べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ヘルシンキの雑貨屋さんめぐり*カウニステ

2014年09月19日 | * たび(フィンランド) *




ヘルシンキ(フィンランド)雑貨のたび
1日目

ヘルシンキ雑貨の旅*出発→マリメッコ本社社員食堂
ヘルシンキの雑貨屋さんめぐり*ラプアンカンクリ
ヘルシンキの雑貨屋さんめぐり*アルテック


続き

Kauniste Textiles & Design (カウニステ・テキスタイル & デザイン)に
やってきましたー!




もうウィンドウからお店の中をのぞいただけでもワクワク♪









シンプルな白と黒の棚、白い壁
フローリングの床


広い店内にセンス良く商品がディスプレイされています。



お行儀よくたたまれたリネン類を広げて
柄を確認するたびにドキドキわくわくが止まらなくなります♪













わたしたちが日本人だとわかると
かわいらしい店員さんが「日本の雑誌にここのデザーナーが載ったのよ」と
わざわざそのページを開いて見せてくださりました。




カウニステではファブリックだけでなく
いろいろな雑貨も売っています。


木製の定規とMERCHANT & MILLS(マーチャン & ミルズ)の蜜蝋


イギリス製なのでベルギーにも売っているお店があるかな?





そしてこちらがそのかわいらしい店員さん


ギフト用か自分用かたずねられ
正直に自分用と言った後
こんなにかわいらしいお店なら
プレゼント包装もみて見たかったなぁなんて
残念に思っていたら
ギフト用の素敵なペーパーバッグを別におまけしてくれました。


なんとこのギフト用のペーパーバックは売り物


もう嬉しくって3人で小躍りしながらお店を後にしました(笑)


 


ちなみにこちらで購入したのはキノコ柄の
キッチンワイプ


※画像はHPから拝借




こちらの森柄のキッチンクロス

※画像はHPから拝借


キッチンクロスはクリスマス前にお部屋の壁に貼る予定です♪







*お店情報*


Kauniste Textiles & Design
(カウニステ・テキスタイル & デザイン)

住所:Fredrikinkatu 24, 00120 Helsinki

営業時間:火曜~金曜 11:00~18:00
土曜 11:00~16:00
定休日:日曜&月曜






※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。