あいちゃん’s ぶろぐ~gooバージョン

思いつくままのお気楽ブログです。不定期ですが、独り言をつづります(^^)

保育園のお土産 その2(゜ロ゜;

2017-06-02 11:19:24 | 娘のこと(*´∀`*)ノ
昨日の、蟻のお墓について、娘と話していたら、

私「昨日、ありを埋めてあげたんでしょ?」
娘「うん‼だから、げんきになったとおもうんだ‼」
私「いや‥元気にはならないと思うよ(^_^;)」
娘「ならないのー⁉」

お墓の意味は、まだわからないようです

私「お兄ちゃんが埋めてくれたんでしょ?なんで、手伝わなかったの?」
娘「だって~、てがよごれちゃうから~」
私「え?お兄ちゃんは、汚れてもいいの?」
娘「うん‼おにいちゃんは、よごれてもいいの」
私「お兄ちゃんだけにやらせないで、手伝ってあげなきゃダメだよ~」
娘「えへへへ、ごめんなさぁ~い。こんどやるね」

お兄ちゃん、ごめんねぇ~
君の妹は、お兄ちゃん任せなのね

保育園に行く道すがら、銀杏の葉を拾い

娘「これ、なぁに?」
私「葉っぱ」
娘「はっぱ?」
私「そう、葉っぱ」
娘「はっぱ?」
私「そう、葉っぱ」
娘「はっぱ?」

娘「おにいちゃんにあげるから、らんどせるにいれてくれるかな?」
私「たぶん、入れてくれないと思うけど‥」
娘「いれて‥くれないよねぇ~
でも、いれてくれるよ‼」

大事そうに、銀杏の葉を持って保育園に行き、皆に、どこで拾ったの?と聞かれ、

娘「うえのほう‼」
私「学校の所ね」

さて、あの葉は、帰りにどうなってるのかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月1日(木)のつぶやき | トップ | 6月2日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コサク)
2017-06-02 15:54:57
娘ちゃん、おもしろい
てか、かわいいなあ~
>コサクさん( ´∀`) (あい)
2017-06-02 16:58:33
発想が面白くて、でも本人はいたって本気なので、余計に可笑しくて、書かずにはいられないのです(*^ー^)ノ♪

コメントを投稿

娘のこと(*´∀`*)ノ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。