もう1つのmy-room

×いちママのキッチン。から、
タイトルを変更しました(〃∇〃)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鶏モモのソテーと白菜の浅漬けdeざる素麺

2007年11月13日 20時20分00秒 | 料理:麺類/うどん

   素 

言っても我が家使ってるのは+.。*.:・ヾ(;→㉨←)ノ.*゜:.。+
でもでもなぃプラスチック丸ざる

素麺なのにタイトルdeなんて入れたりして
料理名を考ぇるのにいつも!!一番時間が掛かってます(;^_^A





鶏モモソテー白菜浅漬けdeざる素麺

  
鶏モモ肉観音開き包丁叩きます。
②細長く切ってを振りしばらく置ぃて下味を付けます。
③よぉ~く水分切ってごま油ソテーします。

錦糸玉子作ります♬゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
きざみ海苔キッチン鋏み丁寧???作ります。






白菜を切ってビニール袋に入れます*('∀`人)**
⑦粉末昆布だし小さじ1加えます✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з✿
縛ってよぉーーーく振ります♬゜.:。ヾ(♥ó㉨ò)ノ゜
空気を抜いて密閉冷蔵庫30分!!置きます。
水分絞って白菜浅漬け出来上がり(✪ฺܫ✪ฺ)ヾ





 
それぞれ盛った様子 今日晩ご飯です✿ฺ彡





本当温か素麺にするつもりだったのだけど
僕さんに聞ぃたら冷たぃ方が」との事(;´▽`A``

麺つゆ白菜一緒!!温めるつもりだったのですが
急遽!!浅漬けにしてざる素麺変更しました

 ♬゜+。:.(*´艸`*).:*






今日はこのへ来て頂き ありがとぅございました
ボタンぽちっと押してくれると✿ฺ嬉しいです
 
にほんブログ村 料理ブログへ 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若鶏のソースカツレツとエビ... | トップ | 鶏モモのソテーが余ったら・... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかまる)
2007-11-14 16:09:14
冬になってもそうめんを食べることがあります。でも、あったか汁ですけど。以外においしいですよね。
そぅなんですっ (☆mi:管理人)
2007-11-14 19:55:18
>あかまるさん
結局 一年中そうめんも売ってるし
温かそうめん 確かに意外においしぃし✿ฺ彡

私は温かそうめん好きなんですけど
息子はざる○○が好きなんですよね^^;

譲れない時はジャンケン勝負です(*´∀`人´∀`*)
Unknown (ryuji_s1)
2007-11-23 08:56:31
鶏モモのソテー


美味しいですね
素敵に うれしいですね
コメントありがとぅございます (☆mi:管理人)
2007-11-24 01:41:15
>ryuji_s1さん
以前もコメントして頂いた後にryuji_s1さんのブログを覘き、わぁ~すごーーーい!!と思った記憶があります(*´艸`)

ハーブやバルサミコ酢やワインetcを、使いこなせてる様子がすごぃなぁ~とただただ感心しました♬゜+。:(*´艸`*).:゜*

私がそこまで行くには○十年かかりそぅです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ヤーコン レシピ (ヤーコンの栽培方法、料理の仕方、食べ方教えます。)
ヤーコンの芋ソテー料理方法 ヤーコン芋はよく洗って土を落とし、皮むき器などで皮をむき、酢水につけます。 ヤーコン芋をマッチ棒ほどの大きさの拍子木切りにし、再び酢水につけたあと、水気をきります。 フライパンを熱して、バター(10g)を溶かし、ヤーコンを強火...