♪今日も元気で♪

ランチ大好き♪韓流大好き♪
「あーちゃん」のお気楽日記。
息子二人との戦いの日々!さて、今日も何が起こるか?!

女3人珍道中!神戸南京町編

2009年11月20日 | お気楽ダイアリー
人気ブログランキングへ





やっと行って来ましたよ~!!

神戸南京町!!に・・・

女3人主婦友・・・ブログ友!

miyaちゃんとは同級生!

Bell4さんとはmiyaちゃんを通じて仲良くさせてもらってます!

家もあーちゃんちを真ん中にmiyaちゃんちは車で1分♪

Bell4さんちは車で3分♪くらいかな?


なんだかんだで行けませんでしたからね

暑すぎるわけでもなく寒すぎるわけでもなく・・・

珍道中日和?となりましたぁ~

それではそれでは始めましょう!・・・何を?ぷぷっ(笑)


       神戸南京町

横浜中華街の規模の小さいヤツ?みたいな感じですかね~

         

           ここを中央に

           
             あれ?もう1方向に門あるんじゃ?撮ってないや

この中央の所でラーメン食べり~のコロッケ食べり~の・・・

大きな声では言えませんが


ラーメンもコロッケもマズイ!! 思いっきり言ってしまいましたが

うちの近所のお店のコロッケの方が絶対おいしいって~



miyaちゃん注文のお店No.1のふかひれラーメン!

私はキムチラーメン! Bell4さんは温玉ラーメン!

Bell4さんのラーメン待ってたら冷めるので先に食べました

  コロッケの店! ちなみに私は又メンチカツ
              こっちの方がコロッケよりマシ

神戸牛のステーキ食べたかったな

こちらが 行列の出来る『豚まん』のお店

でも実際は『小龍包』みたいに小さく好みもあるけど余りおいしくないらしいよ~

あぁ。。ごめんなさい。。文句ばっかりで・・・

おいしいと思う人もいるのにね^^;

田舎モンには合わないってことでしょうか?

そう言う事にしときます・・

       miyaちゃん挑戦中

お水を手につけてこうやってこすると水しぶきが上がるそうな・・・

しか~し!! おばはん3人だれもあがらず・・

       若いご夫婦の旦那様挑戦中

よく見えませんがあがってるんです!水しぶきが

何度も挑戦したけどおばはん3人撃沈でした。

おばはんやから?と思ってたんだけどそのあと若いお姉ちゃんが挑戦してましたが水しぶきあがらず・・・ぷぷっ(笑)

おばはんが原因ではなかったみたいですな。。。

        ここで豚の角煮を挟んだ角煮饅?をお買い上げ~

Bell4さんみんなで試食にと『大根餅』を買ってくれたんだけど750円もしたんだって~

もったいないからお土産に持って帰れば?って・・・

その前の このお店では安くて1ついくら?150円?miyaちゃんが買ってくれて味見・・・

ん~。。。微妙。。。おいしいと思える物に出会わない・・・


        

これはお土産用のだけど大根餅ってこれ・・・

八角入りのなんとかも買ってくれたので味見したけど

ん?臭い・・・

食べ物はこれくらいにして~

ちょっと見てもらいましょ~

     世界チャンピオン手作り肉まん店!

誰も入っていないお店にmiyaちゃん

    ウソくさい・・・・を連呼。。

    それを言うなぁ~

     怪しい置物・・・

     まぁ。。お目目パッチリ招きネコちゃん♪

     なぜに手6本? ピンボケやけど

     miyaちゃんがなぜか気に入った置物達・・

    どことなくウソくさい・・・  By miya

      この人好きよ~

・・と言うわけで

      やっちまいました

それがですね~このアホっぷりは変わらず・・・

ん十年前にも・・・たしか・・・と思い古い写真アルバムから探し出しました

ありました!ありました!

      格好も人間もすごいレトロですが・・・

これは横浜中華街であります♪

ちなみに横は旦那です!あしからず・・・

古くさぁ~

おしゃべりが1番楽しかったかも~!!

ならば家でしゃべっとけっ!!って言う事ですな・・・

帰りにモザイクと言うショッピングモールに入りショッピング?

服屋さんに入ったら全く興味のないお二人さん・・・

100円ショップでバケツやらガーデニンググッズを買い捲るBell4さん!

おいおい・・・神戸まで来て100円ショップ?

それもネタ?(笑)

       こんな所で

        こんなのがあって

 こんな事してるお二人さん♪

結局??????

       これは甥っ子たちへのお土産。。


帰り道雑貨屋さんと花屋さんでお買い物して300円のラーメンと200円のメンチカツだけでおなかがグーグーよ

だって帰り急ぐんやもん。。。

第2弾!!こんどはいづこへ・・・





本日もよろしくお願いしますよ~


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜猫)
2009-11-20 15:53:01
これあーちゃんね?!(爆)ウケた・・・。
昔の写真もいいね。旦那さんの顔あんなにしてー
ここ、私も何年か前に行ったけど、ラーメン、うまかったよ?
お腹減ってたからかなあ?
ぐるぐるぐるぐる同じとこ回ってた気がする。
あれでもないこれでもない・・って結局ラーメンとか、あと豚まん、息子が食べてたわ。
甥っ子ちゃんのお土産かわいね♪
もしやこれも見た目だけ・・?味はいかに。
夜猫さんへ (あーちゃん)
2009-11-20 17:17:29
そう・・・もう毎日頭がでかくて重くて~(笑)
昔の写真の服・・・何あれ?
もうひっくり返るわぁ。。

ラーメン私のキムチラーメンはまだおいしかったよ
No.1のがね~
って私食ってないけど^^;
豚まん・・次男が遠足で行って食べたんだって!醤油味が濃いらしいね?
これも私食ってない・・・^^;
でも行列できたたからおいしいんでしょ~ね?
ちゅうか行列できてるから並ぶ・・・みたいな?(笑)

夜猫さんも行ってきたんだ?
どれくらいでいけるの?
私は車で2時間から2時間半くらい!!
Unknown (桜子)
2009-11-20 17:57:48
楽しい珍道中だったんだね~^^
文句多いけど(* ̄m ̄)プッ

中華街って楽しいよね。
こっちは長崎にあるんだけど
毎年ランタンフェスティバルに行くの♪
豚饅食べたくなっちゃったわ。
Unknown (ナチュ☆)
2009-11-20 19:15:06
お~~~♪若き日のお二人さんね^^♪
何年経ってもやるこたぁ~同じ?>m<

出た!八角!ワタシもダメ~。
台湾に行った時、どれもこれも
コンビニのおでんにもコレ入ってて
散々やったわぁT0T

中華街ってどこも同じ雰囲気なのねぇ。
長崎しか行ったことないけど^^;

仲良し三人♪それだけで楽しいよね~♪
Unknown (きこりん)
2009-11-20 20:51:00
あはは~

おもろいなぁ~

てか文句ばっかやん(笑)

きこりんが神戸のええとこ もっと案内したろ~^ ^

ダーリンとのツーショット♪  ぷっ

いいやん^^

可愛い頃もあったんやぁ~(爆)
楽しそう (ちー)
2009-11-20 21:54:01
あーちゃん最近お出掛け多いなぁ、うらやましい。

モザイクは2回行ったことあるよー
オシャレで好きです。

古い写真・・・思わず笑っちゃった!
レトロな雰囲気がとてもええよ!(笑)
その頃のことを思い出して、今度は
旦那さんと二人で行ってきたらどですかぇ?
Unknown (Vanilla beans)
2009-11-20 22:34:45
ここ、行った~^^
ママ友6人組で みんな子供は旦那様にお願いして行ったわ(笑)

そこのラーメン、美味しかった記憶があるけどな~
んで、小さな豚まんも 美味しかった気がする~

あーちゃん、もしかして超グルメなの??

仲の良い友達とのお出かけは とにかく楽しいよね♪
桜子さんへ (あーちゃん)
2009-11-20 23:22:01
も~どいつもこいつもおばはんになるとうるさい(笑)
でも又それが楽しくてね

長崎にも中華街あるの?
あたしヤマ○キの豚饅?肉まん?
とかコンビニの方が合ってるわ・・
ナチュ☆さんへ (あーちゃん)
2009-11-20 23:25:23
うん。つい最近ね・・・(笑)
アホっぷりも変わらず・・・成長なし!!

八角・・・あれはアカンわぁ~
くっさっ!
おでんにも入ってたん?
ありゃりゃ・・

仲良しだと気を遣わないでいられるのがいいわ
きこりんさんへ (あーちゃん)
2009-11-20 23:29:49
はい。おばはん3人文句言いです(笑)

神戸ってやっぱりおしゃれやなぁ。。。
今度神戸行ったら案内して~
おいしいとこ連れてって~♪

ダーリンとのツーショット?
私の記憶の中では1人で映ってたつもりだったのにやっと見つけたら旦那がおった^^;
邪魔っ!!(笑)