かぴたん日記

庭の話、お出かけの話など、 
自分が興味をもったことなんでも。
静岡県浜松市より発信致します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

浜名湖ガーデンパーク with Shimaさん&ふらんちゃん

2007年05月31日 23時10分38秒 | 旅・お出かけ
5月29日(火)。ブログ友達のShimaさんとその愛犬ふらんちゃんが
はるばる東京から遊びに来てくれました。
Shimaさんと会うのはこれが初めて!ちょっとドキドキです。

朝、志都呂のジャスコ駐車場で待ち合わせ。
顔もわからないけど・・・・なんとか無事に会うことができました!

Shimaさんとふらんちゃんと一緒に浜名湖ガーデンパークへ。
バラ好きのShimaさんは、浜名湖花博の時より見応えが出てきてる
「モネの庭」を楽しみに来られました。

▼モネの庭へ行く途中、クレマチスが綺麗に咲いてました。
 バラとの組み合わせも素敵~



▼ふらんちゃんと浜名湖花博キャラクター「のたね」。
 か~わいい~ ふらんちゃんのお洋服は、Shimaさんの手作り!



▼モネの庭ではバラが満開。一番いい時に来ることが出来たみたい。
 Shimaさんの一言。「今よっ、今!人がいない時に撮らないとっ!!」
 ・・・お、お、お、お、そ~だそ~だ、と慌ててパチリ。



▼「ジュード・ジ・オブスキュア」という名前のバラ。
 この園内で一番香りのいいバラなんですって。
 クンクンって嗅いでみたら、確かにいい香り。
 ほんのり甘酸っぱいフルーティな香りは、まるでレモンティーのよう。



約2時間ぐらいガーデンパークをおしゃべりしながら散策。
Shimaさんは、私の知らない花の名前もたくさん知っていて(私が
知らな過ぎるだけ!?)
いろいろ教えてもらいながら歩くことができたので楽しかったです。

ランチは、ワンちゃんOK(テラス席)のカフェ noncurante(ノンクランテ) さんへ。
「入荷・新着情報」のブログ欄 に、この日の私達の事が書かれてました~。

ランチ後、ちょっとだけ我が家に寄ってもらいました。
実は去年の秋にShimaさんからフロックスの花苗を株分けして送って
もらってたんです。
だからって訳じゃないんだけど、今度は我が家からナルコユリの苗を
株分けして持ってってもらうことにしました。
こういう草花交流ってステキだと思いませんか~

15時過ぎ、豊川に住むお友達にも会いに行くというShimaさんと
お別れ。別れ際に素敵なおみやげをもらっちゃいました。

▼黄色いアブチロンと斑入りアイビー「白雪姫」
 Shimaさんも私も斑入り好きだから~♪



▼そしてShimaさん手作りビーズのお魚。キラキラしてかわいいの。
 早速 携帯ストラップに付けちゃいました



今回初対面のShimaさんとふらんちゃん。
ブログやメールでしかお話したことなかったけど、実際お会いしてみたら
想像通りの明るくて素敵な方だったのでとても嬉しかったです。
ふらんちゃんも可愛かったし。
(ふらんちゃんの方はちょっと緊張してたみたいだけど)
初対面とは思えないぐらいの勢いで、たくさんおしゃべりして
しまいました。
いろいろな話をして、いろいろないい刺激を受けることができて
本当に充実して楽しい一日になりました。

Shimaさん&ふらんちゃん。
ほんと、来てくれてありがとうございました~
またお会いできる日を楽しみにしてま~す



『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« せとものの町 瀬戸 | トップ | 新緑の京都&近江八幡へ ~... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しく読ませて貰いました~ (Shima)
2007-06-01 06:27:56
同じ場所に行っても、撮る角度、チョイスする写真が違うから、かぴたんがどんな風にするのか興味ありました。
うん、さすが!
流れるように写真と文が続きますね~
楽しかった時間を思い出しながら、ちょっとニマニマしながら読みました

アブチロンは一ヶ月以上も前にお店で見つけて購入しちゃったので、会うまでに花を維持しないとと結構必死でした。我が家で一番日当たりの良い特等席で肥料もやってたんですよ。肥料はあげたほうが花は沢山つくみたいですので、今後もあげてみてください。

豊川の友人は白雪姫を持ってるようでした。
ガーデンガーデンでも売ってましたしね…
これも意外に日当たりが好きなのかもしれません。
我が家のは外で良い感じですからね。

まだナルコちゃん植えられてないんですよ~
でも濡れた新聞のおかげでピンピンしてます。
もう植えるところも決めてますので、植えたら日記にUPしますね。

浜松は良いところでかぴたんもいるし
もうイメージ抜群
またいつか遊びに行かせてくださいね~
いろいろお世話になって、ありがとうございました。
Shimaさんへ♪ (かぴたん)
2007-06-01 22:26:45
本当に楽しい一日でした~
写真の方は、おしゃべりに夢中であまりいいショットがとれてなくて
どれをUPしようかちょっと困ってしまいましたけど

アブチロンとアイビー、今週末に植え替えしてあげようかと思ってます。
最近、葉モノばかりで少し地味な庭になりつつあった庭に、
黄色いアブチロンがとてもいい感じに映えてくれて
かなり気に入ってマス
引き続きちゃんと肥料やって長持ちさせますからね~。

是非また浜松に来て下さい。いつでも大歓迎です!
ナルコレポートも楽しみにしてますね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む