ほんやくやさんのべんとうばこ

弁当と手芸ネタ。英語の諺は引越し中です…

チームマイナス6パーセント

2006-07-28 | 弁当メモ
実は、私、昨年から既にチームマイナス6パーセントには参加しているんですよ。Co2の削減を心がけると、家計も助かりますよん。「もったいない」の精神で節約するとCo2が減るんです。おもしろいことに。

お弁当も1つの環境対策だと思います。コンビニでお弁当を買うと、弁当の容器や割り箸、レジ袋などいろいろゴミが出ますが、これらの「ゴミ」はおうちから弁当を持っていった場合は出ません。洗ってもう一度使えます。コスト的にもコンビニ弁当よりも遙に安いです。問題は…早起きだけか

《今日のお弁当》鶏のから揚げ、コロッケ(レタス付き)、うずらのゆで卵、かぼちゃ、ハッシュドポテト、さくらんぼ

ほんとは小鳥が作る日だったんですが…起きないんだ、こいつ。前日の用意ができていませんでしたから、私が作ってもチンが中心となってしまいます。文句は言わせん。
夕方から雨が降るとか降らないとか…

ところで、Co2を6パーセント削減しよう!!っていい出した後、世界的にはプラス8パーセントになってしまっていると聞きました。京都議定書の時には対象国ではなかった国が急速に工業化を進めているが、環境対策は後回しにしていることが原因だとか。このごろスコールのような大雨が増えてきたのはそれが原因か!!

最新の画像もっと見る