≪ コマの日記 ≫

日々の記録

ブルーベリータルト

2006-07-05 | ケーキ ♪
いただきモノのブルーベリータルトを切ってみた。
直径15センチほどで、タルト部分が厚め。
ブルーベリーは包丁をいれると、ゴロゴロと転がった。
あー、見るからに美味しそう
子供よ、 ガマンできないので 母は ひと足お先に
いっただっきま~す
タルトが厚めな分、味は濃厚で歯ざわりサックリ
そこにブルーベリーの酸味がきいて、こりゃウマイッ
あー、久しぶりのゼイタクじゃ~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

かごバッグ

2006-07-05 | 何でもかんでも♪
つかしんで衝動買いした、かごバッグ。
これ、編み目が粗いからメッチャ軽い
フリルは白じゃなく生成りだから、そんなに目立たないと
思ったんだけど・・・私が持つには勇気がいるなぁ

『 夏だから 』 派手さを 夏のせいにする (コマ・言い訳の俳句)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

神戸カリー舎

2006-07-05 | 何でもかんでも♪
心が癒されないとか言いながら、またもや 「湯の華廊」に行って来た。
と言っても、今回は岩盤浴が目的
先週、畳替えをしてからどうも体調が優れなくて岩盤浴で
スッキリさせようと思ったのだ
水分を多めに摂取したせいか、滝のように流れる汗、汗、汗
それでこそ、岩盤浴 いいぞ~。
その後、温泉にもつかってあがると、体力も消耗したような感じ
疲れが飛んだのか溜まったのか、どっちやねん・・状態
これはきっとお腹の空いたサインなのかも
で、つかしんにある『神戸カリー舎』に入った。
うーん、初めて聞く名前だ・・美味しいのかなぁ
私はエビフライとほうれんそうと卵がのったカレーを頼んだ。
店員さんがススメてくれたSサイズにしたけど、足りるかなぁと
心配していたら、デカいカレーがやってきた
ご飯の後ろにあるキャベツの千切りもダイナミック
これでSサイズとは ぶったまげた
えぇっ、じゃあ大盛りにした彼のは一体どんなカレーなの
見るとドンブリをひっくり返したように盛られてました

さて、味の方はどうかな。
いっただっきま~す
思ったより食べやすい・・、これって甘口か?
辛口派には物足りない辛さだけど、私にはちょうどイイ
あまりの多さにご飯は残してしまったけど、気に入ったので
また食べに行きたいな
これでパワー回復と思ったら、次は眠気が・・
急いで買い物を済ませて、帰ったのでした。

この記事をはてなブックマークに追加