Be Happy

あっという間にもう結婚して一年を過ぎた。
毎日バイトと家事に追われています。でも楽しいです。二人暮らし。

ついつい怠っていました

2006年09月15日 16時15分36秒 | 新婚生活
ブログの更新。
最近私からも新しいブログに遊びにも行かないから、あんまり見てくれる人もいないし、こちらから決まった人だけにコメント残すのが定番になってしまった。
ブログかいてることも友達には言ってないし、なんだか最近PC開くことすらしてなかった。

今日・・・私は久々に自分の時間がもて、開いてみて、書いてみようかな~という気分になった。

沖縄旅行からはや2ヶ月弱。
楽しすぎて私は、現実に戻るのがすっごく嫌でした。
2泊3日のたびでしたがとても楽しめました。

*一日目*
羽田空港で朝食をいただき・・・


沖縄の那覇空港に到着。那覇空港からレンタカー貸し出しのDFSまで、モノレールにのり・・・天気のいいこと!!すぐに沖縄気分。


レンタカーをかり、沖縄で高校の友人がホテルで働いているからそこに行き、観光名所?行くべきところを教えてもらい、とりあえずはお昼を食べにお勧めの・・・
御殿山(うどぅんやま)へ・・・そーきすばの御殿山へ・・・
少し住宅街をかけぬけ、ほんとにここにあるの??ってかんじの細い道を行き、住宅街ではありましたがやまのてっぺんにありました!!すばやさん!!
おいしかった。写真のシーサーは実はトイレのなかに飾られていたもの。
そばのとなりにはさんぴん茶ことジャスミン茶!!
 

その後はもうひとり、友人が沖縄の人のところへ嫁にいったので遊びいき、あっという間に夕方になり、、、あわててホテルにチェックインしに・・・ついたのはもう夕飯時。
海沿いなんて、南国ですよ。
まさに海外行かなくても味わえる南国。。。


時間内にたどり着けなくていけなかった海中公園。
橋のさきに海の中を見れるところがあるんだって。
橋を歩いていても下にお魚がたーくさん泳いでいるのが見えるとか・・・



夕飯は周りになにもなかったからホテルで食べたわ。
BBQ。
サンセットの中で食べる夕飯はいいですね。。。
食後にビーチを散歩。


歩いて拾った小さな小さな貝たち。


*2日目*
朝食バイキング。食べ過ぎたよ~~



そして二日目のメインは・・・
2005年に橋が通ったばかりの離島があるとききつけそこへ・・・
古宇利島へ・・・

古宇利島へ行く手前、サトウキビ畑が・・・



そして・・・青い空・・・素敵過ぎます。


そして、、、見えますか??むこうのほうに小さく見える青い海が・・・
見えてきたのが、、、真っ青な・・・海!!!
→近くによると
こんなに澄んでいます!!
橋の向こう側が古宇利島です!


真っ白で真っ青なビーチ!!
 


しばらく水着に着替えてぷかぷかして、ランチスポットへGO!!
目的のお店は休日でやっていなく、近くのお店にはいってみた。。。
なんという眺め!!素敵な景色!!



さんぴん茶も琉球ガラスに入ってとってもきれい。
紅茶みたいでしょ?



その後美ら海水族館へ・・・
    

ホテルまでの帰り道にあった滝。。。
沖縄にこんな素敵な自然もあるんですね。


ハワイで見つけた大好きなプルメリア!!とおもったらちょっと小さめ。後で聞いたらちょっと違う品種らしいです。でもまさにプルメリアですよね??



*三日目*
忙しすぎて、楽しみたいのがさきで写真とってなかったよ。

帰宅後背中をみたら・・・
なんと日焼け止めを自分でぬれる範囲で塗って、旦那にあとでぬってもらおうとしたのに、旦那はきれいな海に駆け込んでいってしまったから、ぬってもらうのわすれた。
無残なわたしの背中は、指のあとが残ってしまって日焼けしてしまいました。
日焼け止めの効果が実証された旅でした。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (koeda)
2006-10-05 23:05:48
すっかりご無沙汰してしまってすみません~

沖縄の写真、キレイに撮れてますね!!

もっと大きな写真が見たかったです

次回はゼヒゼヒ綺麗な写真大きく見せてくださいね♪

それにしてもいいなぁ~沖縄。

まだ私行ったことないんです・・・

でもa-and-s-lifeさんの日記で楽しめました

ありがとー
koedaさま (a-and-s-life)
2006-10-06 19:17:58
そうですね。携帯でとった写真ばかりのせてしまって、デジカメでとった写真をのせればよかったですね。

沖縄はいいですよー。海外もいいですがね。私日本人として生まれて日本のいいところまだまだしらない。きっと、まだ数えきれないほどのすばらしい場所があるはず。結婚前は海外って思っていっていたけど、いま生活、仕事、休日を考えるとまだまだ知らない日本をあるいてみたいなと、最近は思っています。