラッシュにつられて背後に浮かぶエルド!
走るナイトの背中をものすごい高速ワープで追いかけてきます!!

マジ怖いイイイィィィィイイ;


逃げる私の横で、必死に精霊を唱えるかの(タル)さん!!



ファイガⅢ発動!!!





エルド 撃 沈 !!!!



やったあああああああぁぁぁぁ!!!!!


PT「うはwwww残りHP結構あったのにwww」
PT「押し切ったしwwww」


というわけで首の皮一枚でクリア――!!!
【みなさん】【よくやった!】



どーにもこうにも2段階目はマラソンがいいですねということに。
面子を入れ替えて2戦目レッツゴ―――!!


と。


まずいきなり玉が暴れるwww
黒さんが同じ一体にスリプルをかけたことで残り一体がフリーに。
左右どちらを担当するか、声を掛け合って事前に決めたほうが良かったかも。
それかとりあえずスリプガ→その後どちらを担当するか声かけでもいいですね。

@前衛さんはタゲ間違いが起きないように、挑発はエルドに入れつつ乗り物(壁)攻撃を徹底させたほうがよさそうです。
乗り物がある状態だとエルドは無敵なので、それで全滅になることは無くても時間切れの可能性が高くなります。

さらに若干タゲが後衛側にふらついたところで範囲攻撃が炸裂、黒一名死亡;

復活したあたりで乗り物破壊、エルドに以降するものの
思いの外狩人さんの攻撃力が強く


ってか思いの外エルドが軟弱で


回復する暇なくサイドワンダーでエルド撃沈!!


ってwwHP三分の一以上あったのにwww沈んじゃったよォィwww


やや崩れてますがもうやるしかありません。

忍者挑発で戦闘開始、即座に範囲テラー発動で大ピンチwww


リレなしで何人か逝ったのがかなり痛く、MPがごそごそとなくなったまま
忍者さんが蝉なしリレ無しであぼーん、ナイトも復活後即殺でリレなし;
盾がいなければ後はもう確固撃破されるしかありません・・
悔し涙の敗北を喫しました。

その後考えた結果、ナイトと1戦目の忍者さんを交代してもらって
(私は一戦目でクリアしてたので)
忍忍狩白黒黒で行くことに。

主催した手前、やっぱり全部参加して陣頭指揮をとろうと思ってたのですが

ナイトがお荷物ならしょうがないヨネ(´・ω・`)

参加しないことが一番の貢献になるなら外れるしかありませんorz


って忍二枚にしたら全然危なげないっぽいですょオカーサンwww


やはり壁戦の最中に黒が一名あぼんするも、エルド戦に移った後
攻撃中止でMPと衰弱回復をじっと待ったのがかなり良かったようです。
忍者二枚なら、第二段階も離れてマラソンすることで
ガで一気に蝉をはがされて瞬殺ということもなく
最後はHP三分の一程度から黒のヒャッホイで沈めて終わったようです。

精霊結構通るみたいですね。
レジが多いのは第一段階の乗り物壊した後のエルドだけで
二段階目のエルドはそんなにレジ酷くないのかも。
まぁ、今は上限75だし、装備とか食事もかなり整ってますしね・・


なにはともあれ全員無事にクリアできてほっと一安心です。
全部終わった頃には、極度の緊張のせいで胃腸が激痛を訴えていましたが。


2日間寝込むわ食事が胃に染みるわ・・エライ目に・・・


もう主催なんかやらないんだからあぁああ






え?日輪?













キャベジン【準備完了!】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

開通式パートツー

2006-06-22 18:37:15 | クジャタオンヴァナディ
どうもこんばんは。
キレートレモンと豆乳を毎日飲み続けているサチコデス。
健康を目指してのことですが、最近ヤクルトも加わり
飲み合わせ的に体調を崩しそうな不安に駆られ始めました。



なんかおなかで分離してビフィズス菌が暴徒と化してそうです。
ダイジョビ?



さて昨日は先週のイルルシ開通に続き、ドゥブッカ開放ツアーに行ってきますた!!


実は3回目となるアラパゴ訪問ですが
さすがに道も覚えてきたのでもうラクラクスイスいです。
ま、私にかかればこんなもんですよ!


ちょっと見やすい地図HP教えてもらうとすぐこれだ。


なーむたんアリガトウネアリガトウネ。

誰一人絡まれることなく門明け成功!



え?その地図のアドレス?




今会社なんだからわかるわけないd



クビになったらドウシヨー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こうれべるであおさんといっしょ

2006-06-20 18:45:49 | クジャタオンヴァナディ
先日高レベルになって初めて青さんとPTを組みました。

それまでに何度かご一緒した青さんというのは


1.回復は一切しない。サポ白なんてありえない。
2.タゲを取りまくってもお構いなしにメッタ打ち。
3.戦闘中でもMPを使い尽くせば戦闘解除でいきなり座る。
4.その際バラの範囲内に走ってくるなんて事はありえない。
5.ブルーチェーン?ブルーバースト?とりあえずメッタでダメ出てるからいいじゃん。
6.いやしの風?白いるからいいじゃんってかメッタさせて?


な、もうそれはそれはヒャッホイな方々ばかりでした。


まぁ外人なんですけど大半は。



正直あまり心証良くなかっt・・(´・ω・`)


だったのですが。

サポシでダメを盾に置いてくれたり、サポ白や青魔法で回復してくれたり
自己ヘイスト・各種弱体いれてくれたりと
オールマイティ青!な方々に出会う機会が多くなりました(*´д`*)

やっと新しいジョブの形が定着してきたんだなぁ~~としみじみ。


忍狩青コ赤白でどうなるのかなぁと思ってましたけど、自給6000弱と
トテトテグッドで楽しかったです!




ところでからくり士ぜんぜん見かけなくなったんですけd
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

単チェキタ―――――!

2006-06-19 18:08:07 | クジャタオンヴァナディ
それは普段の休日と同じく
起き抜け空での活動が始まり
洗濯をしたり挑発かましたりしながら
何気なくトーストを食べていたときのことでした。



もむもむもむもむ・・・・・・ギギョッ(音)


むぅ・・・・最近のトーストは歯ごたえにこだわってるな・・・


って思うとでも思っているのか!!!


恐る恐る口から取り出すと、なんとも小さい金属辺。とういか粒?

うーん、話に聞いた異物混入が、まさか我が身に降りかかるとは・・・





あれ?これってなんか見覚えある形なんだg



2週間前に完治したはずの歯に穴が orz


詰め物が取れただけだったョ・・。


というわけでちょっと凹み気味な週末がスタートです。

もう白&裁縫に時間とお金のすべてをつぎ込んでいるわけです。
暇さえあれば希望出してガショガショ糸紡いでるわけです。
スキル8上げるのに約200万ほど消えています。
売れないョー売れないョー。

それでも割りながら割りながらスキルを上げること一時間。


裁縫スキル77.7に到達!


B.B突入キタ――――――――!!!!!!






はい、今の単語とタイトルの意味がわかったアレな大人は前に出てください。
っていうかむしろ一緒に呑みましょう。






スリーセブンボーナスが発動!
Sachikoの裁縫スキルが一定時間10アップ!




あ、ない。ないですか。そうですか・・・
コメント (2)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加