べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ベネルクス最大の蚤の市(トングレン)*大型家具

2011年10月16日 | * たび(ベルギー) *



今日はベネルクス(ベルギー・オランダ・ルクセンブルグ)最大のアンティーク市の
Tongeren(トングレンorトンゲレン)にやってきました。




今回の目的はアンティーク(ヴィンテージでも可)の薪ストーブ


とはいえ、2ヶ月以上ぶりの蚤の市に心ワクワク♪

目移りがすごいです(笑)


まずは大型家具の写真から*



※興味のない方はスルーでお願いします。




テントなど屋根を作っているお店は結構値段のはる家具ばかり

いつ雨が降ってくるかわからないベルギー
(日焼けも気になりますし)


テントのあるお店にはやはり素敵な家具が多いです*






だいたいこういう風に野ざらしで売っています(笑)


お値段を聞こうにも店主がいないこともしばしば・・・。





年代のせいか、太陽にあたるせいか素敵な色に日焼けしている家具も多数あります。




持ち帰り出来ない場合は後日配送してもらうことを店主さんと交渉します。





宝箱?!

とっても頑丈なので子供部屋のおもちゃ入れ&ベンチ代わりにも良いかも♪




大型家具類は大きな大きなトラックで運ばれてきます。




毎週日曜日に持ってきているからか、お店の人も慣れていて
パズルのように隙間なくトラックに積んでいました。


さて、次は中型家具編です。



*** いままでのトングレン記事をちょこっと ***


2009年
お供させていただきます *Tongeren*


2010年
5月:
気になったもの * Tongeren *

雑貨のディスプレイ * Tongeren *

世界遺産の教会 * Tongeren *

菜の花畑で飛行機 *


8月:ひさびさの大きな蚤の市

トングレンでランチ*


10月:さがしもとめていたもの*

トングレンでチョコチーノ*






※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。







最新の画像もっと見る