旧:accomplice

ブログ移転しました!詳しくは下の記事をお読みください!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆の理由

2005-10-21 00:57:14 | 日常生活/ひとりごと
シアターコクーンのHPに天保十二年のシェイクスピアに出演中の役者さんの
インタビューがUPされていました。
繋がりが悪くて、半分ぐらいの役者さんのインタビューしか見れていないんですが、
やっぱりみんな、熱いです!
熱さとは全く関係なく、唐沢寿明さんのインタビューを見て
この人中村勘三郎さんに似てるな~
となぜか思いました。顔とかではなく、全体の雰囲気が似ているというか。
唐沢さんも勘三郎さんも大好きな役者さんです。

-------------------------------------

毎日のように書いている、天保の話から離れまして
今日はなぜこのブログを
『基本感劇☆日記』にしたのか。
‘☆’つけた理由を書いてみようと思います。

理由は単純で、ブログをはじめようと思った日に
劇団☆新感線の髑髏城の七人(たぶん1997年版)を見て

 新感線、本当に面白いし、かっこいい・・・

と思ったからです。
正直、雑誌をパラパラめくりながらテキトーに見てたんですが(ゴメンナサイ)
それでも古田新太独特の色気と、切れの良い殺陣にやられ、
最後7人のシルエットに、完全に目を奪われました。
これを生で見たらどれだけ感動しただろう。

捨之介が「俺の首を斬れ」というような台詞を言うシーンで
この人こんな性格?と3割疑いつつ、不覚にも涙し、
やっぱり死なないラストの裏切りに、やられたっ!と微笑む。みたいな。(笑)
良い意味で物語に翻弄されました。
そんな新感線へのオマージュを込めて‘☆’つけてみました。

新感線とと言えば、もうすぐ吉原御免状が千秋楽を迎えますね。
私は東京公演に全てを賭けた!という満足感があるので、
大阪公演を羨望する思いは、少ししかありません。
まあ少しはあるってことです。(笑)
とにかく無事、そして盛大に千秋楽を迎えてほしいです!
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/19 天保十二年のシェイク... | トップ | 労働者M!!のケラさん。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました♪ (kei)
2005-10-26 22:17:52
しかもコメントまで☆



新感線、かなりお好きのようですね♪



たしかに、実力のある面白い劇団です。

僕も結構勉強させてもらってたりして…ある意味お世話になってる劇団です。



と、言う訳で僕も取り上げてみたんですが



やはり人気がありますよね~

新感線には演劇の魅力をもっともっと広げてもらいたいです。



では





こちらこそ! (なつ)
2005-10-27 17:36:28
どちらかというとシリアスな吉原御免状で初新感線だったので、

今度は、これぞ新感線!というような作品も見てみたいと思っています。



コメント、ありがとうございました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
新感線は面白いよ (演劇界の中心で、劇団名を叫んでみる?)
演劇界の中心で、劇団名を叫んでみる? ばんわ♪フリーの演出・脚本家keiです☆