Be Happy

あっという間にもう結婚して一年を過ぎた。
毎日バイトと家事に追われています。でも楽しいです。二人暮らし。

GW

2006年04月30日 01時23分45秒 | 新婚生活
ゴールデンウィーク!!!みなさんはどこに行かれますか?それともオウチでゆっくりしますか??
私たちは独身時代ほとんど二人で旅行したことがありません。
彼がうちの親の手前上、旅行はいかん!!と昔ながらの考えを持つ人間で・・・

別にまじめな人間ではないんです。どっちかというと不真面目な人間。
でも、なんかそういうとこがまたよかったりもする。
まあ、休みも合わない仕事だったからかもしれません。

ゴールデンウィークに休みがとれるなんて社会人になってから初めて!!
いっつもずれてやすみだったから、どこ行くにも安かったし、すいていた。
だから、今回どうしようかな~っておもったけど、新婚旅行以来どこにも二人で旅行に行っていないし、遠出もしていません。
私は飛行機にのりたい!!っておもって、福岡にでもいこうか・・・と提案したのですが、そういっていたら、あっという間にもう飛行機が取れない状況。
しょうがなく??飛行機ではなく、陸地移動・・・という選択肢しかなくなりました。そして、あせって検索・・・
5月2日から、5月4日まで山梨にいってきます。
何するかは決めてませんが、小淵沢のOUTLETにいって、イチゴ狩りいって、宿泊施設にテニスコートがあったからそこ予約して、あとはロープーウェイにのって観光・・・みたいな予定をたてています。

実際どうなることか・・・

まあ、二人で旅行はしたほうがいいって母にも言われてるし、そのうち子供ができたら旅行なんていってられないんだから・・・って言われました。確かに・・・

でもどうせ旅行するなら海外とか遠出した~~~い。。。

でも、所詮無理な話なんです・・・

旦那へのプレゼント・・・

2006年04月28日 01時11分43秒 | 新婚生活
旦那の誕生日はまだまだ7月なんですが・・・
旦那様へのプレゼントってみなさんどうしてるのかしら??
うちは、きつきつ小遣いなので、ふたりとも小遣いから買うのはむずかしい。
私はクリスマス、貯金から彼にプレゼントをしました。
バレンタインデーも・・・

私は貯金がありますが、彼には貯金がありません。
そのうえ毎月キツキツのお小遣い・・・そんななか私にはプレゼントはないってわかりきっていること・・・
でも私はプレゼント好きだから、ついつい独身時代にためた貯金から彼にプレゼントを買ってしまいます。
でもわたしだってほし~~~!!っていうときっと彼は生活費から買ってあげるというでしょう。だけど、私は貯金はしたいから生活費からプレゼントはほしくない。
でもプレゼントがほしい。これって矛盾してますけど~~~~
でもでもでもでも・・・ほしいものはほし~~~

みなさんはどうしているのかしら・・・

今日のお花・・・

2006年04月24日 21時48分07秒 | 植物
毎度ながらお花を購入・・・
今回はガーベラ・・・
とってもかわいいですよね。

今日は旦那が実家に帰るか帰らないか(明日の仕事が実家のそばらしく)わからないため、私はとりあえず一人でのんびりごはん。。。

ここのところ旦那とやすみがばっちりあっていて、ゆっくりブログができやしない・・・
なぜって、、、彼はこのブログの存在をしらないから・・・
いってもいいんだけど、なんだかはずかしい・・・

ここのところ、彼が夜NINTENDO DS LITE をやり、わたしは時間をもてあまし、私はNETしたり、家事したり、TVみたり・・・会話がない・・・
そして、二人で個々の時間をすごして、よる遅くなり、お風呂に入りでたら、即寝!!
本当に会話がない。朝もろくに会話せず彼はでていくし・・・夜は帰りがとてもおそいし・・・同居人てかんじですかね・・・(平日は!です・・・)

今日はとってもあったかくて過ごしやすかったです。
私はこっそりお店にNINTENDO DSもっていき、お客さんが来ないひまなとき英語漬けとかしちゃってます。

ところで、皆さん風疹の予防接種を受けましたか??もしくはもう風疹になりましたか??
というのは、私のお店のオーナーが50歳すぎにして風疹でねこんでおります。
私は風疹になったか、予防接種をしたか、母に聞いてもわからないんです。
昭和50年から52年生まれの人は予防注射受けても免疫が弱いようで、風疹になりやすいようです。1人子供を産んだ友人が病院で言われたらしいです。
妊婦になったときに風疹にかかってしまうと、100パーセント体に障害がある子供がうまれてくるって・・・(確実なものはよくわかりません)たしか妊娠して何週目までにかかるとっていうのがあった気がします。
そして、友人はいま、二人目子作り宣言をしているんですが、風疹の予防接種をうけたようです。。。
いま、この時期に風疹がはやるらしいので、気をつけたいですね。
新婚さんの皆さん気をつけてくださいね。
専門的なことはよくわかりませんが、子供がほしい、子供を産める環境になったら、風疹の予防接種をうけてみるのもいいかな~と思っています。
風疹の予防接種を受けたのをわすれた人でも2回目の予防接種を受けてもなにも害はないようです。ただ、予防接種うけてから何ヶ月かは妊娠しないようにしたほうがいいようです。。。
詳しくは調べてくださいね・・・ちゃんと・・・


私・・・風疹のオーナーと接触してますが、うつっていないことを願います



NINTENDO DS LITE購入!!

2006年04月24日 00時23分58秒 | 新婚生活
旦那は脳年齢知りたくて・・・私は英語漬け・初代マリオがやりたくて・・・

購入しました。

横浜のヨドバシで先日みたんですがなかったのです。(パソコンかったとき)
それから幾たびにみてもなくて・・・

で、近くのゲーム置いてる小さなお店に行ったら・・・
「4月半ばから毎週入ります。」といわれ・・・
4月半ばまでまった私たち・・・
そして、4日前私たちは再度そのお店に行ったら・・・
「明日は2時に入ります。予約はできません。」
とだけ言われました。
私は、だんなに内緒で次の日仕事を遅刻して、1:30にお店に行ってみました。
私:NINTENDO DS LITEありますか??
店員:まだはいってきてないんですよ。整理券おくばりしてるんですが、購入していただけるという方のみお配りしています。そしていまもうすでに紺色1台しか残っていません。ただし白とか多く入る場合もありますが、そのときはお店に残っていれば交換いたします。
:(なんだ整理券あるんだったら朝くればよかったじゃんよ~。てか、昨日そう説明してくれよ!!)・・・買います。紺でもいいです。


・・・2時過ぎにお店に行ったら、紺しか買えない状態。でもこんなに待ったしいいっか・・・仕事も遅刻したわけだし・・・


結局のところ、色なんてどれでもいいんです。紺でも愛着わいてきたし・・・

って旦那がず~っとやっていて、私は手がつけられず、インターネットしてます。
旦那はNINTENDO DS 私はPC。
会話の無い状態が1時間つづいております。。。
この夫婦さきゆきやばし・・?????

ちなみに私は28歳。1日目脳年齢29歳。2日目34歳。3日目36歳。
どんどんわかがえるんじゃなかったの~~~????

先日

2006年04月14日 23時57分05秒 | 仕事
やめた会社に用あって侵入しちゃいました・・・
不法侵入ではないですよ・・・
いまもまだ勤めてる人と共に・・・
休日だったので、人はそうはいないだろうと思い入っていったら、私の部署の後輩たちがいた・・・

みるみる嫌なことをおもいだしてくる。
会社に入って、ああ。。。これがいやだったんだな~あれがいやだったんだな~とどんどん思い出してくる・・・
そう思うと眉間にしわがよってくる感じ・・・

私は会社を辞めて結婚して、本当に体調がいい・・・
旦那にもまるくなったといわれるし、自覚もある。
なにしろイライラしなくなった。愚痴も言わなくなった。
そしてそして、ここ何年も生理不順だった私が、結婚してからかなり順調。。。
私は会社を辞めてよかったと、再度感じた日でした・・・


とろろなべ

2006年04月11日 00時45分29秒 | 仕事
先日前職場の方々となべパーティーをしました。
これがほんとにおいしかったからUPします。

場所は・・・
玉乃家
六本木からも乃木坂からもいけるんですが。。。


本当にここのとろろなべは絶品!!
出てくるまでに時間がかかるかもしれませんが、ここは一度食べてみる価値ありっす!!

ほんとうにおいしかった~~
ぜひぜひ大勢で行って、辛いなべととろろなべ2種類の味を楽しんでください。
なべは少人数よりも大勢でつついたほうがおいしいですよ!!

ぶんたん

2006年04月07日 23時01分52秒 | そのほか
ぶんたんて知ってますか??土佐文旦!

私はこの時期が一年のうちでとっても待ち遠しい。
私の母はゆうパックのふるさと小包で必ず文旦を頼んでくれました。
そして一箱全部私がいただいちゃうんです。

結婚して、その文旦はもうなくなるものとばかり思っていましたが・・・
母が新居に送ってくれました!!
5kgのぶんたんを私は一気に食べてしまいました。
今年は旦那がいるからいっつも独り占めだったのですが、ちょっとずつ小出ししてあげたら、だんなも気に入ってしまい。。が~~んっ!!!
やっぱり独り占めはできませんでした。
あっという間に5kgなくなったと母に報告したら、じゃあまた頼んでおくわっていってくれ、甘えてしまいました。

でも、その1箱目から2箱目までが2・3週間あったかな??
食べずにはいられず。。。クイーンズ伊勢丹で発見したので、即買い!!
しばらく、たって東急ストアでも発見して即買い!!

スーパーで買い繋ぎ、そして2箱目が到着!!

なんと、10kg。
きゃっ!!うれし~~

とおもっていて、半分を冷蔵庫にしまい、半分は外にだしていたら・・・
なんにちかたってひとつが腐っていることがわかり!速攻皮むき!
この皮むきが手間がかかることかかること。普通はこの段階で手間がかかりすぎてこんなに食べる人はめったにいないと思いますが、私はこの手間も大好き。
だって一生懸命あの厚い皮をむいて、ひとつひとつ丁寧にむいていく。するとあんなにおいしい文旦の味がたのしめるんですもの・・・

すみません・・・文タンに関してはきちがいなんです。

食べたことのない方は一度食べてみてください。
おいしいですよ!!



脳年齢

2006年04月05日 01時11分02秒 | そのほか
脳年齢がわかる無料のページを発見しました。

あなたの脳年齢は??

私の脳年齢は40歳でした。

ショック!!
12歳も違う・・・

私の脳年齢はおとろえているらしい・・・


やぱり日ごろ考えていることが減っていってしまっているのは自覚しています。
脳の回転がおそくなってきているのでしょうか・・・

その点では自覚症状はないんですがね・・・
こういうのやってみてショックを受けるのはやだな・・・

写真たて

2006年04月04日 16時00分50秒 | そのほか
かわいい写真たてを発見しました。
白金高輪にある雑貨屋さん?

一見どこから入るかわからなかったですが、とってもCUTEなものばかり。。。
友達と結婚した友人にプレゼントするのに、写真たて写メとらせてもらいました。

雑貨って本当についつい買ってしまうんですよね。

白金高輪って先日初めて行ったんですが、結構タワーが建っていて、すごいな~と思ったけど、結構なんにもない駅。
これから開発していくのでしょうが、もうちょっと何かあったらいいですね。

表参道ヒルズ~安藤忠雄

2006年04月02日 23時27分45秒 | 新婚生活
先日、久々のふたりの休日に(平日だったんですが)表参道ヒルズデビュー!!してきました。

といっても、、、入り口はいるなり・・・
なんぢゃ~このひとひとひと・・・!!!

OPENしてもう時間もたったし、平日だしとおもって訪れてみたんですが、人ばっかり!!
お店なんて、一般人の私たちには手の届かない1足12万円の靴とか服とかのお店だし、もっとよく見ればての届く金額のお店もあるんだけど、見る気にもならない。
だって、あの安藤忠雄のビル全体の螺旋階段ではなく螺旋廊下?を人々がぞろぞろ・・・ぞろぞろ・・ぞろ・・ぞろぞろ。。。ツアーのように歩いている。
お店の中をのぞいてみると、飲食店はまあ、かろうじて人が入っているのですが、上のほうの洋服やさんはお客さんが入っていない。
なんでお店の外はこんなにぞろぞろ・・・ぞろぞろ・・人が歩いているのにお店には入っていかないのだろう・・・

もう、本当に皆さん見物だけですね。
安藤忠雄建築のひとつとして、この世に姿を現しましたが。。。
それはそれは、すばらしい建築家の一人であるのはわかります。
でも、あの螺旋廊下?によって、店舗に入るときの段差は、住宅建築をしていた私にとってとても気になりました。
螺旋廊下によってせっかくあの建物全体がバリアフリーになっているのに、螺旋廊下によって店舗ひとつひとつに入るときに段差が生じている。なんだか矛盾を感じます。
やぱりデザイン性は優れていますが、人には優しいといえるのでしょうか・・・?
もう少し人がへったら再度出発して、見に行ってみようかと思います。