麺と俺-麺の徒然なる日々

パスタ・ラーメンなどの麺食に関する日記と
日々の生活での色々な日記

ネギ担々麺@ふうりゅう-足立区梅田

2005-09-30 02:06:14 | らーめん
 今日は暖かかったのでバイクで会社に出勤♪
もちろん、理由はその一つだけではなく麺ですラーメンです(^¬^)
最近食べてなかったので、欲求マックスで会社を退社っ!
バイクに跨るや早速目的のラーメン屋さんへ・・・到着~
店が閉店しておりましたぁ・・・(×_×;)

 昼間は暖かったのに、流石に夜になると寒いです。
更に、ワイシャツにネクタイの状態・・・クールビズじゃなくて助かったが
お腹の状態は、助かってないので(-。-;)
こんな事もあろうかと(  ̄+ー ̄)第二の帰り道にあるラーメン屋さんを
用意していたのさぁ♪
 寒さと空腹に耐え到着っ。
今日来たのは、ふうりゅう-足立区梅田さんでーす。
(東武伊勢崎線 梅島駅すぐそばです)
ここは、餃子と担々麺がメインのお店です。
震える手でグローブとメットを脱いですかさず注文したのが
ネギ担々麺&餃子&ご飯をハーフサイズでって欲張りすぎかなぁヽ( ´¬`)ノ
 待っている内にゴソゴソとカメラをだして調整
込んでると恥ずかしいんですよねぇらーめんの写真撮るの(^▽^;)
と思っているうちに餃子のとうちゃーく♪

 見ためもっちりカリカリしてますねぇ♪
酢と辣油多めで少し醤油のタレに餃子をつけて
いただきまぁ~す。ウーンもっちりしていますぅ(^ー^)
でも、冷えた体を暖めるにはラーメンっ!!
手も冷えてるからついでに器で温めてしまえ~そして登場♪

おお、俺の中では担々麺は赤いのですがスープが茶濁してますぇ
まだまだ、担々麺を含むらーめんの経験少ないっす(ーー;

 寒かったので器で手を温めたい気持ちを我慢して
スープを一口、あったかあぁ~い♪
胡麻が前面よりかは、甜麺醤の甘味が前に出てますね♪
辛さは程よいです。(辛い物好きには少し物足りないかも)
麺は、少し太めですね。もちもちしてウマイッす (^^)
香辛料と胡麻の香りに乗って食が進む進む♪ネギのシャキシャキ辛味甘味♪
 ビックリしたのが、挽肉の量が思ったよりか多いです♪
なので♪残った挽肉とスープをご飯に掛けて餃子と一緒に頂きました(^¬^)
食べ終わった頃には、額に汗が出るほど暖かくなりました。
ちと気がかりだったのが何故トッピングにワカメ?
出来ればネギのシャキシャキ感を越える
青梗菜などがあったら嬉しいかもです。
あと、甜麺醤・辣油などなどは手作りだそうです(^ー^)
 やっぱり寒いときはらーめんに限るなぁ♪
と思いながらまたまた寒さに耐えて帰宅しました(ーー;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深夜に・・・ (しぶちゃ)
2005-10-02 01:16:46
ちゃんと晩御飯を食べたのに美味しそうな写真を見るとお腹がすいてきますあーラーメン食べに行きたーい
冬が来る~でも暑い~ (_kojikoji_)
2005-10-03 01:41:19
 秋なのに暑いよねぇ(^▽^;)

地元の友達と会うと鍋鍋鍋の大合唱?

そろそろラーメンの季節だよぉ
やっぱこの時期は (ハル)
2005-11-14 23:31:30
事後報告になりましたがTBさせて頂きました。

この時期はやっぱラーメンがうめぇ



ネギ坦々麺もうまそう♪

しかし、ここのは風味がよくてお気に入りになりそうです
始めまして (_kojikoji_)
2005-11-17 19:17:03
 始めましてハルさん(^^)

TBありがとうございます。

おいしいラーメン発見などしたら

また、TBよろしくです♪