≪ コマの日記 ≫

ちょっとしたこと

初詣

2007-01-02 | 子供の話 
夕方、すき焼きをご馳走になりに子供と実家に行った。
満腹になった帰り、「初詣どうする?」と子供。
「7時やけど、まだやってるかな?」(ってお店じゃないんだから
すると子供が「うーん・・大丈夫じゃないかな」
って事で、そのまま近所の広田神社まで行ってみる事に・・。
「夜は初めてだねぇ」なんて親子の会話を楽しみながら
到着すると目の前には、たくさんの提灯が
へぇ~っ、何だかライトアップされてるみたいでキレイ
しかも朝とは違って人も少なくて静か・・。
「なかなか夜もいいもんやなぁ」
来年の初詣も夜になりそうな予感
で、そのまた帰り・・元日から開いてるアンベルの前を通ると
「ここのチョコロールケーキが美味しいよ」と、子供が私に勧めるように
言ってきた。しかも“買ってくれ”というオーラを放ちつつ
オーラに負けてロールケーキを買った後、スンナリ帰ると思いきや ドンキで
2時間買い物を楽しんだのでした
・・・って何ちゅー、正月じゃ
まっ、毎年こんなもんです

最新の画像もっと見る