風吹く豆腐屋

内容はいろいろ。不定期更新中。

「久しぶりにマティーニでも―」

2017-05-15 21:46:38 | Weblog

 

いつものバーで「ジンベースで何かおすすめのものを」と頼んだら、ドライ・マティーニを作ってくれました。

見るからに強そうなショートカクテル。

弱い僕としてはややひるみましたが、意外と飲めてしまいました。

後で調べてみると少なくともアルコール度数30はあったようで・・そりゃ頭も痛くなる。


オリーブはあえて残しました。

最後のほうは塩気の利いたオリーブが存在感を主張してきて、食べなくても十分役割は果たしていました。

強いのに飲めてしまって、なによりおいしい。

なんて危険なお酒。笑

 

名探偵コナンでベルモットがジンに「今夜久しぶりにマティーニでも作らない?」と誘うシーンがありました。

子供ながらエロいセリフだなあと妙に感心した記憶が残っています。

 

本当は妻を連れてゆっくりお酒でも飲んできたいところですが、

小さい子供がいるとなかなかそんな希望叶いません。

今度、部活の後輩の女の子の「相談係」を大学の卒研センターから仰せつかったので連れていくことにしました。

やましさは一切ないことを多方面にちゃんと説明したうえで行くので心配はご無用です。

(マスターが夫婦両方の顔を知っているバーに浮気相手連れていく男もいないよね)


安心して預けられるシッター探さないとなあと思いつつ、

親が楽するために預けるのもかわいそうかなとも思ってまだできないでいます。

共働きだと収入が多くていいねと言われるけれど、思っていた以上に大変なことがたくさんあるんですよ。ほんと。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2回目の城崎 | トップ | 目指すは「のれん」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL