キヨブログ

気まぐれで気分屋なブロガーのキヨタカさん。
日常の出来事、感じたこと、考えたことをテキトーに書いていきます♪

【プチトリップ】博多&天神を彷徨う!

2017-02-13 01:46:47 | 旅行


この土日、福岡の方に遊びに行ってきました。

別に前々から計画してた訳じゃない。
行こうって決まったのは土曜日の夕方。友達な先輩である徳永氏とダラダラLINEしてて、せっかくの休みだし軽く遊ぼうかあってことで集合場所が博多っ!(笑)

粟屋はこの時現在地はもちろん大分の自宅。

徳永氏(以後、徳さん)はこの時山口県下関市の自宅。

大分と下関の中間地点でもないし、
どうして集合場所が博多になったのか。深い理由はない!
なんとなくだっ!(笑)


バッタバタで準備してギリギリで特急ソニックに乗車。
大分駅を20時頃出発して22時くらいに博多駅到着。



徳さんとも無事合流!

博多は訪れたことある人も沢山いるだろうし、言わずと知れた大都市です。

場所的な紹介は今回省いて、とにかく食べまくったよ!
っていうのが今回のブログの概要(笑)

ほんとは屋台で食べたかったんだけど、土曜日しかも祝日の夜だからどこも多い。
博多駅からキャナルシティ通過して中洲通過し天神へ。

屋台は諦めて
とにかく腹減ったので...カツ乃屋というたぶんチェーン店で深夜の揚げ物フィーバー!ヽ(*´▽)ノ♪
カキフライとトンカツ(笑)

めっちゃ腹減ってたし、凄く美味しかった!


この日はネカフェに宿泊。
西鉄天神駅近くのネカフェ。
奇跡的に個室空いてた(^.^)
夜食に、ハムをつまみにエビスビール♪
そしてドトールのカフェラテプリン(笑)
とっても優雅~(*^ー^)ノ♪


で、就寝。


めっちゃ歩いたし、この日はよく寝れました(。-ω-)zzz

って言いたいけど、
今回は個室なもののフラット席じゃなくて椅子席。しかもリクライニングしない椅子!
いかに楽に寝るか凄く苦労した(笑)
結局、寝れたけどゆっくりは寝れなかったという現実。


次の日。
朝10時前に起床。

徳さんがパンケーキの店に行きたいと言うので行ってみることに。
泊まったネカフェから近い。

ゆえに天神駅からも近い♪


歩いて10分前後で着いた!


エッグスシングスというお店。
パンケーキはじめ、オムライスやったりカフェ的メニューがある超絶オシャレなお店。写メないけど店員さんの服が可愛かった(笑)

室内席とテラス席があるんだけど、
手違い?で、めっちゃ寒いのにテラス席に座ってしまったΣ(゜Д゜)



冗談抜きで、寒い(笑)


メニューを見てビビった。

高いっΣ(゜Д゜)

なんでパンケーキがどれも1000円越えてるの!?

ちなみにおすすめメニューらしいよ↓

とりあえずコーヒー頼んだ。

実にインスタ映えしますね!
って思うけど粟屋さんはインスタしてませんでした(笑)

で、とりあえずパンケーキが目的だったので頼んでみた。
1000円越えのパンケーキ。どんなもんだい?

で、やってきました。


なんかすげぇのキター!Σ(゜Д゜)

クリーム盛りすぎ(笑)

ちなみに粟屋はブルーベリー
徳さんはストロベリーのを頼みましたよ。

あと徳さんはオムレツも頼んでた♪

パンケーキね、まず食べ方悩むよね?
どーやって食べるねん!思いながら頑張って食べたよ(笑)

食べ方に苦労したけど、
これがほんとに美味い!!

パンケーキはしっとりしてるけどちゃんと生地に味ついてて凄く美味しい。
そしてクリームは、しっかり甘さついてるんだけど全然くどくない甘さで上品な感じ。
真剣に美味いっ!

クリームをこれでもかってくらい食べられたので、さすがにお腹いっぱいなりました♪



その後、お店を出て色々お店回りました♪
天神っていちいちお店大きいから回り甲斐ある。

4階建てのH&Mとか、5階建ての無印良品とか(笑)

無印良品ってカフェもやってんだね!
パンケーキのお陰でお腹いっぱいだったので行ってませんが、今度また天神来たら行きたいな♪



なんやかんや、夕方。
ご飯食べて帰ろうかってなりました。
博多駅に戻り、駅ビルKITTEの地下飲食店街のお店をはしごして色々食べようってなりました♪


まずはここ!
天神ホルモンのお店。18時くらいだったと思うけど基本ここらの店は満員です。

ホルモン大好きなので、博多来たら絶対食べたかったんだ♪
ちなみにご飯食べ放題!

ホルモン焼きってやっぱ美味い!



次っ!テムジンっていう博多餃子のお店。
とんこつスープ餃子を頼んだよ(^-^)v
まあ名前通りなんやけと、とんこつスープの中に餃子と春雨、もやしや高菜など色々入ってる。
見た目小さい器だけど、思った以上にボリューミーな一杯でした!


はしご3件目。
博多エキナカの立呑屋で串ものと鯨の刺身をつまみにビール!
最高すぎるねっo(^o^)o


ほろ酔い気分で博多満喫♪
本当に良い休日となりました!



そっから電車で大分へ帰還。
深夜0時頃無事自宅へ帰り着きました(^-^)v


やっぱ福岡は都会やなぁ。
何回行っても迷うけど、とっても楽しいね♪
今回も色々食べたけど、まだまだ気になる美味しいものいっぱいあったからまた行きたい。


ちなみに、
今度は3月に鹿児島へ行ってきます!
鹿児島マラソン。42.195キロのフルマラソン走ってきます♪

人生初の鹿児島県。
美味しいもの沢山食べれるぞー!ヽ(*´▽)ノ♪

あぁ、あとマラソンもぶっ倒れん程度に頑張ってきます!(笑)





End
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめてのパクチー | トップ | 食べ盛りには「うまいめし」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL