キヨブログ

気まぐれで気分屋なブロガーのキヨタカさん。
日常の出来事、感じたこと、考えたことをテキトーに書いていきます♪

肉丼屋に行ってきたお話~とにかく丼をがっつきたくて~

2017-05-15 21:11:01 | グルメ
昨日のひまわり駅伝の後遺症で、下肢は見事に筋肉痛に...

炎天下の中の大会で色々消費しすぎたらしく、体が肉を求めています(笑)

吉野家は昨日行ったしなぁとか考えてたら、ふと頭に浮かんだ。


肉丼屋に行ってみよう!





肉丼屋とは...

大分市明野に今年4月新しくオープンしたお店。
オープンしてたった3ヶ月で閉店した伝説の寿司屋「シャリナベイベー」の後に出来たお店。
天然塚のバス停すぐそこにあります。





唐突に行ったもんだから、今日に限ってデジカメ忘れた( ノД`)…
まあいいや(笑)



店内は広くない。
カウンター席約10人。
テーブル席が5つあったっけ?
って感じで細長い店内。

月曜日20時頃行ったけどお客さんは10任くらいいた。
主に若者だった。


粟屋はカウンター席に座ったよ♪


メニュー表



インスタ下調べしてみたら、みんなローストビーフ丼頼んでるんだよね。

んー、
今日はでもステーキ丼って気分なんだよね。


ってことで、
ステーキ丼鬼盛り、ごはん大盛り。
を、注文!

10分くらいで運ばれてきました♪




大変申し訳ないのですが、一番はじめに思った率直な感想...


ちっさ!!Σ(゜Д゜)



なんだかとっても可愛い丼がきました!
写真だから大きさ伝わりづらいんだけど、ちょっと名前負けしてるぶんはあるかも。


でも、美味しそう!

横から見るとこんな感じ。
横からやと大盛りなんやなって気がする(^^)v


てわけで、いただきます!



肉は思ったより柔らかい♪
少し赤身も残っててレアな感じがいい感じ(^^)v
黒胡椒もかかってて、味付けは割と濃いめだけどまとまってる気がする。
レモンも乗っかってるのがいいね!


ふゅ~、美味しかった!




が、足りない(笑)






いまので約1400円。
肉のランクはわからんけど、鬼盛りでない気がする。

どうも基準をすき家の牛丼でかんがえてしまう( ノД`)…

メガ盛りとか、キング盛りとかあるやん?(笑)


ダメダメ!
こーいうひとつの基準を他に押し付けちゃだめやわ。

うちはうち、よそはよそ的な?(笑)



まあでも、
美味しかったからいいや!




でも、ひとつだけ不満言わせて。
昨日のすき家といい、今日の肉丼屋といい、お冷やが出てこなかった( ノД`)…

ごはんものの時、水分大事!


次はローストビーフ丼食べてみたいな♪



あとね、こんなんもあった!

赤鬼盛りとな!?Σ(゜Д゜)

ちょい高いけど、
いつか食べたいな♪






いつになるやら(笑)




End
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四国一周旅行に行ってきたよ♪... | トップ | 大分に星乃珈琲店がやってき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL