♪あいこぽん♪東京でぼちぼち♪

ぽんの東京生活。コメントもよろしくね。過去の中国日記、大阪日記はブックマークから見てください♪

♪だけにきたよ♪

2012年09月23日 | Weblog
岳につきました。

りょうちゃんとこのきょうちゃんは、とっても素敵なぼっちゃまです。
ぽん「オナマエハ?」きょう「3しゃいです」
おお、かわいい。
ちょっぴり緊張気味のきょうちゃん。
今日朝からママと一緒に新幹線を乗り継いでここまでやってきました。疲れも見せず元気元気!

お部屋に通されます。本日は10人+きょうちゃん。
みんなごろごろしたり、おしゃべりに花が咲きます。
因みにとまったのは一番訓練所に近い、ながめの館光雲閣。
さすが、あぶくま山系の眺めは抜群でございます。
姉さん予約ありがとう。
訓練所まで歩いて帰る時に、急カーブをまがって前を通り過ぎた人は多いはず。

ここでうっちは我慢していたハッピーターンをごそごそ。

それを見ていたきょうちゃん、食べるーとぱくぱく。
ぱくぱく。もうハッピーターンのとりこでございます。
うっちーおねーちゃんと呼ばれ、上機嫌。


早速、姉さん、うっちと温泉へ。
馬油シャンプーとかもあり、いい感じ。
ぽん「もうお化粧落としちゃう?」
ねえさんうっちい「してない」

おっと。


姉さんは色が白くて白魚のようで綺麗やし、うっちいはスマイル美人やからなあ。
ぽんは化粧を落とすと、まろになってしまうので、まあ後でまゆげが必要である。

どぼーん。温泉はちょい熱め。でも美人の湯だけあって、肌がつるつる♪
因みに79日間もあそこにいたのに、タイミング逃して岳温泉1回も入ったことなかったの!だから念願の温泉でございます。

すっきりして、浴衣に着替え、お部屋へ。
戻ってすぐにお食事の案内が。

なんとめちゃ広い宴会場。
広い。

さあ、かんぱーーい!
ビールがおいしい!ぐびぐびぐび。
みんなでどんどん運ばれてくる食事を食べる。おいしい!ここのホテルは旬の味覚が味わえるとだけあって、どんどんご飯がでてくる。

しかし。

ヘビーな天ぷらを昼に食べてしまったばかりに・・・
はちきれんばかりのお腹。
でもゆっくり食べていたらこなれてきました。


きょうちゃんは新幹線のおはしばこでごとんごとん。
おしょうが一緒にごとんごとん。
「おじちゃん」「うんすいさん」
とだんだん名前が昇格していきます。
おうちに保育園もあったからか、おしょうのお子ちゃまと戯れる姿は、「プロ?」と思うほど。
普通、男の子は結構女の人に慣れ親しむんだけどなあ。
きょうちゃんは結構男性のほうへいっていたかな?

エイヒレの天ぷらもでてきました。
いっぱい食べて、そして記念写真。次の日にできあがったそれは何故か、

祝 高野家

ん。誰のお祝い?結婚式?
みんな爆笑。

そういえば、たまたま結婚式が一つ入っていて、満室だったんだよね、その日。

さあ、お腹もいっぱいご馳走さま!


部屋に戻り、みんな着替えて、今度はなつかしの「よろずや」へ。
そこでひでちゃんとこまっちゃんと合流!
学校行事を終え、かけつけのひでちゃん。
やっぱりあついオトコです。
この二人、兄弟のようなあいかわらずの二人です。

よろずやの壁にH22-3など書いたサインが!

「これはあかんやろー」
「どこのはん?」
とぶーぶー言い出す同期隊員たち。

がんがんお酒も進みます。
そのうち、最近所内をでた、候補生のDVDを見せてもらいました。
「懐かしいなー」
「こんなにシニアおるん?」
「人数かたよってない?」
など。因みに今は本当に男女50音順で、隣が男子とか、シニアとかありえるんですって。
だから班によっては女子2人とか。それもきついかなあ。

語学班のシーンはでてくる先生をみて「あー!」「○先生だー」と皆大喜び。
結構真剣に見ちゃいました。

あ、そうそう。16-2のアルバムをおのじがここへ持ってきていたのですが、大活躍。
そして、2班の写真にのっていた私もなぜこページに子どもがのっているのだろうと思っていたのですが、そのお子ちゃまがここ、よろずやのお子様たち!

うっちいが店にいる女の子をみて
「あれ?」

すぐにご主人に聞くと、まさにその写真のおこちゃま!!!

うわー!一緒に写真写真!
と最後はご主人と娘さんも集合写真に。

コンビニ買出し隊員と帰り隊員わかれ、岳名物手のひらほどのでっかい蛾が道でぺちゃんこになっている中を帰りました。
ここできょうちゃんダウン。みんなで登り道をかわるかわる抱っこ。

あ、そうだ。
あの♪みんなとコンビに~ファミリーマー○♪の隊員御用達コンビニ。
つぶれてるーーーー。と思ったら。
バス停前に移動していました。あれは便利だ。
因みによろずやの前にえびすやも健在。
でもなんとなく「こんなに岳って暗かったっけ?」とみんな。
確かに。
岳同窓会またやって盛り上げないとね。

ということで、お部屋に戻って・・・続く。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿