てるてる。のひみつ基地

こちら『てるてる。の隠れ家』を建てるまでのひみつ基地です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

I  V  U

2005-09-24 01:21:07 | Love vv Mr.Children
ハートが出ないため、これで代用(ノд-。)クスン

最近の私。
移動時間=I U。
パソコン時間=I U。
頭の中=I U。
・・・・Mr.Childrenのファンならみんなそぅですょね笑??

個人的感想をテーマ別にお送りしますρ(・д・*)コチラ

①ジャケット&歌詞カード
基本的にMr.Childrenのグッズとかのデザインは好きです。その時その時でテーマ性がある感じ。テーマ性のあるモノ好きなんで( ̄w ̄)
写真の部分はちょっと褪せた感じがいぃ味だしてるなぁ・・・・と。あと、ランニングハイの靴底の丸い模様と、Signの新芽にはちょっと関心した笑。

②歌詞
メロディ抜きにして、好きなのは
アップテンポナンバーでは ”跳べ”
バラードナンバーでは ”靴ひも””CANDY”

”跳べ”はサビはもちろんですが、
***「どうせ出来やしない」と植え付けた自己暗示を引っこ抜いて***
***安定を得るために斬り捨てた衝動が化けて出てきて枕元で言うんだ「跳びたい 跳びたい」と***

が好き。

”靴ひも”は
***君の絵の具で濁った僕がいい***
***愛しくて 苦しくて そして自分を見失って ウザッたくて 終わらして でももっと 苦しくて***
の部分が好き。

あと、2番の***スーパーの~そわそわして***までの例えが納得。て感じやったので◎ 恋してる時(特に片思ぃの時)って犬っぽぃところあるじゃなぃですかw 従順に想ぅ相手を待ってみたり、うれしぃことがあるとまさにしっぽ振ってるみたぃに喜んでみたり。

”CANDY”は
***多くの事を求め過ぎて 出来るだけ側に居たくて そんなことをしてる間に息が詰まる***
***ふと夕暮れに孤独が爆発する***
が好き。
恋愛の不器用な部分をすごくクローズアップしてる歌詞やなぁ、と。

③番外編
実は”Worlds end”のプロモがネットで流れた時に聴いて歌詞を書き取ってたんですが・・・・すごぃ勘違ぃが!!!!

***一筋の光が差し込んでくる映像と君を浮かべて***

***一筋の光が差し込んでくる冷蔵庫 君を浮かべて***
だと思ってました!! いゃ、本気で(/ω\)
ごめんなさぃ、桜井さん笑。

あと、この前友達とひとつの歌詞を解析してました。
”隔たり”
この歌詞って実は奥が深かったりして・・・と思って
友達と話し合ってみた結果↓↓

僕がエイズが何かの病気なんじゃなぃか、と。
それで君が全てを受け入れる覚悟をしたんじゃなぃか、と。
***恐いのは病気じゃない 君が胸に秘めた想い***
***知らない方が良かったと思うことがこの世にある***
の部分から。

みなさん、どう思いますか??

自分の語りたぃ欲望を表に出しただけの記事になってしまぃましたが、許してくださぃ[壁]。。;)イジイジ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

笑顔フリマキ視野ヲヒロクスル今日コノゴロ。

2005-09-01 02:27:59 | バイト奮闘記。
8月前半。学会の冊子編集で笑顔フリマク余裕なけれども、笑ゎなくてはやってられなぃ。視野ヲヒロクスルのにはすごく良ぃ経験でよぃ期間。そして、今、てるてる。は笑顔フリマキ視野ヲヒロクスル今日コノゴロ。なのです(・Θ・;)

冊子編集が終ゎってから、某ファーストフード店でバイト三昧のてるてる。
今までいくつかバイトをしたけど、今のバイトで学ぶことはとても多ぃ。何よりもうちの店の環境が好き。メイト(バイトの子)の意識がマネージャー並みに高ぃ子が多ぃのが好き。今のバイトを始めて早半年。最近、ちょっとした変化あり。

忙しくなるとパニクってたのがパニクらなくなった。
お客さんの目をみて接客するよぅになった。

大きく分けるとこの2つかもしれません。でも、この2つがいろんな作業に影響して自分で店をまわす歯車のひとつになれてる感がちょっとずつでてきたんですょ。今日、一番上のマネージャーがラウンド(客席管理ナドナド)のトレーニングをちょこっとだけしてくれました。今までは最低限のことだけを求められていたのが、更に上を目指す助言をしてくれるよぅになりました。私の経験とその結果の獲得の分だけ、周りの私を見る目が変ゎってきてるのをひしひしと感じます。プレッシャーがなぃかと言ったらウソになりますが、それよりももっと視野を広げて、お客さんに最大限のサービスができるようになること、店の清潔さを保つのに貢献できるようになることが楽しみで仕方ありませんワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

この前、店の窓を拭ぃてたら外を通りかかったおじさまが、にっこり笑ってくれました。なんだか幸せな気持ちになりましたvv 

そんな 笑顔フリマキ視野ヲヒロクスル今日コノゴロ。です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ボール転がし。

2005-08-30 02:02:00 | わんこと散歩。
はぃ、ボール転がしてきましたw つまり、ボーリングですねヾ(*゜▽゜)ノ"   (((●iiiii
無性にボール転がしたくなってラウンドワンに出掛けるてるてる。

今日の目的はなんといってもくせ直し(゜ω゜)(-ω-)(゜ω゜)(-ω-)ゥィゥィ
まっすぐ投げれません。原因不明に曲がります。昔はそんなことありませんでした。根性ひんまがってきたんじゃ?とかいぅ説はこのさぃ気にしなぃことにします笑。
どーも、わんこ曰く「手がまっすぐ後ろに下がってなぃ」とのこと。とりあぇず1転がし1転がし、素振り?(・◇・ )してから投げる。素振り?(・◇・ )してから投げる。お?いい感じかも??

5ゲーム転がした結果、最高127、平均102。アベレージ100超ぇワァイヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ワァイ♪
最近、まともに転がせなくて、100超ぇが夢の向こう(==)だったんで、快挙快挙♪でも、中学の時やったかな?最高150なんぼ出たことがあるんですvv この時はターキー出しました☆☆☆ この勢ぃで全盛期に戻るぞーvv 誰かボール転がしに行きませんか笑??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地面の天の川。

2005-08-27 02:38:01 | わんこと散歩。
ね?地面が天の川でしょ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キラキラのちキラキラ

2005-08-27 02:37:34 | わんこと散歩。
夏休みももぅ半分過ぎちゃいました(ノд-。)クスン でも、てるてる。の夏休みはコレカラです!! まず、第一弾行ってみょ~

前々からわんこと企画していた夜景ドライブ。企画していたとゆっても企画していたのはわんこで、てるてる。はただ「行きたぃ行きたぃ(o゜◇゜)ノハィハィハィ」ゆぅてただけ笑。で、実行してきました。

5トビの日やったんで道路混むかと思ってたら意外と空ぃててすんなり神戸に到着w カーナビとネットで探した地図を使ぃつつ、ケーブルのふもとを目指します。我らが目的地に行くのではなぃかと思われるタクシーの後をつけてみたりしつつ笑、到着ワァイヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノワァイ

ケーブルは20分に1本。しばし待つ。のち、昇る↑
「ん?んん?あれ?え?えー?????????」
てワケわかりませんね笑。でも、昇ってる時の心境、こんな感じ。いゃ、心境といぅか、口に出してました笑。
キラキラっキラキラっしてるの、街が。そこにあるのが自分達が生活してる場所ゃと思われへんくらぃ。そして、わんこがここを選んだ理由は別にあったんですょ。ここ、「天の川」があるんです。そぅ、あの天の川が地面にあるんです。ウソだと思った方は上の写真を見てみましょう笑。下界を見てもキラキラ、地面を見てもキラキラ。ちょっとした別世界。ワクワクしました。

ここでちょっとした心霊現象体験。タイマーで写真撮ったら・・・夜景と一体化?[夜景]・∀・;) 私のデジカメのタイマー、微妙なタイムラグが生じるんですょ。で、フラッシュが光ってからカシャていぅまでの間、じっとしとかなかったら自分が透けたといぅ笑。時間が時間で場所が場所なだけにちょっと微妙な心境でした笑。

ちなみに今回行ってきた場所はココ→麻耶 掬星台

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みはこれから。

2005-08-25 01:20:45 | 大学奮闘記。
ここ半月程、ブログも更新せず、mixiにも参加せず、メッセもずーっと取り込み中だったのには訳があります。7月頃、ゼミ活動について書いていた記事(カテゴリーはゼミ奮闘記)がありましたよね?そうです(゜ー゜)(。_。)そうなんです(゜ー☆)(。_☆)(゜-☆)(。_☆)!!7月末にテストが終ゎってから先日22日責了まで学校に籠もったり、家に籠もったりしてました。引き籠もってた訳じゃありません笑。ゼミの子×4人で学会の冊子の編集作業してました( ´∀`)ヘ_/カタカタ

わかってはいたけど、思った以上に大変でした(・Θ・;)アセアセ

まず、テストをはさんだことにより、ゼミ生の個人研究を基にした原稿(他メディア時代の世論形成のテーマに関わるモノ。ネット広告・ブログなどの具体例から、公共圏・報道被害などの概念モノまでイロイロ。)がなかなかできあがらず先が見ぇなぃ状態、むしろ、手探り状態?いゃ、手探りもできてなかった気がする苦笑。初めての冊子作りで全体の工程もどれくらい時間がかかるのかも把握できず、計算もできず、で常にバタバタ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)バタバタ 息つくヒマもなぃってこんな状態のことを言ぅんやね; 正直、精神的に追い込まれた時期もありました。


でも、結果無事仕上がり、印刷会社に送ることができました 今回の冊子作りをまかせてくれたゼミの喜多先生には感謝してもしきれません。大学生活で『何をしましたか?』と聞かれて『これ!』と言ぇることがなかったてるてる。もちろん、バイトしたり、サークルに行ったり、勉強したり、イロイロしてたけど、人に胸を張って言ぇることは何一つなかった。形になるモノが欲しかったんですょ。その機会と形を与ぇてくれたのは喜多先生。それと、協力してくれたゼミの編集メンバー。てるてる。は元々、自分がこういうモノを作りたぃ、ていぅビジョンがはっきりしていて、妥協ができない、したくない性質です。それでグループ制作が苦手といぅか、うまくいかなぃこともありました。今回、学んだことは人を頼ること。てるてる。はこの性格のせぃか、上にたつことが多ぃんですょ。でも、実際には副の位置、つまり上の人を横からサポートする位置が一番向ぃてることは自分が一番知ってたりします。だからといってやっぱり上にたつことが多ぃ。じゃあ、『どうやったらうまく役割を果たせるか』考えさせられたのが今回の冊子作りでした。私は上にたつと、自分が指示をださなくちゃ、といぅ思考が働きます。でも実際には違ぅんですよね。確かに、これからすることを明確にしてみんなに知らせて、誰にやってもらうか決める時にしきるのは上にたつ人間のすることかもしれません。でも、ひとつのモノ・コトに取り組んでる以上、『同じ立場』なんですよね。自分が頑張らな、と人一倍背負ってしまぅてるてる。は周りとの間に自分で壁を作ってしまってたことに気付きました。自分で自分をひとりぼっちにしてたんです。それでしんどくてもそれは自分の責任。周りの人にうまく頼れなかった自分の責任なんですよね。もう、てるてる。も大人になりました。選挙権だって持ってます。周りと協調していくこともそろそろ覚えなくちゃいかんお年頃です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

最高級の豚肉食す会w 生協テラスにて。

2005-07-28 23:52:31 | ゼミ奮闘記。
夏です!! BBQです!! 肉です!!!!!!! ワァイヽ(゜∀゜*ヽ)(ノ*゜∀゜)ノワァイ 我が喜多ゼミの前期打ち上げとでも言ぅべきBBQ とりあぇず噂の豚肉が食べたくて食べたくてしょうがなかったんです(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ 

噂の豚肉とは。
【喜多先生のおいしぃものへのこだわりが成した最高にんまぃ豚肉の意。以前、基礎演習(2回生時のプレゼミ)の打ち上げの際にも用意。】

そぅなんです!! プレゼミの打ち上げの時、食い逃してるんです・゜・(ノД`;)・゜・ そして、その念願の豚肉が目の前に・・・・*.:*:.。.:

Σ(・ω・ノ)ノ! でかぃ!! ←とりあぇず、かたまりなんです・・・豚肉が。
Σ(・ω・ノ)ノ!! んまぃ!!!!! ←こんな厚みがあってやぁらかぃ豚肉初めて・・・vvvvvvv

その他、いろいろ焼きました。
獅子唐、とうもろこし、じゃがぃも、なすび、牛肉・・・・
焼ぃて食べると意外におぃしかったのが長芋。周りこんがり、中はさくさくとろーりでなかなか美味vv BBQの際にはぜひ長芋もお供にw
そして、デザートには小柄なパイナップル(絵にかくそのままのパイナップル)を先生が切り分けてくださぃましたvv 甘かったですvv

そしてそして、うちの大学の唯一の売り!! 夜景*.:*:.。.:
この日、天気よかったんでかんなりきれかったですょvv 何度見てもちょっと感動ですvv そこで発見Σ(~ロ~;)ミツカッタ!? 我がキャンパスと同じ匂ぃのする明かり・・・そぅ、山の中腹部の明かり笑。なんだか勝手な親近感を覚ぇたりもして笑。

あ、そぅそぅ。
焼きおにぎりもしたんですょvv だってこんなにおにぎりあったんだもの・・・・。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

光がじゃまですが・・・

2005-07-28 23:14:13 | ゼミ奮闘記。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リーズナブル名古屋旅行のすすめ。 vol.②/芸術作品。

2005-07-27 01:25:59 | わんこと散歩。
偶然の産物でこんなんとれましたパシャ/■\_・)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

リーズナブル名古屋旅行のすすめ。 vol.②/夜景バージョン。

2005-07-27 01:22:36 | わんこと散歩。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加