≪ コマの日記 ≫

ちょっとしたこと

阪急電車

2011-03-09 | 何でもかんでも♪

私の実家は阪急・西宮北口駅近く。

何度か撮影風景をテレビで見かけた事があるけど、地元の電車が映画化されるのって

何か不思議な感じ 

出来ればmiyさん記事のハルフブログのように、岡田クン成宮クンに出て欲しかった(笑)

 

阪急電車


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろそう~~~! (miy)
2011-03-09 09:17:56
リンクありがとね
そっか!これってkomaさんの地元なのね~♪
一輌の電車から色々なドラマって好きなパターンだわぁ~♪
玉山鉄二はmiyのお気に入りよ
komaさんのシュミのほうが若いよねぇ~(爆)

これってオバチャン会話
返信する
miyさん (koma)
2011-03-09 19:46:36
そそ、スゴいこと地元
知ってる場所がいっぱい出てくるからこれまた親近感ワキワキ~(笑)
そっか~玉鉄ファンだったのね、miyさん
ハハッ、確かにオバちゃん会話いやいや熟女会話と言わせてもらおー(笑)
返信する
えぇぇ~~komaさんお近く(゜o゜) (waniko )
2011-03-10 05:58:00
もうずいぶん前にこの作家さんにハマって~
阪急電車、古本でゲットしたくらいなの
いいなぁ~土地感全然ないから、
少し読んでいて残念感がありました

この作家さんの「植物図鑑」ってのも~
読むと青春カムバック!
やっぱイケメン いいよなぁ~って(笑)
早く、HALくんJUNくんKAZUくんとぉ~
大通り公園闊歩
返信する
wanikoさん (koma)
2011-03-10 08:42:26
おぉーっ、wanikoさん 本までゲットしてたのねー
うちの子供も今、読んでます(笑)
そやねー、あれこれ駅名が出てきてもピンとこないよね
植物図鑑で再び青春を実感してるなんてwanikoさん~やるぅ
HALクンJUNクンKAZUクンとイケメン揃いに囲まれて闊歩できるまで若さをキープするのだ(笑)
返信する
阪急電車♪ (べが)
2011-03-26 14:45:17
身内が阪急ホールディングス勤務で
「明日、西北のロケに主要キャスト勢ぞろいするから来い」と言われましたが、私は仕事で行けず…

なんと、南果歩のロケを見るために、渡辺謙さんが見に来てたんだけど、ちゃんと阪急電車に乗って見に来たそうです。
すげーっ!かっこいい!

キャストも地元の人がいてうれしいですね。
武庫之荘にある洋風料理レストラン「南」は南果歩さんの実家が経営していました。(今は人にゆずっていますが…)

戸田恵梨香ちゃんの妹は息子の塾の同級生だったらしいです。
親近感♪
返信する
べがさん (koma)
2011-03-26 19:46:55
わわわっ、べがさん・・見に行ってたら謙さんとご対面できたかも~なのに残念
・・って、私が残念がっても仕方ないんやけど(笑)
へぇーっ、武庫之荘に実家があったんだ~果歩さん知らんかった。
戸田恵梨香ちゃんの妹といい、こんなに身近で親近感ワキワキよねー
・・・でもやっぱり謙さんに会いたい ←しつこい(笑)
返信する