僕の宝物

何気ないことでも箱に詰めてみればうんと大切な宝物。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

方向転換。

2005-11-16 00:07:00 | Weblog
ブログについてこれからどうしていくか、考えてたのです。
せっかくのチャンスなら将来に繋がるものが良い。突然方向転換することを決めたのです。ここでたくさんの方にお世話になって助けられてきました。方向転換することで興味がなくなる方がいても当然だと思います。しかし、ずっと疑問を感じていたのでこの気持ちはしっかりしたものです。もしよろしければこれからもお付き合いお願いします。こちらが新しいブログです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あなたが主役。

2005-11-11 23:56:28 | Weblog
袋をかぶって、相手にされず実験室のはじにいたぁ。
人体模型の活躍の場を提供といことで。

人体模型もどきどきしながら『はいっ!ポーズ』
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

25年目の結婚記念日☆

2005-11-09 22:07:22 | Weblog
今日はお父さんとお母さんの結婚記念日25周年なんだぁ~
そこで親には内緒でフラワーアレンジメントを親に送ったんだぁ。びっくりしてたみたい!!うれしいなぁ~お父さんは気が利かないから(怒られちゃう)明らかに何も用意してないし、むしろ忘れていたらしい…情けない。。

誰かに贈り物をする時、ドキドキしてとどいたかなぁ?まだかなぁ?なんて思う。
結局は一番自分が楽しんでるのかも(笑)

とにかくおめでとうそして、この日があるから私は生まれたということでありがとう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

何気ないもの。

2005-11-09 21:50:36 | Weblog
毎日同じような道をとおり、同じ電車に乗って、そんな生活になっている。
ふと空を見るといつもよりもきれいな空、いつもよりきれいな月、いつもよりきれいな星空なんてことがある。だからやっぱり「上をむいて歩こう」なんだね。

しかし!足元注意(Watch your step!)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

給食管理経営実習、こんなことしてます!

2005-11-09 21:43:18 | Weblog
今日は給食経営管理実習でしたぁ!おもにいかに大量調理を上手いこと作れるかを学ぶ授業です。私達の班が実習をする日でした。悪戦苦闘、ミス連発、のろわれた班と言われています85食を2時間で作るわけです。なかなか難しい。しかし、11人で私達は作っていますが、実際は2,3人でこの量をつくるとか、、、、日々戦いですね。

メニュー
主食 ひじきご飯
主菜 さばのおろし煮
副菜 かぼちゃの煮物
汁物 ナスの味噌汁
デザート カルピスゼリー

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

夢をかなえる人の手帳術

2005-11-06 16:55:56 | Weblog
私は週に3、4冊は本を読みます。
せっかくだし本の紹介もいいものではないかぁ。

第一弾 夢をかなえる人の手帳術 藤沢優月 著 Discover

私がこの本を手にしたのはまんまと本屋さんの罠にはまったからだぁ。入って目の前にそういうような本が並んでた。最近はもうスケジュール帳がでてて、時間がたつのはいつもながら早く感じる。去年の手帳を開くとやっぱりしなければならないものばかりかいてある。

この本は「自分らしく生きるための、上手な時間の使い方」を紹介している。大切なことは自分らしいということ。ほとんどがしなければならないことで、頭を悩ませ、意外に書きだしてみると少ないことが私はよくある。
女性は時間を立体的に考えるのが脳の仕組みからも苦手らしい。納得。

1.まずしたいことを入れてみる。
そうしないと、時間が空いたときにしようと思って先送りして結局しない。納得。
などなど…

さっそく実施しています!調子はいいです。
結局本の紹介になりきりませんでしたが、続けていきたいです
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

見られてる、隣の人に・・・

2005-11-05 14:37:23 | Weblog
今一緒にレポートをしている友達が突然「あっ!!!」
なんていうからびっくりした。そしてさらにサプライズ
同じ学校の人のブログを発見したらしい。しかも読んでみると4年生の同じ学科の人らしい。。こんなにたくさんブログがあるのに、見事に引っかかるなんて。
日々ブログを書いていて、誰か教えていない知り合いに垣間見られていると思うと少しなよる。。
まだ友達は探しているっぽい。こわいわぁ~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の言葉。

2005-10-31 20:05:01 | Weblog
寒い時に咲く花ほど
強く清潔で美しい

朝一番、やる気がふくらむ言葉より。中山庸子 著

今日最も響いた言葉はこの言葉。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

本はココロを語る。

2005-10-27 23:44:17 | Weblog
今日は五限まであったけど、その後は久々にゆったりする時間を手に入れた。
時間があるとついつい本屋さんに通う。
そして買うのがちょっと恥ずかしい本が気になったりする。中谷さんの本の題名みたいのだぁ。たくさんこういう本が読みたい→成長したいと言う現れかな。
私はエッセイみたいのがすきなんだぁ。その人のココロを覗いている気がする。人間らしく、悪魔的な部分←唯川恵さんの本はかなり痛いとげを持った部分がある。だからこそ元気がもらえるのだと思う。
本って本当に不思議だ、突然読めなくなったり←吉本ばななさんの本。描写をうんときれいに書く、すっとココロに流れてくる、砂時計みたいにさらさら。わざとらしさがないとこが個人的に好き。けどドロドロした小説をたまに書いたりしてて、私が敏感なのかもだけど、そういう時読めなくなったりしちゃう。

全て個人的な意見です。

今日はひたすらあーだこーだ頭をぽっぽしながら、夢について考えた。
今日も終わるのに答えは出なかった。
う~んただいえること、今は今しかなくて、今してることは必ず明日に繋がるということだぁ。我ながらでかしたこたえではないかぁ(笑)


コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

学園祭おわったぁ~!

2005-10-25 12:10:28 | Weblog
やっと学園祭おわりましたぁ~!!
メンバー9人、みんなお疲れ☆おこわを私達はうりましたぁ。五目、梅とじゃこ、サツマイモと枝豆です。すっきりした気分で、今日は洗濯と掃除でココロの空気を入れ換えです。レポートがあるから、ちょっと余裕ないのだけど…リーダーというのは難しい。ミスしたりして皆に迷惑かけてしまったり。本当にみんなのサポートに助けられた。
そういえば10月ももう終わるんだぁ。今月はどんな月だったけ?
週に4つ以上は出るレポート、英検も受けたりしたし追われてる夢を見て、寝た気がしない日があっても当然だな
靴下に穴あいてもしかたなかった(笑)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加