Samson Blog

F1と阪神と家族のことを綴ろうかな?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カナダGP決勝

2008-06-10 | F1
カナダGPの好きなところ・・・。
ジル・ビルヌーブ・サーキットだから。
カナダGPの嫌いなところ・・・。
日本時間で真夜中にやるところ!
そんなこんなで今年もいろんな意味で荒れましたカナダGP。
今年もセーフティーカーが一度だけ導入され、ピットインへ入るのが許されると、みんなゾロゾロと入っていき、何だかピットレーンが渋滞していたようにも思えます。
そして・・・。
ライコネンがピットレーンで信号が赤だったため、止まっていると・・・。
ハミルトンがライコネンのマシンに、オカマほっちゃいました。
その後ろにいたニコもハミルトンに衝突。
3台の玉突き事故となりました(笑)。

ところで・・・。
琢磨がいなくなってからの嫁さんは、ジェンスとニコを応援しておりますが、いつになく、静か・・・。
どうしたんだろうなと、隣を見ると・・・。

「・・・ZZZ」

・・・寝てるし。
僕は、眠気に負けず、レースを最後まで見届けました。
一貴がジェンスに衝突して、ピットインする直前、フロントウィングが外れてしまい、車体の下に潜ってしまって・・・。
そのままピットレーン入口のシケインを曲がりきれず、壁にゴツン・・・。
あえなくリタイアしてしまいました。
優勝を飾ったのは、昨年のカナダGPで命にも関わりそうなクラッシュを起こし、無事だったというロバート・クビサ!
1年前とは、天国と地獄・・・、といった感じでしょうね。
ジェンスは結局、11位。
次のフランスGPで挽回と行きましょう。

追伸・・・。
今日はドラゴンズも9回表に嫁の贔屓している岩瀬仁紀がマウンドにあがって、ピシャリと抑え、25試合1勝1敗19S
タイガーズも9回表に僕の贔屓している(メインは金本アニキですけど、ピッチャ-では藤川も応援しとります)藤川球児がマウンドにあがって、ピシャリと抑え、30試合2勝1敗22S

勝ったので、機嫌良くスポーツニュースを見ておりますが・・・。
嫁の機嫌がイマイチ・・・?

嫁「なんで、球児までセーブ獲るん?球児がセーブ獲ったら、仁紀との差が縮まらんやないか?」

僕「でもさぁ、球児はもう30試合出てるんだよ。岩瀬はまだ25試合しか出てないやん?」

嫁「5試合しか変わらんやん!・・・まぁ、セーブは今、負けてるけど、仁紀はまだ1敗しかしてないしっ!球児はもう2敗してるもんな?」

僕「いや・・・。球児は2勝はしとるが、2敗しとらん。それに球児と岩瀬は守護神やん。勝敗はあまり左右されんで。この2人が争っとるのはセーブやないか?」

嫁「まぁね。これから仁紀の快進撃は始まるよ~ん」

といって、先に寝ちゃいました。 僕は明日、休みなのでゲームでもやります。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   Trackbacks (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モナコGP予選 | TOP | 今年は阪神が優勝かな? »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

5 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
F1 カナダGP 不死鳥クビサが昨年大事故を起こした地で初優勝!! (蔵前トラック?)
結果は以下の通り(GPUpdate.netより)。 Pos.ドライバーコンストラ
カナダGP決勝 (FomulaOne Honda NEWS)
1年前、クビサは大クラッシュを起こし、奇跡の生還。 そして、今年は表彰台の真ん中に立ってしまいました! すごいぞ、クビサ! おめでと...
F1 カナダGP(2008 R7) (UKYOのつぶやき)
F1第7戦カナダGPリザルト!
カナダGP Kubicaが嬉しいF1初優勝!!! (お気楽ブログ F1・Moto GP -Part3-)
お気に召したらTB並びに、ワンクリックお願いしまぁ~す! 人気blogランキング にほんブログ村 テクノラティJAPAN p-netbanking 第7戦 Canada GP が行なわれ、BMW SauberのRobert Kubicaが嬉しい嬉しいF1初優勝を果たしました!!ポーランド人F1ドライバーとしては歴...
カナダGP、クビサがF1初優勝;ユーロ2008は2日目 (嵯峨野にわか住人の日記)
Congratulations, Robert Kubicaレーススタートのギリギリまで路面の補修をやってたり、変なタイミングでセーフティーカーを入れたり、素人目から見て...