晴れた暖かい日には・・・

家族と愛犬こてつ、私のカメラライフ
時々更新。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うわ~

2015-05-07 | いちにちいちまい

 

GWが終わりました。

あっという間に時が過ぎ、

ブログの存在をやっと思い出しました。

GWは家にいたので写真もなし。

あっという間にチビ子が

チビっこではなくなり、

学年もお姉さんです。

お義姉さんと

 うわー!早い!

だよねー!! もう小学生後半よ 笑 

と話しました。


スポーツとお笑いと動物の好きなコに育ってます。

さて、

ハゼの水槽のブクブクが壊れたので買いにいかなくては。

そして仕事に行かなくては。

あ、こてつも元気です。こてつ、今年の夏に6歳になります。

真っ黒だった毛が、ちょっぴりシラガ?まじりになってきました。



ブログを思い出したのでどーでもいい事を書き込みました。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

淋しい気持ちとワクワク感。

2015-01-09 | いちにちいちまい

 

豊橋にあるM・CAFE。

友達夫婦のお店です。

Mちゃんは、入学式の時人見知りで緊張している私に一番初めに話しかけてきた人でした。

ニコニコ笑顔でした。

ミスターもとっても面白い人でした。


2011年5月に開店して2人の友人とお店に行きました。

何年経っても変わらないニコニコ笑顔のMちゃんがパティシエになっていました。

おいしいおいしいケーキとコーヒーでした。

あの(笑)面白い人だったミスターが

真剣な顔でコーヒーを扱っていました。

仕事なんだから真剣であたりまえなんだけど

少し笑ってしまいました。(失礼!ごめんねっ!)

二人らしい、素敵なお店でした。

2013年、もう一度今度は一人でお店に行きました。

相変わらず美味しくて、ニコニコで。


そんなM・CAFEが1月31日の営業で最後になりました。

「更なるチャレンジをしていく」

ミスターのブログにはそう書いてありました。

Mちゃんに話を聞いてから

淋しい気持ちと、

Mちゃんとミスターの更なるチャレンジに

ワクワクする感じとちょっと複雑な気持ちでいます。

今までもなかなか会えなかったし、

電話もメールも今まで通りあるし、

かわらないんだけどね。

今後もずっと友達だし話も聞けるし

二人のチャレンジに刺激を受けて私も頑張っていくよ。


Mちゃん、この前うちに来てくれた時に持ってきてくれたケーキ、

ほんま、美味しかったわ。

ありがとね!

また食べさせてーね。ヨロシク。無理とか言わんとね。頼むわ 笑





全然ブログ更新してませんでした。

放置でした。



2014年はインフルエンザ2度もかかったし、

後半は風邪→咳止まらん→すぐまた風邪で熱出す→咳止まらん→病院行く

→これは長引くよーって言われ、その通りになかなか咳止まらず

また風邪ひいて熱出して「またぁ?!」と相方に言われ

今度は鼻水も止まらなくなって

鼻かみ過ぎたか耳が聞こえにくくなってきて

大きい音がキーンッてなるようになって痛くなってきて

これはやばいと思って病院行って

年明けに病院に行かなくちゃいけないのに、

こてつが目の病気になり今日はこてつの病院に。

今年こそ早めに大掃除始めるぞって気合入れて11月初めから始めたのにな、

病気続きでいつもよりできなかった大掃除でしたよ。







目は目薬中ですが、こてつは元気にしてますよ。

あ、こてつ、やっと

「ワンは?」

ワン!

ができるようになったんですよ。

良いワン!がなかなか出なくて

鼻息でブシューとか

ワンの口なのに声でてなくてハフッっていう方が多いですけどね 笑




















コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

失敗作。

2014-10-12 | いちにちいちまい





水平線が斜め。気に入らない。

その他は好きなので消さないの。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海。

2014-10-08 | いちにちいちまい





季節外れの海に行きました。

この後、チビ子は倒されてずぶぬれに。

そのあと波打ち際を走り回り

ずぶぬれの砂まみれになって

大喜びでした。


私は久しぶりのカメラデーでした。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

眼科に行く。

2014-10-08 | いちにちいちまい


ものもらいができまして、

何年ぶりかの眼科へ。

何年か前の時にもものもらいだったかで行ったので、

視力検査は覚えているのが学生頃ので、

後は自動車免許更新の時ので、

今日は検査もしてきました。

子供の頃から目が悪くなるよ!って言われる事をやっても

視力はいつも1.5。

でも、大人になって

仕事はパソコン使ってた時期が多く、

結婚してからもパソコン、カメラ、ミシン。

iPhone使い始めて何年か。

きっと1.5ではないだろうと思っていきましたが、

1.5、見えてました。近くもちゃんと見えてました。

他は何もなく、ものもらいの治療のみでおしまいでした。

とはいっても、よく見える分目が疲れます。

疲れ目と ものもらいのと目薬をもらってきました。

もう少し目に優しくしよう・・・といいつつブログしました  笑




コメント
この記事をはてなブックマークに追加