alacarte(アラカルト) ~潤いのある生活~ 横浜・天王町

横浜・天王町のお店。季節感のある“イベント”“企画”も展開!
そんな“アラカルト”の情報スペースです。

傘立てのギフトラッピング

2017年04月24日 12時07分31秒 | セレクトショップ alacarte  
アラカルト 開店してから恐ろしいことに早19年!!細々と色んなことしながらお客様のおかげで営業しております。
これまでいろんなアイテムギフトラッピングさせていただきました。本業でのジュエリーやブランドバックをはじめ、お花のアレンジや花束はもちろん雑貨では花瓶〜お人形まで、当店で選んで頂き大切な人に贈られるギフトさんたち、かわいがっていただけるようにいつも心をこめてラッピングさせていただいてます♡

余談ですが、都心部や繁華街の店舗でないせいかたとえばエルメス、LV、CHANEL等々のブランドバックを購入して頂いた時、そのブランドショップの紙袋に入れてお渡ししようとすると「そんなの持ってここらへん歩くの恥ずかしいからスーパーのビニールでいいわよ」とよく言われます(笑)
今日はお誕生日プレゼントということで傘立てをラッピングさせていただきました。傘立てむずかしっかたですがやりがいがありました。気に入っていただけたらよいな〜♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アーティフィシャルフラワー 造花 の進化

2017年04月17日 15時26分01秒 | セレクトショップ alacarte  
アラカルトで以前冬期のみ生花を販売していた時期もありましたが、年々温暖化?のせいか11月でも暖かい
日が続いたりと常温での販売がきつくなったのもあり現在お休みしております。
生花が大好きでやり始めたくらいお花が好きで造花なんてもってのほか!って感じだったんですが、近年の造花の進化が著しくとっても素敵なんです♡質がよければよいほど単価が少々高くなったりもしますがそれは生花にも言えることなので仕方ないかな?と思って頂ければ幸いです。私も自宅では寒い時期は玄関や暖房のきいていない部屋で生花を
楽しみますが、暑い夏などは造花を飾ったり、お客様がいらっしゃる時はがんばって生花を飾ったりもします。上手に使い分けてお花を楽しんで頂ければと思います。


友人のお医者様(女医)からの依頼で新しくできる病院の開院祝いでアーティフィシャルフラワーでと
注文いただきました。なんでも院長センセイがひどい花粉症らしく生花が苦手だとか、、、こんなケースにも造花活躍しますね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローズガラスのお洒落時計

2017年03月17日 14時34分38秒 | セレクトショップ alacarte  
アラカルトでじわじわと好評頂いているのが
ガラスのローズ壁かけ時計です。人に差し上げる気軽なギフトにも最適です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春です。アラカルトです。

2017年03月17日 14時08分08秒 | セレクトショップ alacarte  

春らしくなってきました。卒業式が終わると入学式
アラカルトではそんなシーズンに活躍するパールアクセサリー20%OFF SALEしております。
ぜひこの機会に!冠婚葬祭の席だけではなくお洒落に1ファッションアイテムとしてお気軽に
購入いただけるよう、リーズナブルに取り揃えております。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

低予算花ギフト

2015年02月24日 10時27分45秒 | フラワーショップ『アラカルト』
先日ご提案したバルーンinフラワーです。息子に持たせてみました。
男の子は間違いなくこれでチャンバラしそうですね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業生/引退/退団 するお子様へ贈るお花

2015年02月10日 11時25分45秒 | フラワーショップ『アラカルト』
卒業生に送るお花

久しぶりすぎてまたまた反省です。
今息子がミニバスケットボールの地元のチームに参加してます。そして更に昨年夏から野球チームにも参加!長い人生のほんの一瞬なのでやりたいことをやらせてあげようと、私もがんばり協力しております。
営業した訳ではないのですが、チームのママさんたちが私がお店でお花を扱っているのを知ってご注文くださいます。
とっても感謝でついついサービスしたくなるのですが、この時期の卒業生に贈るお花/卒業生から指導者に贈るお花がいつも頭を悩ませます。

自分も今年チームの会計をやっているので予算が少ないのは重々承知なのでどうやったらボリューミーで素敵になるかを
アラカルトオリジナルを考えて見ました。
1)卒業/退団する子どもたちに贈るお花 →  1人 100円~500円 の予算があればお花1本ではなく 小さなポット苗をアラカルト風に可愛くラッピングがおすすめ!
1本をラッピングするのって実はてまひまかかりますし、すてきにアレンジとかがあまり工夫できず花屋泣かせ?です。でも苗もの鉢物であれば1本の花ラッピングよりもボリューミーだし日持ちもします。自チームの卒業生のママさんが「去年もらったのベランダに置いといたらまた今年咲いてた~」と喜びの声も聞かれました

2)卒業生から指導者/親に贈る花
こちらも指導者コーチがたくさんいるとどうしても予算が少ないですよね~今年そんなご要望に答えられる武器導入することになりました!!
花の種類にもよりますが500円(税抜き)~お受けできます。写真のようにお花がバットのような感じのバルーンの中に入ってます。持ち運びにも邪魔になりませんししばらくこの状態で置いておくこともできます。形がバットっぽくって野球チームの方たちにおすすめです!!ビニール素材なので油性ペンで寄せ書きも可能ですよ!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

mother's Day from 天王町♡ Part 2

2014年05月08日 17時42分50秒 | フラワーショップ『アラカルト』



お客様にどんなアレンジがよいですか?と伺うと
お店にいたガーデンアクセサリーのリスを見つけ
このリスにできますか?とリクエストいただきました
今年のおすすめはカエルポットにアレンジだったので
意表をつかれましたが「やりましょう」とお受けしました!
と、言ってもアラカルトの花職人助っ人ママさんに
「お願いします」と投げちゃったんですが(笑)
とってもかわいくできました~♡
お花が終わったら器の部分が小物入れ
お庭においたらお水がたまって小鳥がくるかも?
お客様からいただいたアイディアでした~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mother's Day from 天王町♡

2014年05月08日 09時20分57秒 | フラワーショップ『アラカルト』


なんだか写真が縦に???すみません。
相変わらずアンチカーネーションなもんでm(   )m
今年もアジサイいっぱい集めました!!
小さなミニ苗から巨大な鉢まであります。
アジサイの切花/ブーケってすごく高いんです。
おく場所に困るかも?と思ってもまず鉢で楽しんでいただいた後
かわいい花瓶に切って活けていただくというのはどうでしょうか?
ということで、アラカルトには小さな花瓶から大きな花瓶まで取り揃えてますよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の母の日は天王町で!!

2014年05月02日 14時21分58秒 | フラワーショップ『アラカルト』



アーティフィシャルフラワーの小さな小さなブーケを作ってみました。
500円です。メインのギフトの横に添えてもかわいいです。


女性はいくつになってもかわいいものが大好きなはず♡
今年のアラカルトもがんばって「かわいい者達」を集めてます。
来週は生花もいっぱい入ります。1000円~ギフトアレンジをご用意いたします。

11日着の発送受付は8日までです!!ご予約頂いた方にはほんのお気持ちの粗品ご用意しております♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりすぎて反省

2014年04月28日 19時52分15秒 | フラワーショップ『アラカルト』
なんだかHPの集客をもっとあげませんか?
という営業さんにブログを更新していないことを指摘され
久しぶりに自分とこのブログを見たら年末からやってないことが発覚!!
反省して書いてます。


Thaks Mother’sday
今年は5月11日です。

今年も花やります。毎年毎年赤字なんですがやっぱり花をいじりたくてやっちゃいます。
店内はギフトにおすすめアイテム多数入荷してます。
自分がもらったらうれしいだろうな~というものを仕入れてます。

うさぎ、カエル、ぶた、天使、サンキャッチャー、フレグランス
続々入荷中です。ぜひ見にいらしてくださいませ~



写真はサンキャッチャー♡ちょっとした贈り物に評判です。
40ミリ1800円です。手土産やお礼新築引っ越し祝いなど!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加