初心者組合通信

メイプルストーリーのサイト:もみじ
2回目の4次職制覇中(ジオンの残光)
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メイプルストーリー(たまちゃん)

2006-07-28 | Weblog
たまちゃんで目指せ120
一応プリーストでたまちゃんを倒す方向で経験値をすわせる方法です。


色々実験した結果
戦士
ナイト:PG使用でHP2000以上なら可能
クルセイダー:PG使用でHP2000以上なら可能
ドラゴンナイト:命中200以上でHP2000以上なら可能
魔法使い
メイジ(火毒・氷雷共通):HP2000以上なら可能
プリースト:ガードMAXならHP1500以上なら可能
盗賊
ハーミット:HP2000以上なら可能
マスターシーフ:HP2000以上なら可能
弓使い
レンジャー:HP2000以上なら可能
スナイパー:HP2000以上なら可能

ソードマンやページはPG放置で勝手にレベルが上がります。
ドラゴンナイトは80レベルぐらいにならないと当たらないですね。
メイジはHP強化が鍵です。
プリーストはガードがあるため比較的早くから狩りに参加できるでしょう。レベル70でもぜんぜん大丈夫です。
盗賊や弓使いはもともと命中が高いので問題ないですがより多くの敵にダメージを与えるため弓使いならモータルブロー、ハーミットはアヴェンジャー、マスターシーフはシーブズ先上げがいいですね。

まぁこの方法を使えば90ぐらいまでなら時間あたり1レベルは上がります。(サクチケ有り)

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メイプルストーリー(たまちゃん)

2006-07-23 | Weblog
以前にも書きましたが、たまちゃんはおかしいです。100レベルのキャラが2時間で1レベル上がります。たまちゃんは100レベルなので95レベルから吸うことが出来ます。でもたまちゃんにダメージが当たるなら低レベルでも吸えます。そうダメージさえ出るなら吸えるのです。

試してみました。
70代のプリーストで時間当たり1レベル上がります。(サクチケ有り)
他の職でもダメージが出るなら大丈夫?
PG戦士とか
ハミとか

いくらなんでもやりすぎですよ。NEXONさん、たしかにチートやマクロをするよりレベル上げが手軽ならチートやマクロをする必要ないですからね。そういうことなのかな?
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メイプルストーリー(狩り)

2006-07-19 | Weblog
天狗にダイブ!!

たまちゃん狩りで初天狗ダイブしました。テレポした所に天狗が出るなんて仕方なかったんですけど・・・ ところで天狗ってどれぐらいのキャラなら倒せるのかな?

天狗の沸き時間もいまいち不明だし、6時間沸きとか聞いていたけど20時間狩っても出なかったので、出ないときは結構でないものです。

20時間
131→134 105→115 98→110
ドロップ
椎茸(良品)1個 緑蟲(良品)1個(粗悪)2個 耳すばやさ70%3個
その他たくさん

みかんは特におおかったですね。DKがマナエリ使用しているのですが、ドロップで回収できるので時間あたり100個の消費で抑えられます。
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メイプルストーリー(狩り)

2006-07-12 | Weblog
たまちゃん狩り実施。
タイプ2(プリ2:DK1)
プリ131(0%)・104(0%)DK96(0%)
サクチケタイム4時間後
プリ131(55%)・105(50%)DK98(0%)

他の人の狩り効率と比べるとどうなんだろう?
でも一人でここまで上げられれば十分かな。まぁいろいろと狩りの仕方を変えてみて、いい感じの狩り方がわかったので初めはこんなものでしょう。あとは夏ち・・・・との狩場争いが待っているわけですね。そうですね。
※天狗が出たら逃げます。でもまだ狩っていて出てきたところは見たこと無いです。
※今回のドロップはイヤリングとチューブだけでした。椎茸欲しいですね。
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メイプルストーリー(狩り)

2006-07-10 | Weblog
私は基本的にソロで狩をするわけですが、たまちゃんはPTで狩りをすると効率もかなりアップします。そこでたまちゃん用ソロPT狩りを画策。
1:プリ3体
基本的に放置系なのでスキルなしのHP2000は欲しいところ、現状2体分しか強化品が無いのでこのPTは保留。全身鎧でHP50ぐらい強化したいですね。
2:プリ2体DK1体
現状これならいけそうな感じ、DKは自分で動かさなければならないのでちょっとつかれるけどHBの援護で死亡回数は減るかな。
3:プリ2体ハミ1体
プリ2体は放置系でハミがたまちゃんを集めてくる。2よりも疲れるし第一そんなに強いハミがいなかった。

※やはりたまちゃんはHSやガードのかけなおしの為にプリ2体は欲しいですね。
コメント (2)
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メイプルストーリー(ジオン)

2006-07-06 | ギルド
ジオンの残光もあまり良いペースでレベルが上がっているわけではないです。
それでも一応初心者のホビーザク以外はレベル60以上になりました。
初心者はうわさで専用のスキルが出るとか出ないとかいわれているので、
確定してからレベル上げをしてもいいかなと思っています。

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メイプルストーリー(ふかわ)

2006-07-05 | 比較用キャラデータ
7代目プリーストを目指す「通称:ふかわ」さん
サフボクエやたまむしによる妨害を受けて
レベル上げがだいぶ遅くなっています。

たまむしひめ、やばいですね。
あれは死森のようにMAP変更されるでしょう。
そうじゃないとヒール放置のぷりがおいしすぎる。

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メイプルストーリー(じゃんけん)

2006-07-03 | Weblog
じゃんけんクエスト
じゃんけんに勝つと商品がもらえるというクエストです。
4回以上負けずに勝てば包みがもらえます。
7回で靴がもらえます。

個人的にはメイプルアイランドで包みを入手して、
その包みから出る敵を倒し
メイプルアイランドでは入手できない装備を手に入れたいところです。

じゃんけんに勝つ方法は、相手もランダムらしいので特にないです。
では包み入手率を上げる方法は無いのか?
ということで考えてみました。
毎回こちらもランダムにじゃんけんをすると、
相手もランダムに出してくるので負け続けるときは負け続けます。
逆にじゃんけんが強い人なら勝ち続けることが出来ます。

こちらの出すのを固定すると勝ち続ける確立は減少し、
負け続ける確立も減少するはずです。
4勝以上勝つ確立は(1/3)(1/3)(1/3)(1/3)=1/81
3勝以内に負ける確立は(1/3)+(2/9)+(4/27)=19/27
上記より包みの入手確立は約1%です。
ちょき→ ぐー → ぱー をエンドレスに出す方法で100回試行。
赤テン2つとおもちゃの兵士1つを入手。入手率3%。
この方法をもちいた場合入手確立が高いことがわかりました。
※1 ガイドの出す順番が決まっている可能性もあります。
その出す順番にうまくはまっただけかもしれません。
コメント (2)
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